拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
観客動員数326日連続1日4ケタで、113萬人突破!! [波瀾万丈伝]
記事数:739|nice!:2,955|総閲覧数:今日:2,572/累計:1,132,380|読者数:36
アクセスランキング:146位
ブログテーマ:旅行(6位/262ブログ中)
毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2009年3月16日(月曜日)で観客動員数は113萬人を突破しました。どうもありがとうございます。
◆真島満秀カメラマン、黄泉(Yomi)の国へ旅立つ
2009年3月14日(土曜日)の夜、鉄道写真家の真島満秀さんが病気のため、他界されました。昭和21年(1946年)生まれの方なので、62歳か63歳の若さで旅立たれたことになりますが、私は子供の頃、南正時さんもそうなんですけど、真島さんの撮影された本で鉄道の魅力を肌で感じました。このときは鉄道に携わる職業に就きたいとは考えていませんでしたが、幼少の頃に覚えた鉄道の魅力が現在、フリーライターとしてやっているといっても、いいのかもしれません(鉄道専門でやるつもりはないのですが、ほかの分野はウケが悪いのが悩み)。
まだまだ未熟者の私ですが、ありがたいことに徐々に執筆の仕事が増えつつあり、“いつかはプロの鉄道カメラマンと取材でごいっしょしたい”という願望があるものの、そのうちの1人とお目にかかれることができなかったのは残念でなりません。
謹んで、御冥福をお祈りいたします。
◆2008年の汽車旅6シリーズ目次一覧
・2008年の汽車旅6-1
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15
・2008年の汽車旅6-2(急行〈つやま〉フォーエヴァー)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17
・2008年の汽車旅6-3(JR西日本完全制覇に王手!!)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20
・2008年の汽車旅6-4
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
・2008年の汽車旅6-5
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25
・2008年の汽車旅6-6(JR西日本完全制覇達成!!)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04
・2008年の汽車旅6-7
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15
なお、「2008年の汽車旅6-8」以降は都合により、掲載が大幅に遅れる可能性が高いです。また、このシリーズの終了は4月になることがほぼ確実視と見ておりますので、あらかじめ御了承下さい。
ここで1つ、おことわりしておきますが、最近、某所へ打ち合わせに行った際、鉄道車両の「x系y番台」について、実は「番台」というのは間違いで、正しくは「番代」と記すのだそうです(「番台」は銭湯しか使えないとか)。実際に鉄道の現場でも「台」を使っていないところを見ました。
しかし、「2008年の汽車旅6」シリーズがまだ途中のため、急に変えてしまうと、まとまりがなくなるため、「番代」につきましては、「2009年の汽車旅1」シリーズから修正いたします。
◆ブログレポート2009年2月
■前月(2009年2月)のアクセス数:73470アクセス
■前々月(2009年1月)のアクセス数:77801アクセス
■2008年12~2009年2月の3か月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位:http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20
2位:http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2006-06-23
3位:http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29
◆2009年3月5日(月曜日)から3月16日(月曜日)までのmixi日記
■2009年3月5日(木曜日)
Railway Blog 2009.3.5
本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05です(You Tubeはこちらです)。
■2009年3月7日(土曜日)
2009年の汽車旅1予告編
昨夜、今年最初の旅に出た。今回の旅はRailway Blogの「2009年の汽車旅1」シリーズで、遅い場合、4月以降に掲載を開始する予定。それではどこへ行ったのかヒントを出しておきまひょ(鉄道にまつわるキーワードが隠されております)。
①鵜飼い
②黒猫
③日テレゴぉーゴぉーっ!!
