拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
Railway Talk 2008年7月-100日連続、観客動員数1日4ケタ達成!!- [INDEX]
今回は『岸田法眼とRailway Talk.』の2008年6月にお寄せいただきました“おたより”を御紹介します。まるでラジオ番組みたいですね。 なお、お寄せいただいた画像はここでは載せません。『岸田法眼とRailway Talk.』で御覧下さい(投稿された方の肖像権を尊重するため)。また、1000件を越えると、古い順から更新されますので、あらかじめ御了承下さい(この企画は永久に残すために掲載しております)。
◆甲種輸送
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2008年7月1日(火曜日)8時33分07秒
29日、30日と2日間続けて甲種輸送がありました。29日は、つくばエクスプレスTX-2000系の甲種輸送。EF65 1064が牽引担当。30日は自衛隊機材輸送。EF65 1060が牽引担当。撮影したかったのですが、所用でいけませんでした。写真がありませんが、報告まで。
☆岸田法眼の返信
情報ありがとうございます。 つくばエクスプレスは初の増備となりましたが、色を変えておりますね。 自衛隊の機材輸送ですか。防衛省を思い出しますね。
今後も情報がございましたら、ふるって御参加下さいね。画像はなくても大丈夫ですよ。
◆こんばんは
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2008年7月3日(木曜日)21時11分31秒
今日は、久しぶりにDD51を撮影しましたので投稿します。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
私も久しぶりにDD51を見ました。原油の高騰はディーゼル車にも影響が出るものと考えられますが、いつまでも走り続けて欲しいですね。
◆“丹波路快速”の近況
投稿者:住吉人様
http://sumiyoshi-rw.hp.infoseek.co.jp/
投稿日:2008年7月8日(火曜日)22時45分22秒
こんばんは。
大阪発着のJR宝塚線“丹波路快速”は、従来は網干所(神ホシ)221系で運用されていました。
つい最近ですが、そのうちの4連運用および4連+4連運用に、宮原所(大ミハ)配属の223系6000番台に置き換えられました。
日中の“丹波路快速”は、4連が中心ですので223系6000番台です。
“丹波路快速”でも、6連運用は221系担当で存続していますが、今後の動向には注目しています。
添付画像は、過去帳入りした4連での221系“丹波路快速”です。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
予告もなく223系6000番台に置き換えられたのはいかがなものかと思いますが、6両編成だけでも残留ですから、「御の字」なのでしょう。
223系5500番台が投入され、221系の山陰本線進出が現実味を帯びてきたという感じがします。
221系は永久に不滅です!!
◆こんばんは
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2008年7月13日(日曜日)20時50分48秒
最近、湖西線でも遭遇率が高くなっている221系です。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
先月、丹波路快速の大半が突如、223系6000番台に置き換えられてしまうという腹立たしい出来事がありましたが、ダイヤ改正当初から投入日が決まっていたようです。
どうやら丹波路快速で使われていた221系は湖西線にコンバートされたとお見受けしていいかと思います。
◆きかんしゃトーマス号
投稿者:住吉人様
投稿日:2008年7月21日(月曜日・海の日)19時52分25秒
こんばんは。
京阪電車で、きかんしゃトーマス号ラッピング車が運行開始いたしました。
本線は7200系7連1本に石山坂本線は600形1本に施工されました。
本線の7200系を見ますと、1両1両それぞれラッピングの色が異なり、かなり派手な印象があります。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
ド派手な“夢塗装車”ですね(個人的にラッピング車両をこう称していますが、これは「無塗装」で思いついたものです)。まさに子供の注目度バツグンですね。
これは期間限定ではなく、ずーっとこのままでいて欲しいという願望はありますね。子供に夢を与えるのも鉄道会社の仕事であり、私の仕事でもあります。
皆様、いかがでしたか。ブログの記事は毎日更新できませんので、ぜひ、『岸田法眼とRailway Talk.』を御利用下さい。お待ちしております。
さて、2008年4月24日(木曜日)から続く観客動員数、1日4ケタは2008年8月1日(金曜日)で100日連続となりました。どうもありがとうございます。
2008年8月は「2008年の汽車旅3」シリーズを予定しております。掲載まで、しばらくお待ち下さい。
①『岸田法眼とRailway Talk.』はこちらにクリック!!
②初めて御利用になられる方はこちらにクリックして下さい。
※コメントの返信は都合により、2008年8月4日(火曜日)以降になりますので、あらかじめ御了承下さい。
※来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
★さぁー、みんなで買ってみよう!!
私の雑誌デビュー作、『TRAIN MODELING MANUAL Vol.1』(ホビージャパン刊行)が1600円(本体1524円)にて好評発売中です。まだお求めでない方、ぜひ御購入下さい(完売の際は御容赦下さい)。
くわしくはこちらにクリック!!(御意見、御感想もこちらにお願いします)
『TRAIN MODELING MANUAL Vol.1』
(ホビージャパン刊行)
定価1600円(本体1524円)
雑誌コード…68143-49
ISBN…978-4-89425-714-6
※版元の商品紹介はこちらへダイレクトクリック!!
