SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Railway Talk 2009年8月 [INDEX]

今回は『岸田法眼とRailway Talk.』の2009年8月にお寄せいただきました“おたより”を御紹介します。まるでラジオ番組みたいですね。

なお、お寄せいただいた画像はここでは載せません。『岸田法眼とRailway Talk.』で御覧下さい(投稿された方の肖像権を尊重するため)。また、1000件を越えると、古い順から更新されますので、あらかじめ御了承ください(この企画は永久に残すために掲載しております)。また、2009年9月6日(日曜日)より、『さすらいのライターとRailway Talk.』に名称変更いたしました。

P1300870a.JPG

◆500祭り
投稿者:
ラジマニ様 
投稿日:2009年8月12日(水曜日)0時04分12秒

こんばんは。お久しぶりです

本日早朝の静岡付近での地震で新幹線は終日ダイヤが乱れていたようです。

それで、本日は500系の4運用があったようです。

通常の
6A-29A
28A-51A
9154A-9179A
に加えて
24A-45A

も500系に変更されていたようです。最盛期の7往復ほどではありませんが…

500系の活躍も先短くなってきてしまいましたね… 今の間に撮影しておこうと思いました。

画像は8月7日姫路駅での500WVの並びです

☆さすらいのライターの返信

こんばんは、こちらこそお久しぶりです。どうもありがとうございます。

静岡の地震には、言葉が出ないのですが、先日は関東地方で揺れが長かったので、恐ろしさを感じます。

500系は2010年春で東海道新幹線から姿を消すようです。これからは“見る機会”を作ることができればと、この画像を見て思いました。

◆ポケモン新幹線
投稿者:オリナカ様 

投稿日:2009年8月15日(土曜日)12時23分35秒


たまたま用事で通りかかったときに見つけました。

知らなかったのですが、調べてみたら色々と種類があるみたいですね。

それにしても、強い日差しの下で白い車体をケータイで撮影するのは難しいです。


☆さすらいのライターの返信

どうもありがとうございます。

偶然の出会いというのは、ラッキーかつ嬉しいものがありますね。

ケータイはデジカメに比べ、劣る部分はありますが、お寄せいただくだけでもありがたいので、これからもお寄せくださいね。

◆今度は秋田こまち
投稿者:
オリナカ様 
投稿日:2009年8月20日(木曜日)22時49分30秒

連続で失礼致します。

今度は中央線に乗っていたら神田あたりで見えたので、東京駅で探してみました。

半分は普通の新幹線でした。

今日は太陽の具合が前回よりも良かったようです。


☆さすらいのライターの返信

どうもありがとうございます。

先日、E4系でも見かけました。どちらも運よく20番線に停まってよかったですね。

入場券買わなくてすみますから。

◆500系秋臨
投稿者:
ラジマニ様 
投稿日:2009年8月22日(土曜日)8時16分44秒

こんにちは。 現在定期運用が2往復の500系新幹線ですが、11月10日以降は6A-29Aの1往復(!)になるようです。28A-51AはN700に置き換えられるとのこと。

500系好きな私にとって、残念な秋臨情報でした。。。

☆さすらいのライターの返信

こんにちは、どうもありがとうございます。

500系〈のぞみ〉はついに1往復ですか。早めにその勇姿を撮りたいところですね。それだけ8両化改造が進行している証にもなります。

P1300873a.JPG

皆様、いかがでしたか。ブログの記事は毎日更新できませんので、ぜひ、『さすらいのライターとRailway Talk.』を御利用ください。お待ちしております。

①『さすらいのライターとRailway Talk.』は
こちらにクリック!!

②初めて御利用になられる方は
こちらにクリック!!

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ






来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております。

タグ:Railway Talk.
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

鉄道美術館館長♪

お久しぶりですw
久々に本日9:00にブログ更新予定です!
記事は…、本日デビューの新型車両…、もうお分かりになられたかな?
またチョコチョコと訪問させて頂きます♪
by 鉄道美術館館長♪ (2009-09-09 08:24) 

岸田法眼

鉄道美術館館長♪ 、どうもありがとうございます。こちらこそ、お久しぶりです。

のちほど「nice!」を押しておきましょう。そして、お忙しいようですね。お疲れ様です。
by 岸田法眼 (2009-09-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。