So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

北近畿タンゴ鉄道乗車記録表 [Railway Road]

DSC_0170a.JPG

北近畿タンゴ鉄道乗車記録表
路線名営業区間乗車区間
宮津線西舞鶴-豊岡全線完乗済み
宮福線福知山-宮津全線完乗済み

今回は北近畿タンゴ鉄道の路線と私の乗車記録です。皆様は乗られましたか?  

北近畿タンゴ鉄道は当初、「宮福鉄道」としてスタートしましたが、ほどなくして現在の社名に変更されました。JR西日本宮津線を受け入れたというのが大きな理由です。  


DSC_0135a.JPG

毎年、赤字に悩まされておりますが、特急のほか、〈タンゴ悠遊〉が走っており、絶景車窓では徐行や停止のサービスがあります。また、ブログ駅長が在籍しており、北近畿タンゴ鉄道や駅のよさをアピールしています。  

DSC_0203a.JPG

北近畿タンゴ鉄道は完全制覇しているものの、個人的に宮福線はJR西日本113系5300番代に乗車したのが、“どうもねぇー”というのがあります。やっぱり、自社の車両に乗るのが1番いいからですが、次回の利用時は特急〈はしだて〉になっちゃうのかなぁー? ローカル線は本数が少ないので、車両が選べない確率が高いという難点がありますね。“走っているだけマシ”だと思ったほうがいいのかもしれませんが……

DSC_0223a.JPG

★備考  

北近畿タンゴ鉄道ホームページ 

★お知らせ

来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、こちらへクリックしてください(Railway Blogは記事のコメント以外、受け付けておりません)また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております(無断引用によるコメントは、一切承認しません)。

②メディア執筆記録2009は、こちらを御覧ください。
(2009年発売の商品カタログです)


③執筆実績一覧は、こちらを御覧ください

④執筆依頼、御質問やお問い合わせ等は、こちらへお願いいたします。また、御質問やお問い合わせ等をRailway Blogでコメントされても、承認しない場合がありますので、あらかじめ、御承知おきください。

⑤コメントのURL欄は、正確に入力していただきますよう、お願いいたします(公序良俗に反するものや、でたらめなものは承認いたしません)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー
 
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ

 



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。