SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

観客動員数17萬人突破!! [INFORMATION]



暑中お見舞い申し上げます。

2007年8月12日(日曜日)で、観客動員数17萬人を突破しました。どうもありがとうございます。

ただいま、「2002年の汽車旅9」シリーズを掲載しておりますが、デジカメではなく、フイルムで撮影したものなので、スキャンに苦労するため、数日あくことが今後も予想されますので、御了承下さい。



さて、高校3年生の葉詩美クンのブログ、『明日への旅路』では、なんと、このブログの影響を受けたらしく、今月掲載している旅行記の文章も私っぽくなっております。まさか人に影響を与えるとは思ってもみませんでしたが、“人に見られている”ことや不祥事を犯さないよう、より気を引き締めているところです。

下記は彼の記事ですので、御覧いただければ、さいわいです。

①「須磨海岸(前編)」はこちらにクリック!!

②「須磨海岸(後編)」はこちらにクリック!!

③「名松線(前編)」はこちらにクリック!!

④「名松線(後編)」はこちらにクリック!!

⑤「校外体験」はこちらにクリック!!



それにしても暑いですね。また、大阪市交通局10系と東京急行電鉄5000系シリーズ(画像は5050系)はよく似ておりますね。

明日は「2002年の汽車旅9-6」を掲載する予定です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

★お知らせ

①Yahoo! セカンドライフ「世界遺産にしたい車両-JR西日本500系-」もぜひ御覧下さい(「おすすめする」にクリックしていただければ、さいわいです)。御意見、御感想はこちらにお願いします

②『Yahoo! セカンドライフ』のコラム一覧はこちらにクリック!!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 9

葉詩美

いやいや×∞^^;前までは文字を拡大・装飾とか本当にしなかったんですが読んでて叫びたい部分が本当に叫びたかったのかそういう風な感じだったことに気づき、青春18きっぷを使用した時から岸田様の真似してみようかなと思いましたw

ブログ記事ですが意味不明な点・誤字・脱字等がございますが気にしないで下さい(笑) 来週まで学校が無いので明日と明後日は加古川線の記事でも打ち込みますかね・・そう言ったら打ち込みたくなりましたがw 15日には太多・武豊線達成・18日(5回目)は参宮線と関西線の残り区間(亀山ー名古屋)を達成します。
記事は15日は16か17日頃、18日は19日~24日の間です。

ではではアクセス数アップのためにも一つ読んではいかがでしょうか。過去の記事も読んでくれると違いが分かると思います^^;

あと、岸田様は普通に打ち込んでいただいてくれれば^^;今回(から)の件で一つびしっとしなければならないというけじめがついたように文章からは思えますw
by 葉詩美 (2007-08-12 17:27) 

葉詩美@追記

コメント投稿した後に思い出しましたが校外体験は遊びに行った訳でもありません。文中に大正駅とありますがあれは時間があったのでついでにと言う事です^^遊びじゃないという認識して欲しいためテーマは旅行や鉄道関係にしていないわけですのでご承知下さい。。でもあれはあれで短い時間ではありましたが初めての人といきなり親しくなれましたからね。交流の面としては良いです!
by 葉詩美@追記 (2007-08-12 17:37) 

オーミヤ

こんにちは、こちらからも暑中お見舞い申し上げます。一部地域では最近、今夏一の暑さを記録するなど身が炎上する日が続いておりますね。
ついに閲覧者数が17万人となりましたか、当方は10万台に乗ったところです。銀塩写真をスキャナーで取り込むのは結構大変な作業ですから、時間が掛かっても大丈夫であると思います。猛暑が続きますが、どうか頑張ってゆきましょう~。
by オーミヤ (2007-08-12 18:15) 

岸田法眼

葉詩美さん、どうもありがとうございます。

カリスマとか、急激な影響力を持つ人物は逮捕される結末がよくあるため、より気をつけないと、人々を裏切ってしまうことになるということです。

私は今まで通りのスタイルでやりますよ!! 
by 岸田法眼 (2007-08-12 18:23) 

岸田法眼

オーミヤさん、どうもありがとうございます。

夏バテ寸前の状態ですが、冷房がないため、窓はあけっぱなし、扇風機は12時間以上のフル稼働です。

スキャンはうまくいく時もあれば、いかない時もあり、けっこうイラつくものですね。

暑さに負けず、頑張りますよ。いろんな面で…
by 岸田法眼 (2007-08-12 18:27) 

kikuzou

おお~スーパーおおぞら!!
今、ワタシが一番お気に入りの特急です。
あのスピードをもう一度体験したいです!
by kikuzou (2007-08-12 22:57) 

しおつ

撮影旅行は楽しいですね。
最近は近場の撮影ばかりで、乗りながらの撮影にごぶさたです。
by しおつ (2007-08-13 00:09) 

岸田法眼

kikuzouさん、どうもありがとうございます。

キハ283系は〈スーパー北斗〉で利用したことがあります。確かに“国内最強気動車”というフレコミ通りですね。
by 岸田法眼 (2007-08-13 01:13) 

岸田法眼

しおつさん、どうもありがとうございます。

撮影の技術はないですが、デジカメにしてからはこまめに撮っておりますね。
by 岸田法眼 (2007-08-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。