So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

王子 [かきくけコラム]

今日のテーマは「王子」です。

2006年は2人の王子で日本中が沸いた1年でした。

1人は流行語にもなったハンカチ王子。しあわせの青いハンカチを持ち、ユニホームから取り出すと、世の女性を胸キュンにさせました。

たいていの男どもは、好きな女性にはしあわせの黄色いハンカチでアピールすることが多いのですが、時が過ぎゆくと、ハンカチ王子を発展させた“タオル王子”や“バンダナ王子”、京浜東北線王子、南北線王子、八王子など、様々な王子様が登場するでしょう。ちなみにハンカチ王子は数学の授業を受ける時、青い三角定規しか使わないそうです。

もう1人の王子はアベール王子。これは阿部寛さんがビールのCMで、アベール王子に就任し、日本の庶民的な料理に合うビールを探し求めていました。アベール王子のオメガネに合うと、ドラフードに認定されていますが、今まで3つしか認定されておらず、とうとう外国にまで手を広げることになりました。

ビールの売れゆきは好調ですが、アベール王子は『結婚できない男』の高視聴率で、ますます婚期が遅れることに拍車がかかるのではないかと、心配なのだそうです。カッコイイ男なだけに、私共々、悩みは多いようです。

王子で有名なのは『白雪姫』ではないでしょうか。

P1310784.JPG

白雪姫は、リンゴ売りに化けた逆ギレの王妃から買った毒リンゴを食べさせ、見事、暗殺に成功しますが、なぜか王子様がくちびるにチューして生き返るという話です。ちなみに2人はその後、結ばれます。

しかし、王妃が逆ギレした白雪姫は当時7歳。王子様は何歳なのかは知りませんが、白雪姫にキスをするということは、相当なロリコンだということが言えます。また、白雪姫のくちびるには毒リンゴの毒薬がついており、王子様はキスをしたわけですから、普通は道づれで即死するか、病院に運ばれています。

童話は本当にメルヘンの世界で、現実逃避をしているんだなとつくづく、思います。

以上、コラムでした。

★備考

①今回の記事は、2007年1月に執筆した漫談です。

②阿部寛さんはその後、結婚しました。


★お知らせ

来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、こちらへクリックしてください(Railway Blogは記事のコメント以外、受け付けておりません)また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております(無断引用によるコメントは、一切承認しません)。

②メディア執筆記録2009は、こちらを御覧ください。
(2009年発売の商品カタログです)


③執筆実績一覧は、こちらを御覧ください

④執筆依頼、御質問やお問い合わせ等は、こちらへお願いいたします。また、御質問やお問い合わせ等をRailway Blogでコメントされても、承認しない場合がありますので、あらかじめ、御承知おきください。

鉄道のテクノロジーVol.7表紙

⑤私の執筆記事が掲載されている三栄書房刊行、『鉄道のテクノロジーVol.7』が好評発売中です。くわしくは、こちらへどうぞ(御意見などもこちらへ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

 
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ

 








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。