SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Yahoo! セカンドライフ2007-2 [公式執筆記録-私の作品-]

毎度御利用、ありがとうございます。

『Yahoo! セカンドライフ』の最新コラムが掲載されました。どうぞ、御覧下さい。

今回のコラムはこちらです(ココにクリック!!)

皆様の御意見、御感想をお待ちしております。

 ★備考

①岸田法眼メールアドレス…railway221@yahoo.co.jp

②Yahoo!セカンドライフ…http://secondlife.yahoo.co.jp/


③掲載コラム一覧はこちらにクリック!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

オーミヤ

今回はまた変わった趣向で書かれたのですね。私の場合は寝台特急ですかね。夜景も動き、場所も動く。素晴らしいものですよ・・・。今後も頑張ってください。
by オーミヤ (2007-01-30 19:09) 

岸田法眼

今回と前回は“旅のウラ側”を書いていますが、“伝授”するのがこのサイトの役目だと思います。

寝台特急は6年も乗っていませんが、そろそろ乗ってみたいですね。もしかしたら、ゴロンとシートやノビノビ座席かもしれませんが…
by 岸田法眼 (2007-01-30 19:55) 

住吉人

岸田法眼様、こんばんは。

コラム拝見させていただきました。
時の流れを感じますね。

大垣~東京の移動は、165系でした。 しかも、夜間は貨物列車優先(?)でよく抜かれました。
急行「銀河」や「ちくま」の利用も、かつてありました。
格安高速バスの台頭もあり、夜行列車の減少に拍車を掛けた感じもしますね。 ただ、高速バスも、競争が激化しすぎて安全性を問われていますが。

最近は、旅行する機会も無い為、ネットカフェの利用が半宿泊状態(?)なのもオドロキですね。

ビジネスホテルで宿泊して、冷蔵庫はあれば便利です。 
ただ、中身の商品にはあまり手は出しません。
外で購入する方が安い為ですね。
上野の法華クラブや大井町のアワーズイン阪急をよく利用しました。
by 住吉人 (2007-01-30 22:52) 

岸田法眼

住吉人さん、こんばんは。どうもありがとうございます。

今の快速<ムーンライトながら>でも貨物列車優先ダイヤとなっておりまして、浜松では立て続けに抜かれましたね。もしかしたら、どこかで『スーパーレールカーゴ』に抜かれているかもしれません。

インターネットカフェ利用のおかげで、安く済むのはいいのですが、強風で連泊を余儀なくされた時はさすがにクタクタでした。

ホテルは冷蔵庫の中身が空っぽの東横インで2回ほど宿泊したことがあります。あと、空調はかけっぱなしのまま寝ていますが、これは快眠効果があるとのことですが、かつてテレ朝で放送していた『たけしの万物創世紀』から仕入れたものです。
by 岸田法眼 (2007-01-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。