SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

観客動員数381日連続1日4ケタで、129萬人突破!! [波瀾万丈伝]

記事数:785|nice!:3,214|総閲覧数:今日:4,168/累計:1,290,127|読者数:36
アクセスランキング:189位
ブログテーマ:旅行(6位/419ブログ中)

DSC_0449a.JPG

毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。

2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2009年5月10日(日曜日)で観客動員数は129萬人を突破しました。どうもありがとうございます。

◆新型インフルエンザの恐怖  

世界的な猛威をふるっている新型インフルエンザは、ついに日本でもそれにかかった患者さんが発生しました。今後も新型インフルエンザにかかる日本人が増えるかもしれませんが、「水際対策」で疑問に思っていることがあります。  

それは空港にこだわり過ぎていることです。報道では空港でしか水際対策をやっているようにしか思えないようなことを流しておりますが、港湾設備でもやっているかどうかが気になります。  

日本とアメリカ、メキシコ、カナダなどを結ぶ旅客航路は私の知る限り、ありませんが、もしかしたら、あるのかもしれません。ただ、貨物船(貿易船)はあります。当然、そこにも人が乗るわけですから、そこも徹底していた場合、私の情報入手不足で謝りますが、やっていないとなると、恐ろしいです。  

1日も早く、その猛威が解消されることを願っております。世界の人々が安心して、暮らせる世の中を待ち望んでいるのですから。

◆適当にホームページやっています  

さて、私は現在、ヒマな時間を見つけてはホームページのコンテンツ作りに精を出しているところです。  

ホームページ名は『岸田法眼のRailway Studium.』で、制作目的はカメラマンになる気はないのだけど、ビジュアル面を強調したいこと、仕事実績一覧をどこにあるのかわかりやすくしたいということですね。ただ、更新頻度はRailway Blogよりも少ない方向にする予定です。こういうのは外部のスタッフがいればいいのでしょうが、残念ながら、そこまで知名度は高くなく、出せる費用もありません。  

興味のある方は
こちらへどうぞ。但し、完成時期イコール、グランドオープンは未定です。

◆2009年5月5日(火曜日・こどもの日)から5月10日(日曜日)までのmixi日記

■2009年5月5日(火曜日・こどもの日)
5月5日はなんの日でしょう?  

世間では5月5日を「こどもの日」という祝日になっているが、もう1つあることを御存知だろうか?  

それは十数年も前になるだろうか、当時、巨人に在籍していた松井秀喜選手は5月4日(当時は「国民の休日」)、ヒーローインタビューで東京ドームのお立ち台にあがったときに言った。

「明日は5月5日、ゴジラ松井の日」  

アメリカで、松井選手は5月5日にホームランを放つことを願っている。  

※本日のRailway Blogは
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05です(You Tubeはこちらあちらです)。





■2009年5月7日(木曜日)
買わなきゃダメだよ、このCD。ラジオでも流してほしい、あのCD。  


2009年5月6日(水曜日・振替休日)、新星堂某店にて、今年初となるCDを購入した(CDを購入するのは『相棒』のサントラ以来となる)。

久しぶりに買ったのは水谷豊のニューシングル、『大丈夫だよ/シルエット』で、いわゆる“ダブルA面”ってヤツ。いやぁー、この日を楽しみにしていたので、発売日にGETした(新星堂は発売日の前日に即販売することが多い)。

帰宅後、さっそく聴く。最近は平成4年(1992年)春に購入したCDラジカセがプロ野球シーズンのラジオ専用に化してしまっており、ノートパソコンで聴く。これならCDを取り込むことができるため、ラクなのだ。 聴いているとテンポのいいリズムで、何度聴いても飽きない。実は昨年発売した水谷豊のセルフカバーアルバム、『TIME CAPSULE』は年間でもっとも多く聴いた。個人的に“買いたくなるCD”というのはめったに出さない人、役者さんが多く、歌手モノは少ない。  

『大丈夫だよ/シルエット』はぜひ、御覧の皆様にはお買い求めいただき、ラジオ番組でも流してほしい。“電リク”や“葉リク”を受けつけているところなら、ジャンジャン、リクエストしてほしい。今年も『紅白歌合戦』の勇姿を見たいしね。  

久しぶりに新星堂でCDを購入したが、意外なことにポイントカードは磁気タイプから、再びスタンプカードに戻った。原点回帰なのだろうか。それとも、CDの購買率が低下したため、巻き返しの一環なのだろうか? 新たに渡されたスタンプカードは1年間有効である(磁気タイプは無期限のようだった)。  

注目の新曲はもう1つあり、5月下旬に鉄道アーティスト、小倉沙耶さんのシングルCD(ダブルA面)、『アケチで見つけたスローライフ/岩泉』が発売される。

※本日のRailway Blogは
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07です(You Tubeはこちらです)。



■2009年5月8日(金曜日)
国民は政治家に噛みつけ!!

