So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Railway Blog800回記念、政治家直撃?! 観客動員数406日連続1日4ケタで、136萬人突破!! [汽車旅2009番外編]

記事数:799|nice!:3,318|総閲覧数:今日:2,631/累計:1,362,468|読者数:36
アクセスランキング:184位
ブログテーマ:旅行(7位/461ブログ中)

DSC_0908a.JPG

毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。

2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2009年6月4日(木曜日)で観客動員数は136萬人を突破しました。どうもありがとうございます。


◆鳩山由紀夫民主党代表参上!!

P1390143.JPG

2009年5月31日(日曜日)14時過ぎ、叩きつける雨の中、東武鉄道伊勢崎線春日部へ。到着した2番線は東武動物公園寄りに立入禁止柵が設けられていた。あそこのホーム先端は撮影スペースがあり、もってこいの場所なだけにもったいない。

P1390146.JPG

この日、14時30分から「伊東」、「よう加藤」じゃなくて、イトーヨーカドー春日部店前で、民主党衆議院埼玉県第13区総支部長、「元気モリモリ(実際に選挙活動で、そのフレーズを使っていたらしい)」の森岡洋一郎議員の演説が行なわれる。この演説には、鳩山由紀夫民主党代表が現れるという。この日、鳩山代表は埼玉県内数か所を“営業”しており、その中から春日部市を選んだ。

P1390149.JPG



先に森岡議員が訪れ、14時33分、選挙カーの上に立ち、激しい雨でも傘を持たず、ズブヌレの熱弁。そして、14時40分頃、鳩山代表が到着。予定より10分遅れであるが、民のボルテージがあがり、鳩山代表が選挙カーをよじ登る。ズブヌレの森岡議員は“BOSS”の登場に、SPと思われる体格のイイ男性が傘をあてた。まるで大相撲のようなしきたりぶりだ。

P1390153.JPG



鳩山代表は激しい雨の中、多くの人々が集結したことにどえりゃー感激し、「雨天の友」を熱く語り、自民党政策を猛批判。「私も漫画は好きですが」と“告白”した上で、麻生太郎が構想している『アニメの殿堂』を批判。俺だって、あんなもんいらないねぇーよ。もし、鉄道の好きな総理大臣が「『鉄道の殿堂』を作ります」と言っても、「いらない」って言うでしょ。俺だって言うよ。鉄道博物館に行きゃいいんだから。



小泉純一郎が首相になってから、「自民党をぶっ壊す」と言ったら、「日本をぶっつぶす」展開になっている。ほかにも日本をぶっつぶす行為をしているヤツは政治家以外にもいるけど、自民党の政策が我々の暮らしを苦しめ、格差社会などを生んでいる。民主党は住みよい昔の日本を取り戻すことにより、国民の生活が豊になることを願っている。

集結した民の面々は民主党を支持している。期待もしているのだろうが、俺はしないよ。なぜならば、民主党はまだ政権を取ったわけではないこと。また、政権を取り、マニフェストを実行させてこそ、初めて期待ができるし、その言葉が使えるからだ。

P1390162.JPG

終盤は一時、雨が小康状態となり、鳩山代表は“傘なし演説”で気合いを入れて、民主党政権をアピールし、15時過ぎに演説は終了。2人は選挙カーを下り、“国民目線”で、民の面々と握手をかわす。私もさせていただいたが、鳩山代表は全国的知名度があるせいか、握手をするのが“至難の業”だったのに対し、森岡議員とはガッチリかわした。手がブ厚かったねぇー。

それでは、何度も言っていることだけど、私からひとこと。

「鉄道を語るぐらいなら、政治も語れ!!」  

私自身、“鉄道しか書けない”と思われたくない。

★おまけ



2003年10月25日(土曜日)、当時の小泉純一郎首相が柏駅東口で、応援演説をしていた。



同じ日の同じ時間、柏駅西口で歌手の麻倉未稀がミニライブを開催していた。

◆ここまでの2009年の汽車旅1シリーズ

・2009年の汽車旅1-1
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13

・2009年の汽車旅1-2
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22  

「2009年の汽車旅1-3」は都合により、2009年6月x日(y曜日)以降の掲載となります。掲載まで、しばらくお待ちください。


◆2009年6月1日(月曜日)から6月4日(木曜日)までのmixi日記

■2009年6月1日(月曜日) Railway Blog 2009.6.1

本日のRailway Blogはこちらです

今日のmixi日記はあの賞について、語る予定でしたが、Railway Blogにまわします。  

前日は某所にて、大物政治家をナマで見ました。支持率高かったですねぇー。これはいずれ、お伝えすることにしましょう(公職選挙法にひっかからないと思うけど…)。  

※You Tubeは
です。





■2009年6月2日(火曜日)
ちぇっく3連発!!
 

ある方がやっておられたので、私もチャレンジ。すると、こう診断されました。

①憧れ女性ちぇっく

「岸田法眼さんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、岸田法眼さんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。

そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。

女性の胸に関しては、かなりの巨乳好きです。カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。

外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。

短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?