本当は一気に九州へ渡り、翌日に東京行きのブルートレインに乗りたかったのだけど、30分でもう売り切れという惨敗。その代わり、以前にもお伝えしたが、これからに備え、デジタル一眼レフカメラを購入したので、お楽しみにしていただける方はお楽しみに。
それにしてもWBC日本代表は韓国代表に7回コールド勝ちはすごい。21時近くからテレビを見たけど、見ることができてよかったぁー。
※今回のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07です(You Tubeはこちらです)
■2009年3月8日(日曜日)
旅先からRailway Blog2009.3.8
本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-08です(You Tubeはこちらです)。ちなみに旅先からお伝えしておりますが、Railway Blogは旅立つ前にタイマー予約したものです。
それでは今夜も素敵な夜を。おやすみなさい。
■2009年3月9日(月曜日)
Railway Blog2009.3.9
本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-09です。ちなみに昨夜、帰京しましたが、今回の記事もタイマー予約です。
■2009年3月14日(日曜日)
だいぶ遅れての掲載
2009年3月9日(月曜日)、朝、目が覚めたら、左足のふくらはぎがつってしまい、激痛が走った。今回はタチが悪く、左足に踏張りがきかない。また、ヒザも痛くなってきた。
本当は早いうちにこれを載せるつもりが、忙しくて時間が取れず、今日になっちまったぜい。
※本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15です(You Tubeはこちらです)。
■2009年3月16日(月曜日)
鉄道居酒屋キハ2009-4
2009年3月13日(金曜日)、9時頃に診療所へ。3月に入ってから、左ヒジに腱鞘炎が再発し、昨年11月以来となる痛み止め注射を打たれるが、金曜日の午前とあってか、椅子はほぼ埋まっていた。もし、内科だったら相当待っていただろう。
10時20分過ぎに診療所を出て、神田駅前のコンビニでボールペンを購入。ペンテルのハイブリッドでないと落ち着かない。
山手線で某所へ移動し、打ち合わせ。これは後日、述べるとするが、原稿を生かすも殺すも打ち合わせが1番肝心なのだ。どこのライターやカメラマンもそうなのかもしれないけど、私は打ち合わせを重視する。打ち合わせ通りにやらなければ、信用と信頼が得られないわけだから。
そのあと、都内某所へ移動。この日は外回りが多いなぁー。そして、20時過ぎに鉄道居酒屋キハへ。中はかなり盛り上がっている。私が入ったあとに評判を聞きつけたのか、初めて来店する男性2人組がいた。最近は新聞や雑誌で掲載されており、知名度は高くなっているようだ。
この日は寝台特急〈富士・はやぶさ〉大分・熊本行きが最後の旅立ち。その別れを惜しみ、助役を助ける女性従業員は得意のチーズケーキを持参。今回はEF66に掲げるヘッドマークつきで、綺麗だし、完ペキなデキに脱帽。私にはこういうのができないから、彼氏はさぞ、しあわせなことだろう。俺にもいたらなぁー。
今回は初めて1階のみで過ごした。2時間たっても疲れないし、そんなに飲めないタチだけど、鉄道の話で初めて会う人と盛り上がる。新幹線〈さくら〉でも盛り上がり、Railway Blogで述べたネタが大いにウケた。ちなみに寝台特急〈富士・はやぶさ〉大分・熊本行きを見送ったあと、鉄道居酒屋キハに駆けつけた何人かいた。
22時を過ぎ、意気投合した男性1人、お姉ちゃん2人である場所へ移動。それはどこなのかはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14を御覧あれ。
※本日のRailway Blogはお休みです(You Tubeはこちらです)。
★備考
岸田法眼のRailway Blog.「〈さくら〉返り咲き」はこちらにクリック!!
◆世界の国旗クイズ第16問
『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。
さて、第15問はこちらでした。やっと解答者が現れましたので、正解を発表します。
正解はこちらです。
正解はJR九州713系でした。車両の製造数は少なかったのですが、その分、グレードの高い車内にリニューアルしているので、快適ですね。坐ることができればですが…
それでは第16問目にまいりましょう。これはどこの国旗でしょうか?
さぁー、みんなで考えよう!!
答えは観客動員数114萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(何度も言っておりますが、次に進めません。ヤマカンで解答してくださいね)。
なお、第16問は路線名だけでも正解にいたします。
なお、原則として、1人でも参加していただかない限り、正解は発表しませんので、御了承下さい。
◆観客動員数110萬人から113萬人までのあしあと
・2009年3月5日(木曜日)…110萬1000人突破
・2009年3月5日(木曜日)…110萬2000人突破
・2009年3月6日(金曜日)…110萬3000人突破
・2009年3月6日(金曜日)…110萬4000人突破
・2009年3月6日(金曜日)…110萬5000人突破
・2009年3月7日(土曜日)…110萬6000人突破
・2009年3月7日(土曜日)…110萬7000人突破
・2009年3月8日(日曜日)…110萬8000人突破
・2009年3月8日(日曜日)…110萬9000人突破
・2009年3月8日(日曜日)…111萬人突破!!
