拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
観客動員数250萬人突破!! [プラットホーム2010]
毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2010年5月12日(水曜日)に観客動員数250萬人を突破しました。どうもありがとうございます。
前日の「東北新幹線〈はやぶさ〉」はアクセス数が多く、検索ワードでも〈はやぶさ〉が圧倒的に多く、関心の高さを表しています。いろいろな御意見があると思いますが、〈はつかり〉は在来線定期特急として、復活することを待つしかないのでしょうか?
在来線特急再編があるのは間違いないと思いますが、そのときに特急〈はつかり〉の復活を願うことにします。
◆ここまでの「2009年の汽車旅4」シリーズ
・2009年の汽車旅4-1
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07
・2009年の汽車旅4-2
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13
・2009年の汽車旅4-3
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17
・2009年の汽車旅4-4
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
・2009年の汽車旅4-5
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06
・2009年の汽車旅4-6
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10
・2009年の汽車旅4-7
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11
・2009年の汽車旅4-8
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13
・2009年の汽車旅4-9
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16
・2009年の汽車旅4-10
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-04-23
・2009年の汽車旅4-11(四国の鉄道完全制覇達成!!)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30
昨年夏の旅ですが、大幅に遅れており、“回復運転”も不可能な状況です。最後まで、お付き合いいただければ、さいわいです。
◆2010年5月6日(木曜日)から、5月11日(火曜日・こどもの日)までのTwitter
・横綱審議委員会稽古総見 in 両国国技館2010 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(2:18 AM May 6th twitbackrから)
・黒のプードルとラブラドゥードルを飼っている方はいますか?
(12:46 PM May 6th webから)
・重度の筋肉痛に苦しんでいます。早く回復させないと!!
(3:05 PM May 6th webから)
・日付が変わり、今日は本当に忙しい。
(12:16 AM May 7th webから)
・5月5日は郷ひろみの日!! 観客動員数248萬人突破!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(1:46 AM May 7th twitbackrから)
・外国人ユーザーは3時間以内にフォロー返ししないと、シビレを切らすらしい。
(1:59 AM May 7th webから)
・そろそろ私にとっての長い1日が始まります。
(9:05 AM May 7th webから)
・自宅を出たあと、携帯電話を忘れたことに気づいた人はいますか?
(2:41 PM May 7th movatwitterから)
・練馬小竹郵便局で今年初のゆうちょなう。
(2:42 PM May 7th movatwitterから)
・恥ずかしながら、悪戦苦闘の末、スクリーンショットに成功しました。
(10:18 AM May 8th webから)
・そろそろ流しそうめんでも食べようかな。
(12:15 PM May 8th webから)
・下今市なう。
(3:01 PM May 8th webから)
・まだまだ1800系2010 Voice Version. - さすらいのライターのRailway Voice. #twitbackr
(3:43 PM May 8th twitbackrから)
・まだまだ1800系2010 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(5:39 PM May 8th twitbackrから)
・昨日のRailway Blog検索ワード第1位は、「郷ひろみ」で33人アクセスした。2位は「スカイツリートレイン」で6人。その差は歴然!! ちなみに今日も「郷ひろみ」がトップで7人、2位は「東武」で6人也(「なう」でもいいか)。
(10:01 PM May 8th webから)
・本日のRailway Blogは、お休みです。
(2:43 AM May 9th movatwitterから)
・おはようございます。Railway Blogを御覧の皆様、Twitterしませんか?
(8:39 AM May 9th webから)
・5月10日生まれの方はいますか?
(12:41 PM May 10th webから)
・露天風呂と間違えて、池に入った人はいますか?
(12:41 PM May 10th webから)
・今年の参議院選挙は、なぜスポーツマンを狙うのだろうか?
(7:49 PM May 10th webから)
・今日の午前中、お寿司屋へ寄った人はいますか?
(12:46 PM May 11th webから)
・E5系速達列車の愛称が〈はやぶさ〉に決まり、複雑な心境。
(5:34 PM May 11th webから)
◆観客動員数250萬人までのあしあと
・2005年11月11日(金曜日)…開幕
・2009年1月26日(月曜日)…100萬人突破!!
・2009年12月16日(水曜日)…200萬人突破!!
・2009年12月30日(水曜日)…205萬人突破!!
・2010年1月12日(火曜日)…210萬人突破!!
・2010年1月26日(火曜日)…215萬人突破!!
・2010年2月11日(木曜日・建国記念日)…220萬人突破!!
・2010年2月13日(土曜日)…221萬人突破!!
・2010年2月27日(土曜日)…225萬人突破!!
・2010年3月14日(日曜日)…230萬人突破!!
・2010年3月30日(火曜日)…235萬人突破!!
・2010年4月14日(水曜日)…240萬人突破!!
・2010年4月28日(水曜日)…245萬人突破!!
・2010年5月7日(金曜日)…248萬1000人突破
・2010年5月7日(金曜日)…248萬2000人突破
・2010年5月7日(金曜日)…248萬3000人突破
・2010年5月7日(金曜日)…248萬4000人突破
・2010年5月8日(土曜日)…248萬5000人突破
・2010年5月8日(土曜日)…248萬6000人突破
・2010年5月8日(土曜日)…248萬7000人突破
・2010年5月9日(日曜日)…248萬8000人突破
・2010年5月9日(日曜日)…248萬9000人突破
・2010年5月9日(日曜日)…249萬人突破!!
・2010年5月9日(日曜日)…249萬1000人突破
・2010年5月10日(月曜日)…249萬2000人突破
・2010年5月10日(月曜日)…249萬3000人突破
・2010年5月10日(月曜日)…249萬4000人突破
・2010年5月10日(月曜日)…249萬5000人突破
・2010年5月11日(火曜日)…249萬6000人突破
・2010年5月11日(火曜日)…249萬7000人突破
・2010年5月11日(火曜日)…249萬8000人突破
・2010年5月11日(火曜日)…249萬9000人突破
・2010年5月12日(水曜日)…250萬人突破!!
★お知らせ
①来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、こちらへクリックしてください(Railway Blogは記事のコメント以外、受け付けておりません)。また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております(無断引用によるコメントは、一切承認しません)。
②メディア執筆記録2009は、こちらを御覧ください。
(2009年発売の商品カタログです)
③執筆実績一覧は、こちらを御覧ください。
④執筆依頼、御質問やお問い合わせ等は、こちらへお願いいたします。また、御質問やお問い合わせ等をRailway Blogでコメントされても、承認しない場合がありますので、あらかじめ、御承知おきください。
⑤私の執筆記事が掲載されている三栄書房刊行、『鉄道のテクノロジーVol.7』が好評発売中です。くわしくは、こちらへどうぞ(御意見などもこちらへ)。
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ
「はやぶさ」かあ・・・・
西鹿児島(古い!)からいきなり新青森に行き先変更されても
かつてのイメージが払拭できないですね。
へんなカタカナ名称よりは良かったかも知れませんが。
by サットン (2010-05-13 09:06)
サットンさん、どうもありがとうございます。
〈はやぶさ〉は九州方面の夜行列車として、51年間活躍したわけですから、そのイメージはカンタンに消えないでしょうね。九州というより、鹿児島の人々は、〈はやぶさ〉が東北新幹線に活躍の舞台を移すことについて、どういう心境なのでしょうか。
2011年3月、〈さくら〉〈はやぶさ〉の復活にホームや沿線は大いに沸くことでしょう。
by 岸田法眼 (2010-05-13 20:29)