1位:川村亜紀(スコア267.6点)

2位:和希沙也(スコア263点)

3位:佐藤寛子(スコア262.8点)

【憧れ女性ちぇっく
http://checker.from.tv】」  

※私は昔からショートカットの女性が好みですが、20代に入ると、特にこだわらなくなりましたね。ただ、大銀杏が結えるほど長いのは困りますが…

②お笑い相方ちぇっく!

「岸田法眼さんのお笑いパターンについて

上品で漫才の芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。

そしてスタイルとしては、かなりの漫才好き。漫才のスタイルが最も好きなようです。ボケとツッコミのスタイルを非常に大事に思っており、M-1は自らが審査員になって見ています。

それから、かなり関東の笑いが好きなようです。笑点を見ると落ち着くタイプです。

ネタの上品さの好みですが、下品なお笑いは受付ません。人をバカにしたり殴ったりするお笑いは好まないため、PTAと呼ばれるでしょう。

次にネタの好みですが、正統派の笑いが大好きなようです。あなたにとってキャラクターや変装の笑いなど、ただの賑やかし過ぎず、外道な笑いは好みません。

そして、かなり知的なネタが好きなようです。政治を皮肉るネタや、ボキャブラリで笑わすネタが好きかも知れません。そして、岸田法眼さんの立ち位置は…

誰かがボケたら必ずつっこむ、かなりのツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 柴田英嗣(アンタッチャブル)(262.6点)

2位 田中裕二(爆笑問題)(253.6点)

3位 品川祐(品川庄司) (250.6点)

【お笑い!相方ちぇっく
http://checkit.name/】」  

※私はツッコミよりもボケというタイプなので、うーん、なんで、こうなったのでしょう?

③憧れ女性ちぇっくHyper

「岸田法眼さんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、岸田法眼さんの場合大人な女性が好みなようです。かわいいよりキレイが好きですが、一般的な男子としては普通です。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。

そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。

女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。

外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。

短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 星村麻衣(277.7点)

2位 相武紗季(269.5点)

3位 安田美沙子(268.3点)

ロリコン指向:50.0点(1,213,126位)   

知的指向:56.0点(229,724位)  

明るさ指向:51.4点(1,165,128位)   

巨乳指向:48.9点(1,504,346位) 

高身長指向:52.5点(366,123位) 

優しさ指向:52.5点(421,480位)髪の長さ指向:40点(1,724,988位)

あなたの憧れ、xさんは、まだデータが未登録でした。

【 お前さんをチェックします CHECK iT! 
http://checkit.name/】」

※星村麻衣って、誰? ちなみに私の憧れというか、ファンなんですけど、その方は誰なのかは、皆様の御想像にお任せします。

みなさんもチャレンジしてみませんか? くわしくは
こちらにクリック!!

さて、吉田一紀(Kazutoshi Yoshida)さんのブログで私が紹介されています。くわしくはこちらにクリック!!

※本日のRailway Blogはお休みです(You Tubeはです)。





■2009年6月3日(水曜日)
この夏、どこへ行こう?

新型インフルエンザが日本に完全上陸したようで、関西地方では厳戒態勢となっている。高校生の感染が目立ち過ぎるのは気になるところだが、接客業ではマスクの着用を指示。庶民らもマスクがないと生活できないような恐怖に陥っている。

関東地方は風の強い日が続いていたため、風の流れに乗って、北東へ進み、新型インフルエンザ感染拡大の危機にある。南西に拡大する危険性もあるけど、都内はマスクをしている方を見かけた。

ここまでは、5月下旬まで書いたのだが、その後、感染地域は拡大し、歯止めがかからない状況だ。関西地方は学校の休校が解除となり、授業を再開。JR西日本もマスク勤務を解除している。

6月となり、そろそろ、夏の諸国漫遊シーズンとなるのだが、新型インフルエンザが蔓延しつつある状況では、“行かないほうが無難”と考えてしまう。 行きたいところは山ほどある。JR線で完全制覇を果たしていないのは、JR東日本だけ(2011年にはJR九州の完全制覇が白紙になる)となっているので、東北地方の未乗車路線をめぐりたいし、あと2路線で四国の鉄道完全制覇を達成する。西鉄は天神大牟田線のみ全線完乗をしていないので、完全制覇したいところ。つまり、北海道と琉球以外は行くところがたくさんあるわけ。でも、琉球は離島へ渡りたい願望がある。特に某島には興味があるけど、1人で行かないことだけは心に決めている。心に決めた人といっしょに行かなきゃ意味がないと考えているからだ。

半日常と化している関西遠征も考えているけど、近鉄路線の全線完乗を進めていきたい。あと、紀勢本線はオーシャンショーを見たい。というのも、JR西日本エリアは、かつて存在した夜行快速で一夜を明かしているため、御坊-新宮間の車窓は未体験なのだ。