・2009年3月9日(月曜日)…111萬1000人突破
・2009年3月9日(月曜日)…111萬2000人突破
・2009年3月9日(月曜日)…111萬3000人突破
・2009年3月10日(火曜日)…111萬4000人突破
・2009年3月10日(火曜日)…111萬5000人突破
・2009年3月10日(火曜日)…111萬6000人突破
・2009年3月11日(水曜日)…111萬7000人突破
・2009年3月11日(水曜日)…111萬8000人突破
・2009年3月12日(木曜日)…111萬9000人突破
・2009年3月12日(木曜日)…112萬人突破!!
・2009年3月12日(木曜日)…112萬1000人突破
・2009年3月13日(金曜日)…112萬2000人突破
・2009年3月13日(金曜日)…112萬3000人突破
・2009年3月13日(金曜日)…112萬4000人突破
・2009年3月14日(土曜日)…112萬5000人突破
・2009年3月14日(土曜日)…112萬6000人突破
・2009年3月14日(土曜日)…112萬7000人突破
・2009年3月15日(日曜日)…112萬8000人突破
・2009年3月15日(日曜日)…112萬9000人突破
・2009年3月16日(月曜日)…113萬人突破!!
※来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
★お知らせ
①岸田法眼のRailway Blog.「INDEX 2009年2月-2009年2月はすべて、観客動員数1日2000人以上!!」はこちらにクリック!!
②岸田法眼のRailway Blog.「Railway Talk 2009年2月」はこちらにクリック!!
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ
アクセスランキング:146位
ブログテーマ:旅行(6位/262ブログ中)
毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2009年3月16日(月曜日)で観客動員数は113萬人を突破しました。どうもありがとうございます。
◆真島満秀カメラマン、黄泉(Yomi)の国へ旅立つ
2009年3月14日(土曜日)の夜、鉄道写真家の真島満秀さんが病気のため、他界されました。昭和21年(1946年)生まれの方なので、62歳か63歳の若さで旅立たれたことになりますが、私は子供の頃、南正時さんもそうなんですけど、真島さんの撮影された本で鉄道の魅力を肌で感じました。このときは鉄道に携わる職業に就きたいとは考えていませんでしたが、幼少の頃に覚えた鉄道の魅力が現在、フリーライターとしてやっているといっても、いいのかもしれません(鉄道専門でやるつもりはないのですが、ほかの分野はウケが悪いのが悩み)。
まだまだ未熟者の私ですが、ありがたいことに徐々に執筆の仕事が増えつつあり、“いつかはプロの鉄道カメラマンと取材でごいっしょしたい”という願望があるものの、そのうちの1人とお目にかかれることができなかったのは残念でなりません。
謹んで、御冥福をお祈りいたします。
◆2008年の汽車旅6シリーズ目次一覧
・2008年の汽車旅6-1
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15
・2008年の汽車旅6-2(急行〈つやま〉フォーエヴァー)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17
・2008年の汽車旅6-3(JR西日本完全制覇に王手!!)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20
・2008年の汽車旅6-4
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
・2008年の汽車旅6-5
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25
・2008年の汽車旅6-6(JR西日本完全制覇達成!!)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04
・2008年の汽車旅6-7
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15
なお、「2008年の汽車旅6-8」以降は都合により、掲載が大幅に遅れる可能性が高いです。また、このシリーズの終了は4月になることがほぼ確実視と見ておりますので、あらかじめ御了承下さい。
ここで1つ、おことわりしておきますが、最近、某所へ打ち合わせに行った際、鉄道車両の「x系y番台」について、実は「番台」というのは間違いで、正しくは「番代」と記すのだそうです(「番台」は銭湯しか使えないとか)。実際に鉄道の現場でも「台」を使っていないところを見ました。
しかし、「2008年の汽車旅6」シリーズがまだ途中のため、急に変えてしまうと、まとまりがなくなるため、「番代」につきましては、「2009年の汽車旅1」シリーズから修正いたします。
◆ブログレポート2009年2月
■前月(2009年2月)のアクセス数:73470アクセス
■前々月(2009年1月)のアクセス数:77801アクセス
■2008年12~2009年2月の3か月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位:http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20
2位:http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2006-06-23
3位:http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29
◆2009年3月5日(月曜日)から3月16日(月曜日)までのmixi日記
■2009年3月5日(木曜日)
Railway Blog 2009.3.5
本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05です(You Tubeはこちらです)。
■2009年3月7日(土曜日)
2009年の汽車旅1予告編
昨夜、今年最初の旅に出た。今回の旅はRailway Blogの「2009年の汽車旅1」シリーズで、遅い場合、4月以降に掲載を開始する予定。それではどこへ行ったのかヒントを出しておきまひょ(鉄道にまつわるキーワードが隠されております)。
①鵜飼い
②黒猫
③日テレゴぉーゴぉーっ!!
