SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

46日連続観客動員数1日4ケタで、合計48萬人突破!! [INFORMATION]

記事数:515|nice!:1,748|総閲覧数:今日:1618/累計:480,753|読者数:35
アクセスランキング:105 位

P1310200.JPG

毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。  

2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年6月8日(日曜日)で観客動員数は48萬人を突破しました。どうもありがとうございます。  

最近は芸能人のレールファンが多いようで、『相棒』シリーズで警視庁捜査一課の刑事役を務める俳優の山中崇史さん、歌手のオオゼキタクさんも公表しております。  

山中さんは劇団の所属で、ブログは持っておりませんが、『相棒-劇場版-』の宣伝も兼ねたように思われる『旅の香り 春の祭典』では、京福電気鉄道に興奮し、寺脇康文さんから「お前は電車好きだからなぁー」と言われておりました。電車のツーショット撮影では、真顔で写らないという“俳優魂”を魅せていたのが印象に残ります。  

オオゼキさんはホリプロに所属。御存知の方も多いと思いますが、女性のレールファンで脚光を浴び、妊娠(2008年7月出産予定)のため、2008年3月31日(月曜日)で芸能生活を終えた豊岡真澄さんと同じ事務所に籍を置いております。意外な気もするのですが、テレビに出演したことはないようです。ひんぱんに出演していたら、“庶民が乗る電車”を利用できなくなってしまうかもしれませんね(最近、小田急ロマンスカー、MSEに乗っている)。  

オオゼキさんはこちらに3回コメントして下さり、芸能人ではもちろん、初めて。また、『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』の著者、吉田一紀(Kazutoshi Yoshida)さんも3回コメントをしております。  

鉄道アーティストの小倉沙耶さんとは1度、ナマでお目にかかったことがあり、吉田さんに紹介された時、私が1回か2回、ブログでコメントしていたことを存じており、驚きました。こちらはテレビやラジオに出演することがあるものの、移動に高速バスを使うなど、“庶民派芸能人”のようです。  

さて、あの有名な事務所、オフィス北野にレールファンの女性が所属していることを御存知でしょうか?  

それは木村裕子さんですが、しばらく事務所に所属せず、フリーで活動。これにより、知名度がアップしたと思いますが、木村さんや豊岡さんは昨年まで知りませんでした。また、吉田さん、小倉さん、オオゼキさんも今年まで知りませんでした。パソコン購入後は見たいテレビ番組がないというのもあるけど、昔に比べて、見る機会が少なくなったため、芸能界にうとくなってしまいましたね(と言っても、私は芸能関係者じゃない)。

木村さんは2008年6月1日(日曜日)、オフィス北野所属のタレントとなりました。オフィス北野は“たけし軍団”だけかと思ったら、俳優や元プロ野球選手、女性キャスターなど、芸能人のジャンルも幅広いことに驚きました。今や名門の芸能事務所になったという感じがしますね。  

ところで、オオゼキさん、木村さん、私に共通点があるのを御存知でしょうか?(私は芸能人じゃないから、わかるわけがない)  

それは3人とも獅子座のO型だということです。  

その内訳は、オオゼキさんは8月4日生まれ、木村さんは8月17日生まれ、私は柴田恭兵さんと同じ8月18日生まれです。2か月後にイヤでもトシを1つ取らなければならない“過酷な運命”となりますが、生物は誰でもそうですね。  

ここでお知らせですが、「鉄道の好きな人を『レールファン』と言うのに、どうして変人的な表現でしか呼ばれないのか?-前編-」が1000へぇーを突破しました。後編もぜひ、御覧下さい。鉄道の好きな人を「ファン」呼ばわりされないのは重大な社会問題ですよ。  

観客動員数が49萬人を突破したら、「あの場所は今…」をお伝えできればと思います。もうすでに立ち寄っているんですけどね。  

今後とも、Railway Blogをよろしくお願いします。

P1310091.JPG

★観客動員数47萬人から48萬人へのあしあと

・2008年6月3日(火曜日)…47萬1,000人突破

・2008年6月4日(水曜日)…47萬2,000人突破

・2008年6月4日(水曜日)…47萬3,000人突破

・2008年6月5日(木曜日)…47萬4,000人突破

・2008年6月5日(木曜日)…47萬5,000人突破

・2008年6月6日(金曜日)…47萬6,000人突破

・2008年6月6日(金曜日)…47萬7,000人突破

・2008年6月7日(土曜日)…47萬8,000人突破

・2008年6月7日(土曜日)…47萬9,000人突破

・2008年6月8日(日曜日)…48萬人突破

★備考

①オオゼキタク オフィシャル鉄道ブログ マジで終電5秒前「モハようございます!」はこちらにクリック!!

②オオゼキタク オフィシャル鉄道ブログ マジで終電5秒前「鉄友の輪!」は
こちらにクリック!!

③鉄道ブログ『モハよう de キハキハ「オオゼキタクさんと鉄道話した深い夜」』は
こちらにクリック!!

④オフィス北野ホームページは
こちらにクリック!!

⑤岸田法眼のRailway Blog.「鉄道の好きな人を『レールファン』と言うのに、どうして変人的な表現でしか呼ばれないのか?-前編-」は
こちらにクリック!!

⑥岸田法眼のRailway Blog.「鉄道の好きな人を『レールファン』と言うのに、どうして変人的な表現でしか呼ばれないのか?-後編-」はこちらにクリック!!

⑦岸田法眼のRailway Blog.「観客動員数46萬人突破記念特別ルポ、鉄道居酒屋キハ」は
こちらにクリック!!



来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

吉田一紀さん(Mr Kazutoshi Yoshida)の著書、好評発売中の『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか』を2倍以上、楽しめるよう、我がブログでは本文と写真を参照に関連のある記事をピックアップしました。吉田さんの著書と合わせて、お楽しみ下さい。

くわしくは
こちらにクリック!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー
タグ:観客動員数
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。