旅で理想的なのは“人のカネ”で行くこと。その分、仕事はキッチリ務めさせていただきます。

※本日のRailway Blogは
こちらです(You Tubeはです) 。





■2009年6月4日(木曜日)
直筆

2009年6月3日(水曜日)、ビニコンのレジでSuicaみたくピッとする部分に直筆の貼り紙があり、縦書きで「エロ調整中」とあった。しかし、よく目をこらすと、「ID調整中」だった(「id」はおサイフケータイの機能)。わかりにくい字だねぇー。これでは「恋人」を「変人」、「太田」を「大田」、「白井」を「臼井」、「松井」を「松丼」、「烏丸(Karasuma)」を「鳥丸」と書いているようなものだ。  

さて、先日、初めて通販で購入したCD(と言っても、1回聴いただけで、すぐにパソコンへ取り込んだ)を聴いて、原稿に精を出そう(今月は出版業界における「強化月間」らしい)。

※本日のRailway Blogはお休みです(You Tubeは
です)。





◆世界の国旗クイズ第28問

『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。

それでは第28問目にまいりましょう。これはどこの国旗でしょうか?


世界の国旗クイズ第28問.JPG

さぁー、みんなで考えよう!!

答えは観客動員数137萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(何度も言っておりますが、次に進めません。ヤマカンで解答してくださいね)。

なお、原則として、1人でも参加していただかない限り、正解は発表しませんので、御了承下さい。


★観客動員数135萬人から136萬人へのあしあと

・2009年5月31日(日曜日)…135萬1000人突破

・2009年6月1日(月曜日)…135萬2000人突破

・2009年6月1日(月曜日)…135萬3000人突破

・2009年6月1日(月曜日)…135萬4000人突破

・2009年6月2日(火曜日)…135萬5000人突破

・2009年6月2日(火曜日)…135萬6000人突破

・2009年6月2日(火曜日)…135萬7000人突破

・2009年6月3日(水曜日)…135萬8000人突破

・2009年6月3日(水曜日)…135萬9000人突破

・2009年6月4日(木曜日)…136萬人突破!!

★備考

①今回の動画はこちらにクリック!!



②クオリティ埼玉 日本電子新聞社「政治鳩山由紀夫民主党代表再来県」はこちらにクリック!!

③夢のかけ橋… 杉戸・宮代(金子正志)「民主党代表 鳩山由紀夫氏 来る!」はこちらにクリック!!

④岸田法眼のRailway Blog.「政治2009」はこちらにクリック!!

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ






来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

vol4B.JPG

2009年5月16日(土曜日)、ホビージャパン刊行の『TRAIN MODELING MANUAL Vol.4』が発売され、私も執筆スタッフとして、参加しております。ぜひ、御購入ください(完売の際は御容赦ください)。

くわしくはこちらにクリック!!(御意見、御感想もこちらにお願いします)

TRAIN MODELING MANUAL Vol.4 (ホビージャパンMOOK 293)

TRAIN MODELING MANUAL Vol.4(ホビージャパンMOOK 293)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/05/16
  • メディア: 大型本


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー
 
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ

 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 6

ラブ

フィンランド、ギリシャ…わかりません(><)
by ラブ (2009-06-05 08:42) 

つなみ

最初のお写真、側面がピンクできれいデスネ!^^
by つなみ (2009-06-05 15:02) 

岸田法眼

ラブさん、どうもありがとうございます。

世界の国旗クイズは国ではなく、車両を当てるものですが、実際に国旗になる場合もございます。くわしくはhttp://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10を御覧ください。

またのお越しをお待ちしております。
by 岸田法眼 (2009-06-05 19:53) 

岸田法眼

つなみさん、どうもありがとうございます。

201系『四季彩』の車体側面は四季の象徴を添えておりますので、綺麗ですね。

またのお越しをお待ちしております。
by 岸田法眼 (2009-06-05 19:53) 

江ノ電全部見せます期間中

HIROOUJI、旧称ヒロくんです
お久しぶりに訪問させていただきました
いまAmebloでシナリオ書いたり鉄道のことも書いています
法眼さまのブログ見習おうとこの間藤沢ー鎌倉間を克明に途中、江ノ島の海、腰越の道路併用区間、鎌倉高校駅の眼前の海、最後に極楽寺
鎌倉を34枚の大型写真で載せたらアクセス数が俄然増え1000アクセスになりました
やはり見ていただく方に満足感を与えるには自分が努力しなければと思いました。
お暇の時にどうぞ
by 江ノ電全部見せます期間中 (2009-06-09 17:14) 

岸田法眼

HIROOUJIさん、どうもありがとうございます。

アクセス数が1000を越えるのは至難の業ですので、おめでとうございます。

私の場合、特に“多くの人々に見ていただきたい”という思いでRailway Blogを開幕させたわけではないのですが、送信メール再利用ネタが尽きたときあたりから、増えていきました。もちろん、試行錯誤をして、あれやこれやとやったら、いつのまにか現在のようになっておりますので、運があったのでしょう。

今や雑誌で記事を書く立場になっておりますので、多くの編集者、読者に満足いただけるものを作らなければなりませんから、こういう仕事をしている以上は日々精進、日々邁進です。
by 岸田法眼 (2009-06-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。