本当は一気に九州へ渡り、翌日に東京行きのブルートレインに乗りたかったのだけど、30分でもう売り切れという惨敗。その代わり、以前にもお伝えしたが、これからに備え、デジタル一眼レフカメラを購入したので、お楽しみにしていただける方はお楽しみに。
それにしてもWBC日本代表は韓国代表に7回コールド勝ちはすごい。21時近くからテレビを見たけど、見ることができてよかったぁー。
※今回のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07です(You Tubeはこちらです)
■2009年3月8日(日曜日)
旅先からRailway Blog2009.3.8
本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-08です(You Tubeはこちらです)。ちなみに旅先からお伝えしておりますが、Railway Blogは旅立つ前にタイマー予約したものです。
それでは今夜も素敵な夜を。おやすみなさい。
■2009年3月9日(月曜日)
Railway Blog2009.3.9
本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-09です。ちなみに昨夜、帰京しましたが、今回の記事もタイマー予約です。
■2009年3月14日(日曜日)
だいぶ遅れての掲載
2009年3月9日(月曜日)、朝、目が覚めたら、左足のふくらはぎがつってしまい、激痛が走った。今回はタチが悪く、左足に踏張りがきかない。また、ヒザも痛くなってきた。
本当は早いうちにこれを載せるつもりが、忙しくて時間が取れず、今日になっちまったぜい。
※本日のRailway Blogはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15です(You Tubeはこちらです)。
■2009年3月16日(月曜日)
鉄道居酒屋キハ2009-4
2009年3月13日(金曜日)、9時頃に診療所へ。3月に入ってから、左ヒジに腱鞘炎が再発し、昨年11月以来となる痛み止め注射を打たれるが、金曜日の午前とあってか、椅子はほぼ埋まっていた。もし、内科だったら相当待っていただろう。
10時20分過ぎに診療所を出て、神田駅前のコンビニでボールペンを購入。ペンテルのハイブリッドでないと落ち着かない。
山手線で某所へ移動し、打ち合わせ。これは後日、述べるとするが、原稿を生かすも殺すも打ち合わせが1番肝心なのだ。どこのライターやカメラマンもそうなのかもしれないけど、私は打ち合わせを重視する。打ち合わせ通りにやらなければ、信用と信頼が得られないわけだから。
そのあと、都内某所へ移動。この日は外回りが多いなぁー。そして、20時過ぎに鉄道居酒屋キハへ。中はかなり盛り上がっている。私が入ったあとに評判を聞きつけたのか、初めて来店する男性2人組がいた。最近は新聞や雑誌で掲載されており、知名度は高くなっているようだ。
この日は寝台特急〈富士・はやぶさ〉大分・熊本行きが最後の旅立ち。その別れを惜しみ、助役を助ける女性従業員は得意のチーズケーキを持参。今回はEF66に掲げるヘッドマークつきで、綺麗だし、完ペキなデキに脱帽。私にはこういうのができないから、彼氏はさぞ、しあわせなことだろう。俺にもいたらなぁー。
今回は初めて1階のみで過ごした。2時間たっても疲れないし、そんなに飲めないタチだけど、鉄道の話で初めて会う人と盛り上がる。新幹線〈さくら〉でも盛り上がり、Railway Blogで述べたネタが大いにウケた。ちなみに寝台特急〈富士・はやぶさ〉大分・熊本行きを見送ったあと、鉄道居酒屋キハに駆けつけた何人かいた。
22時を過ぎ、意気投合した男性1人、お姉ちゃん2人である場所へ移動。それはどこなのかはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14を御覧あれ。
※本日のRailway Blogはお休みです(You Tubeはこちらです)。
★備考
岸田法眼のRailway Blog.「〈さくら〉返り咲き」はこちらにクリック!!
