SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

観客動員数19萬人突破!! [INFORMATION]

nice!:252
記事数:319
総閲覧数 ? :今日: 492 / 累計: 190000
読者数:20




毎度御利用ありがとうございます。

2007年9月12日(水曜日)で観客動員数は19萬人を突破しました。どうもありがとうございます。ちなみに昨日は600人以上の方々がここを訪れました。

さて、先週は旅先から更新しました。自宅を出る前、記事を管理画面に入れて、タイミングをみはからって更新したワケですが、思ったより入りがよかったということもあって、用意していた4つのうち、2つしか掲載せず、おまけに2回目となる1日2000人以上という予想外の出来事もあったため、あわてて作成しました。

いよいよ20萬人に近づきました。まさか2年もたたないうちにこれほどの数になるとは想像もしておりませんでしたが、次回の「2007年の汽車旅4-4」は土曜日に掲載する予定です。3連休はかきいれどきでもありますので、“3連投(3日連続掲載)”できるよう努めます。

今後とも、よろしくお願いいたします。 



 にほんブログ村 鉄道ブログへ

★お知らせ

①Yahoo! セカンドライフ「偏見、侮辱、差別、区別、軽蔑、格差社会は許さない!!」もぜひ御覧下さい(「おすすめする」にクリックしていただければ、さいわいです)。御意見、御感想はこちらにお願いします

②『Yahoo! セカンドライフ』のコラム一覧はこちらにクリック!!

ブログクルーザー


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 20

masaking

おはようございます。

連日盛況のようですね。
これからも興味ある記事の掲載楽しみにしております。
by masaking (2007-09-13 05:10) 

kikuzou

おはようございます。

おめでとうございます。
最近は鉄道をメインにした旅行本も増えてきていますね~
すこしずつ認知度、理解度が増えている気がします。
by kikuzou (2007-09-13 06:15) 

19万アクセスおめでとうございます。
私は先に300nice!を達成する勢いで15万アクセスには
もう少し時間がかかるじょうたいですね。

特に旅日記が面白いですね。
これからもよろしくお願い致します。
by (2007-09-13 15:26) 

葉詩美

凄いですね^^私は客数がどうあれこうあれ気にしていませんが私の記事を多くの皆さんに見てもらいたいなとは思っています。
あと、私もセカンドライフに加盟しました。初記事は⇒http://secondlife.yahoo.co.jp/supporter/article/bBkmk.KTPVewTqduZddjWK4A/1/#c6 です。記事更新毎にブログ記事にアドレスでも貼ってお知らせしようかなと思っています。
by 葉詩美 (2007-09-13 18:37) 

岸田法眼

masakingさん、こんばんは。どうもありがとうございます。

そうですね、最低300人以上はアクセスしてくるのではないでしょうか。最初の頃はそんなに数は少なく、“こんなものか”と気にしていませんでしたが、今はプレッシャーがかかりますね。
by 岸田法眼 (2007-09-13 20:23) 

岸田法眼

kikuzouさん、こんばんは。どうもありがとうございます。

先日、『旅と鉄道』が月刊化されましたが、鉄道ブームが2007年だけにならないよう、我々も頑張らなくてはなりません。

認知度が増えても、偏見度がなくならないことにはなんにもなりません。これからも「ファン度」の高いブログにしたいですね。
by 岸田法眼 (2007-09-13 20:25) 

岸田法眼

Sanohpyuさん、どうもありがとうございます。

私はまだ300nice!は遠いですが、最近はnice!のない記事が少なくなりましたね。

ブログは日記という考えは持っておらず、また、“私的な日記、内容”にならないことを心がけながら作成しております。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by 岸田法眼 (2007-09-13 20:27) 

岸田法眼

葉詩美さん、どうもありがとうございます。

ついにセカンドライフに参入しましたね。携帯電話の話題なのに〈きたぐに〉の方向幕というアンバランスさに意表をつかれました。

私は『世界遺産にしたい車両』シリーズが終われば、休止する予定です。あとは任せますよ!!
by 岸田法眼 (2007-09-13 20:31) 