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ
◆甲種輸送
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2008年7月1日(火曜日)8時33分07秒
29日、30日と2日間続けて甲種輸送がありました。29日は、つくばエクスプレスTX-2000系の甲種輸送。EF65 1064が牽引担当。30日は自衛隊機材輸送。EF65 1060が牽引担当。撮影したかったのですが、所用でいけませんでした。写真がありませんが、報告まで。
☆岸田法眼の返信
情報ありがとうございます。 つくばエクスプレスは初の増備となりましたが、色を変えておりますね。 自衛隊の機材輸送ですか。防衛省を思い出しますね。
今後も情報がございましたら、ふるって御参加下さいね。画像はなくても大丈夫ですよ。
◆こんばんは
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2008年7月3日(木曜日)21時11分31秒
今日は、久しぶりにDD51を撮影しましたので投稿します。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
私も久しぶりにDD51を見ました。原油の高騰はディーゼル車にも影響が出るものと考えられますが、いつまでも走り続けて欲しいですね。
◆“丹波路快速”の近況
投稿者:住吉人様
http://sumiyoshi-rw.hp.infoseek.co.jp/
投稿日:2008年7月8日(火曜日)22時45分22秒
こんばんは。
大阪発着のJR宝塚線“丹波路快速”は、従来は網干所(神ホシ)221系で運用されていました。
つい最近ですが、そのうちの4連運用および4連+4連運用に、宮原所(大ミハ)配属の223系6000番台に置き換えられました。
日中の“丹波路快速”は、4連が中心ですので223系6000番台です。
“丹波路快速”でも、6連運用は221系担当で存続していますが、今後の動向には注目しています。
添付画像は、過去帳入りした4連での221系“丹波路快速”です。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
予告もなく223系6000番台に置き換えられたのはいかがなものかと思いますが、6両編成だけでも残留ですから、「御の字」なのでしょう。
223系5500番台が投入され、221系の山陰本線進出が現実味を帯びてきたという感じがします。
221系は永久に不滅です!!
◆こんばんは
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2008年7月13日(日曜日)20時50分48秒
最近、湖西線でも遭遇率が高くなっている221系です。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
先月、丹波路快速の大半が突如、223系6000番台に置き換えられてしまうという腹立たしい出来事がありましたが、ダイヤ改正当初から投入日が決まっていたようです。
どうやら丹波路快速で使われていた221系は湖西線にコンバートされたとお見受けしていいかと思います。
◆きかんしゃトーマス号
投稿者:住吉人様
投稿日:2008年7月21日(月曜日・海の日)19時52分25秒
こんばんは。
京阪電車で、きかんしゃトーマス号ラッピング車が運行開始いたしました。
本線は7200系7連1本に石山坂本線は600形1本に施工されました。
本線の7200系を見ますと、1両1両それぞれラッピングの色が異なり、かなり派手な印象があります。
☆岸田法眼の返信
こんばんは、どうもありがとうございます。
ド派手な“夢塗装車”ですね(個人的にラッピング車両をこう称していますが、これは「無塗装」で思いついたものです)。まさに子供の注目度バツグンですね。
これは期間限定ではなく、ずーっとこのままでいて欲しいという願望はありますね。子供に夢を与えるのも鉄道会社の仕事であり、私の仕事でもあります。
皆様、いかがでしたか。ブログの記事は毎日更新できませんので、ぜひ、『岸田法眼とRailway Talk.』を御利用下さい。お待ちしております。
さて、2008年4月24日(木曜日)から続く観客動員数、1日4ケタは2008年8月1日(金曜日)で100日連続となりました。どうもありがとうございます。
2008年8月は「2008年の汽車旅3」シリーズを予定しております。掲載まで、しばらくお待ち下さい。
①『岸田法眼とRailway Talk.』はこちらにクリック!!
②初めて御利用になられる方はこちらにクリックして下さい。
※コメントの返信は都合により、2008年8月4日(火曜日)以降になりますので、あらかじめ御了承下さい。
※来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
★さぁー、みんなで買ってみよう!!
私の雑誌デビュー作、『TRAIN MODELING MANUAL Vol.1』(ホビージャパン刊行)が1600円(本体1524円)にて好評発売中です。まだお求めでない方、ぜひ御購入下さい(完売の際は御容赦下さい)。
くわしくはこちらにクリック!!(御意見、御感想もこちらにお願いします)
TRAIN MODELING MANUAL Vol.1 (ホビージャパンMOOK 249)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ホビージャパン
- 発売日: 2008/06/21
- メディア: 大型本
『TRAIN MODELING MANUAL Vol.1』
(ホビージャパン刊行)
定価1600円(本体1524円)
雑誌コード…68143-49
ISBN…978-4-89425-714-6
※版元の商品紹介はこちらへダイレクトクリック!!
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ
コメント 0