◆世界の国旗クイズ第16問
『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。
さて、第15問はこちらでした。やっと解答者が現れましたので、正解を発表します。
正解はこちらです。
正解はJR九州713系でした。車両の製造数は少なかったのですが、その分、グレードの高い車内にリニューアルしているので、快適ですね。坐ることができればですが…
それでは第16問目にまいりましょう。これはどこの国旗でしょうか?
さぁー、みんなで考えよう!!
答えは観客動員数114萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(何度も言っておりますが、次に進めません。ヤマカンで解答してくださいね)。
なお、第16問は路線名だけでも正解にいたします。
なお、原則として、1人でも参加していただかない限り、正解は発表しませんので、御了承下さい。
◆観客動員数110萬人から113萬人までのあしあと
・2009年3月5日(木曜日)…110萬1000人突破
・2009年3月5日(木曜日)…110萬2000人突破
・2009年3月6日(金曜日)…110萬3000人突破
・2009年3月6日(金曜日)…110萬4000人突破
・2009年3月6日(金曜日)…110萬5000人突破
・2009年3月7日(土曜日)…110萬6000人突破
・2009年3月7日(土曜日)…110萬7000人突破
・2009年3月8日(日曜日)…110萬8000人突破
・2009年3月8日(日曜日)…110萬9000人突破
・2009年3月8日(日曜日)…111萬人突破!!
・2009年3月9日(月曜日)…111萬1000人突破
・2009年3月9日(月曜日)…111萬2000人突破
・2009年3月9日(月曜日)…111萬3000人突破
・2009年3月10日(火曜日)…111萬4000人突破
・2009年3月10日(火曜日)…111萬5000人突破
・2009年3月10日(火曜日)…111萬6000人突破
・2009年3月11日(水曜日)…111萬7000人突破
・2009年3月11日(水曜日)…111萬8000人突破
・2009年3月12日(木曜日)…111萬9000人突破
・2009年3月12日(木曜日)…112萬人突破!!
・2009年3月12日(木曜日)…112萬1000人突破
・2009年3月13日(金曜日)…112萬2000人突破
・2009年3月13日(金曜日)…112萬3000人突破
・2009年3月13日(金曜日)…112萬4000人突破
・2009年3月14日(土曜日)…112萬5000人突破
・2009年3月14日(土曜日)…112萬6000人突破
・2009年3月14日(土曜日)…112萬7000人突破
・2009年3月15日(日曜日)…112萬8000人突破
・2009年3月15日(日曜日)…112萬9000人突破
・2009年3月16日(月曜日)…113萬人突破!!
※来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
★お知らせ
①岸田法眼のRailway Blog.「INDEX 2009年2月-2009年2月はすべて、観客動員数1日2000人以上!!」はこちらにクリック!!
②岸田法眼のRailway Blog.「Railway Talk 2009年2月」はこちらにクリック!!
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ
真島先生がお亡くなりになられたのは、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
観客動員数113萬人達成おめでとうございます。
第16問。おそらく、九州続きと予想して、肥薩おれんじ鉄道の
イベントタイプ列車(?)じゃないでしょうか?(形式名忘れました…)
by is453982-tyhoon (2009-03-18 05:12)
is453982-tyhoonさん、どうもありがとうございます。
幼少の頃から知っている方ですので、沈痛な思いです。また、カメラマンの中には真島カメラマンを師匠とする方もおりますので、偉大な方であることを感じます。60代前半で天に召されたのは早いように思えてなりません。
さて、世界の国旗クイズ第16問ですが、さっそくの御解答、ありがとうございます。
来週には発表する予定ですので、しばらくお待ち下さい。
by 岸田法眼 (2009-03-19 00:50)