葉詩美

画像は毎回鉄道関係の記事内容関係なく出します(笑)確かにアンバランスかと思いますがご承知下さい^^;
ま~任せてくださいww
by 葉詩美 (2007-09-13 20:52) 

岸田法眼

セカンドライフは1日2回、記事を出したのですね。コメントさせていただきました。

あと、新ブログ名も入れました。『葉詩美のブログライナー』にしておきましたが、署名をするのを忘れてしまい、申し訳ありません。

皆様、葉詩美さんの新ブログ名募集はhttp://vote2.ziyu.net/html/bulog.htmlにアクセスして下さいね。
by 岸田法眼 (2007-09-13 22:57) 

葉詩美

気まぐれで1日何回出すか分かりません(笑)毎度コメント有難うございます。21時以降は翌朝の返信となります。
毎度投票有難うございます。いいコメントも残してくれてますね。確かに岸田様の名前はありませんでしたがこうやってお伝えしてくれましたので一切削除するつもりも無いです。私のブログは完全な鉄道ブログではない事をお忘れなく(笑)。

毎度有難うございました^^
by 葉詩美 (2007-09-14 08:10) 

岸田法眼

セカンドライフの記事、ピックアップされていましたね。

級数に関しては深く考えず、マイペースでやってくださいね。
by 岸田法眼 (2007-09-14 20:09) 

葉詩美

そうですね・・まーすぐに岸田様を抜きますが。昨日は、公園に生態保存しておきたい車両って事で世界遺産にしたい車両を参考に^^;
http://secondlife.yahoo.co.jp/supporter/article/bBkmk.KTPVewTqduZddjWK4A/14/
まー上記のアドなんですが。今日はどんな記事を作るかな。。
by 葉詩美 (2007-09-15 06:53) 

岸田法眼

積極的に作っていますね。

ただ、「公園に生態保存」と書いているけど、正しくは“静態保存”ですので、お間違いなく。なんかこの企画、俺の「世界遺産にしたい車両」を参考にしているフシがありますね。
by 岸田法眼 (2007-09-15 11:25) 

葉詩美

ご指摘有難うございます。修正しておきました。今日は青春18切符をプランニングしてみました。やけに時間かかりました。SLがどんどん老朽化によって解体されていく中、近い将来、公園に静態保存されてるのは電車です。福井市内の公園には廃線になった路線の車両が静態保存されてます。暇があれば記事作成していくつもりです。
by 葉詩美 (2007-09-15 11:53) 

オーミヤ

おめでとうございます、やはり19万人という数は、貴方の素晴らしい記事から出ているのだと思います。
旅に関連する岸田法眼さんの記事は、それを実行していない私にも様子などがしっかりと分かるので良いと感じているところです。これからも頑張ってください。
by オーミヤ (2007-09-15 19:04) 

岸田法眼

葉詩美さん、セカンドライフ記事の紹介記事はコメントするさい、URLの欄に入れて下さいね。

公園保存の場合は上屋は必須でしょうね。
by 岸田法眼 (2007-09-16 00:28) 

岸田法眼

オーミヤさん、どうもありがとうございます。

2007年は5萬人突破からスタートし、こんなにアクセスしてくれるとは想像もしていませんでした。あとは女性からのコメントが欲しいですね。いくらブームらしいとはいえ、あっても不思議ではないんですけども。

今月中に20萬人突破するかどうかはわかりませんが、女性から見た鉄道のコメント、お待ちしております。
by 岸田法眼 (2007-09-16 00:33) 

UZ

19万アクセス突破おめでとうございます。いつも楽しく拝見しています。

昨今のブームで鉄道に対する関心が高まっています。誤った偏見を取り除いていかなければいけません。私もブログを通じて努力していきたいです。
今後も宜しくお願いします。
by UZ (2007-09-16 12:03) 

岸田法眼

UZさん、どうもありがとうございます。

誰が火をつけたのかはわかりませんが、鉄道がブームになっているようですね。この隆盛を今年限りのハヤリにするのは“にわかファンが多い”ということになりますから、そうならぬよう努めます。

このようなブームもブログがなければないのかもしれませんけども。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by 岸田法眼 (2007-09-16 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。