こちらは加筆・修正及び、タイトル改名により、Railway Blogで掲載済みです(こちらへどうぞ)。  

※本日のRailway Blogは
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08です(You Tubeはこちらです)。

 

■2009年5月10日(日曜日)
あーあ、夜が明けちゃったよ  


このところ、徹夜グセがついちゃったみたいで、まいっちゃうんだけど、先ほど、Railway Blogを更新。思った以上に手間がかかっちまった。少し寝て、1日も早く、あの場所へ行きたいなと思っている(今日もムリかも…)。  

皆様、今のうちに2000円を確保していただければ、さいわいです。皆様からおカネを借りるわけではございませんので、御安心を。 なお、2000円の使い道の御案内は今週中にさせていただきます(業者さんは相当、気合いが入っています)。  

※本日のRailway Blogは
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10です(You Tubeはこちらです)。



◆世界の国旗クイズ第28問

『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。

世界の国旗クイズ第27問.JPG

さて、第27問はこちらでした。それでは、正解を発表いたします。

正解はこちらです。

世界の国旗クイズ第27問の答えはJR九州783系.JPG

正解はJR九州783系です。1名様からの御解答があり、正解です。

今回の783系は特急〈ハウステンボス〉用ですが、特急〈みどり〉で使われていることもございます。ちなみにゴールデンウィークは臨時特急〈みどり93・98号〉が博多-早岐間で運行され、なんと、787系が使われました。

それでは第28問目にまいりましょう。これはどこの国旗でしょうか?

世界の国旗クイズ第28問.JPG


さぁー、みんなで考えよう!!

答えは観客動員数130萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(何度も言っておりますが、次に進めません。ヤマカンで解答してくださいね)。

なお、原則として、1人でも参加していただかない限り、正解は発表しませんので、御了承下さい。


★観客動員数128萬人から129萬人へのあしあと

・2009年5月8日(金曜日)…128萬1000人突破

・2009年5月8日(金曜日)…128萬2000人突破

・2009年5月8日(金曜日)…128萬3000人突破

・2009年5月9日(土曜日)…128萬4000人突破

・2009年5月9日(土曜日)…128萬5000人突破

・2009年5月10日(日曜日)…128萬6000人突破

・2009年5月10日(日曜日)…128萬7000人突破

・2009年5月10日(日曜日)…128萬8000人突破

・2009年5月10日(日曜日)…128萬9000人突破

・2009年5月10日(日曜日)…129萬人突破!!

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ






来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

私が動画のアップロード及び公開に利用しているeyeVioですが、2009年5月29日(金曜日)の正午(12時00分)をもって、SONYの運営を終了。その後、株式会社スプラシアに移行するため、6月1日(月曜日)まで公開が休止されることになりました。

私も数多くの動画をアップロードしておりますが、一部はスプラシア移行後、公開不能になるものが発生する可能性がございますので、あらかじめ御了承ください。こちらもなにかしらの対策を考えたほうがよさそうなのかもしれません。

くわしくはこちらにクリック!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー
 
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ

 

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 6

Butch

ご訪問ありがとうございました。
すごいですね129万人ですか。想像もつかないですね。
by Butch (2009-05-11 10:50) 

ikuko

ご訪問&niceありがとうございました(^_^)
すごいアクセス数ですね〜。
by ikuko (2009-05-11 13:13) 

岸田法眼

Butchさん、どうもありがとうございます。

開幕当初は“こんなもんだよ”という数だったのですが、まさかウケるとは思っていなかったです。1月に100萬人を突破しておりますが、もしかすると、年内200萬人の可能性があるかもしれません。

またのお越しをお待ちしております。
by 岸田法眼 (2009-05-11 19:33) 

岸田法眼

ikukoさん、どうもありがとうございます。

そうですね、本当にすごいアクセス数だと思います。でも、芸能人に比べると、まだまだなんですが…

今後は「nice!」の数を常時2ケタにしたいですね。

またのお越しをお待ちしております。
by 岸田法眼 (2009-05-11 19:35) 

はくつる

国旗、小田急線の車両ですかね?
by はくつる (2009-05-11 21:18) 

岸田法眼

はくつるクン、どうもありがとうございます。

もし、小田急線の車両ならば、車両名も書いてくださいね。ですので、答えの発表はもう少しあとにします。再度の解答をお待ちしております。
by 岸田法眼 (2009-05-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。