拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
北近畿タンゴ鉄道乗車記録表 [Railway Road]
北近畿タンゴ鉄道乗車記録表 | ||
路線名 | 営業区間 | 乗車区間 |
宮津線 | 西舞鶴-豊岡 | 全線完乗済み |
宮福線 | 福知山-宮津 | 全線完乗済み |
今回は北近畿タンゴ鉄道の路線と私の乗車記録です。皆様は乗られましたか?
北近畿タンゴ鉄道は当初、「宮福鉄道」としてスタートしましたが、ほどなくして現在の社名に変更されました。JR西日本宮津線を受け入れたというのが大きな理由です。
毎年、赤字に悩まされておりますが、特急のほか、〈タンゴ悠遊〉が走っており、絶景車窓では徐行や停止のサービスがあります。また、ブログ駅長が在籍しており、北近畿タンゴ鉄道や駅のよさをアピールしています。
北近畿タンゴ鉄道は完全制覇しているものの、個人的に宮福線はJR西日本113系5300番代に乗車したのが、“どうもねぇー”というのがあります。やっぱり、自社の車両に乗るのが1番いいからですが、次回の利用時は特急〈はしだて〉になっちゃうのかなぁー? ローカル線は本数が少ないので、車両が選べない確率が高いという難点がありますね。“走っているだけマシ”だと思ったほうがいいのかもしれませんが……
★備考
北近畿タンゴ鉄道ホームページ
★お知らせ
①来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、こちらへクリックしてください(Railway Blogは記事のコメント以外、受け付けておりません)。また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております(無断引用によるコメントは、一切承認しません)。
②メディア執筆記録2009は、こちらを御覧ください。
(2009年発売の商品カタログです)
③執筆実績一覧は、こちらを御覧ください。
④執筆依頼、御質問やお問い合わせ等は、こちらへお願いいたします。また、御質問やお問い合わせ等をRailway Blogでコメントされても、承認しない場合がありますので、あらかじめ、御承知おきください。
⑤コメントのURL欄は、正確に入力していただきますよう、お願いいたします(公序良俗に反するものや、でたらめなものは承認いたしません)。
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ
コメント 0