SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

角界に怒りの剛速球!! 観客動員数264萬人突破!! [INFORMATION]

観客動員数264萬人突破!!.JPG

毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。

2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2010年6月26日(土曜日)に観客動員数264萬人を突破しました。どうもありがとうございます。

◆ここまでの「2009年の汽車旅4」シリーズ

・2009年の汽車旅4-1
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07

・2009年の汽車旅4-2
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13

・2009年の汽車旅4-3
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17

・2009年の汽車旅4-4
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01

・2009年の汽車旅4-5
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06

・2009年の汽車旅4-6
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10

・2009年の汽車旅4-7
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11

・2009年の汽車旅4-8
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13

・2009年の汽車旅4-9
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16

・2009年の汽車旅4-10
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-04-23

・2009年の汽車旅4-11(四国の鉄道完全制覇達成!!) 
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30

昨年夏の旅ですが、大幅に遅れており、“回復運転”も不可能な状況です。最後まで、お付き合いいただければ、さいわいです。

◆2010年6月21日(月曜日)のmixi日記

■2010年6月21日(月曜日)
マイミク解除
 

本日、賭博に関与していた千代白鵬、普天王をマイミクから外した。解除通告及び引退勧告のメッセージを送ろうかと考えたが、mixiの規定で禁止されているため、ワンクリックにとどめた。特に千代白鵬は、1~2か月に1度の割合で、mixiアプリの招待メールを送ってくるので、非常に迷惑だった。私はmixiアプリをやる時間がないし、興味もなくなってきたからだ。  

角界の相次ぐ不祥事は、泥沼と化している印象があり、もう元には戻れないのではないだろうか? 賭博をするということは、危機感がまったくないという表れである。「稽古場で暴力を振るわなければいい」「麻薬に手を出さなければいい」というふうにしか考えていなかったのだ。「再発防止」というのは、「不祥事の防止」であるという認識が角界に浸透していなかったらしい。  

問題なのは、理事会で名古屋場所を開催する方向という結論を出したことだ。過去の不祥事も興行を優先して、“手早く処分すればいい”としか考えておらず、同じことを繰り返している。私は親の代からの相撲ファンだが、名古屋場所を中止し、徹底的な再発防止策、人事の刷新といった大幅な改革をしない限り、信頼回復を得ることが難しいだろう。このまま名古屋場所を開催しても、観覧客よりも払い戻し客のほうが多いのではないだろうか。  

賭博に関与した力士、親方、床山に言いたい。すぐに角界を去れ!! そして、2度と相撲をするな、教えるな。財団法人日本相撲協会を離れることを忠告及び勧告する。

◆2010年6月18日(金曜日)から、6月24日(木曜日)までのTwitter

くま川鉄道乗車記録表 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(1:34 AM Jun 18th twitbackrから)

・うー、私の“起きるエネルギー”がなくなってしまいました。それでは、夜なべをしている方、身体に気をつけてくださいね。それでは、おやすみなさい。
(1:40 AM Jun 18th webから)

・ハリセンボンのCDを持っている人はいますか?
(12:43 PM Jun 18th webから)

・「私はハリセンボンのCDを持っています」ということを知っている人はいますか?
(12:43 PM Jun 18th webから)

・ここ数日、Twitterが混み合っていますねぇー。
(11:52 PM Jun 18th webから)

 
観客動員数261萬人突破!!.JPG

観客動員数261萬人突破!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(9:15 AM Jun 19th twitbackrから)

・Twitterのロゴの「t」が「ヒ」に見えるのは、私だけだろうか?
(9:16 AM Jun 19th webから)

・スーパーマーケットで買い物をしたら、7点合計ジャスト1000円に店員さんニンマリ。
(3:47 PM Jun 19th webから)

京成電鉄高砂の金町線ホームは、2010年7月5日(月曜日)から、新設の5番線に変更される予定です(荒天の場合は7月12日に延期)。
(3:51 PM Jun 19th webから)

2010年7月17日(土曜日)の〈スカイライナー1号〉成田空港行きは、早々に満席となりました。
(3:54 PM Jun 19th webから)

観客動員数261萬人突破記念スペシャル!! さぁー、みんなで岸田法眼初の旅行誌、『鉄道ひとり旅ふたり旅№2』を買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(1:33 AM Jun 20th twitbackrから)

 
DSC_0510a.JPG

・久しぶりに、りんかい線の車両に乗車。シートモケットどころかロングシート自体も変えたようだ。ドア上の情報案内装置は遅延情報もつき、埼京線より充実している。
(11:48 AM Jun 20th Keitai Mailから)

・山手線は、もちろん6ドア車に乗りました(実は、いまだE233系1000番代に乗ったことがない)。
(3:23 PM Jun 20th Keitai Mailから)

みなさーん、お買い求めになりましたか?
(5:24 PM Jun 20th webから)

観客動員数261萬人突破記念スペシャル!! さぁー、みんなで『鉄道のテクノロジーVol.8』を買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(12:14 AM Jun 21st twitbackrから)

・ブブゼラはフランスの労働組合が愛用する予定だそうです。
(1:44 AM Jun 21st webから)

本日発売です。お買い求めいただければ、さいわいです。 
(1:46 AM Jun 21st webから)

本日発売です。お買い求めいただければ、さいわいです。 
(1:46 AM Jun 21st webから)

・ゴキブリをシャワーで蹴散らした。40℃のお湯に弱いのね。
(1:47 AM Jun 21st webから)

・ある人から聞いた話だが、賭博は大麻より罪が重いという。武蔵川理事長が本当に膿を出したいのならば、賭博を認めた全員及び、別件で不祥事を起こした元肥後ノ海を除名させるしかないだろう。#SUMO #seiji
(12:48 PM Jun 21st webから)

・財団法人日本相撲協会の理解できないところは、解雇者に退職金を支給する権利があることだ(「除名」はない)。#SUMO
(12:48 PM Jun 21st webから)

・財団法人日本相撲協会の理事長を外部有識者に代えて、徹底的な再発防止策と改革をする必要がある。稽古では厳しいくせに、身の上の処分は大甘なのだから、国民の相撲離れが深刻になるかもしれない。#SUMO
(12:49 PM Jun 21st webから)

・千代白鵬がこんなようでは、マイミクを解除して猛省をうながす、あるいは角界から去ってもらうことを勧告するしかない。お前は賭博のほかに、mixiアプリでしょちゅう遊んでいるから、いつまでたっても幕内復帰できねぇーんだよ。#SUMO
(12:49 PM Jun 21st webから)

・昨日の晩メシは、ミスタードーナッツの「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・ダブル抹茶」だった人はいますか?
(12:49 PM Jun 21st webから)

・日本相撲協会よ、これだけの騒ぎを起こし、世間の恥さらしになっているにもかかわらず、名古屋場所を本当に開催するつもりなの? 興行を優先しているから、不祥事が続くのだ。甘ったれるな、いい加減にしろ。そして、協会全体が無期限謹慎をするべきだ。#SUMO
(5:31 PM Jun 21st webから)

・普天王が賭博を認めたとある以上、私は彼とのマイミクを解除します。相撲ファンを裏切りやがって。 #SUMO
(9:30 PM Jun 21st webから)

 
DSC_0441a.JPG

中央線201系フォーエヴァーTHE LAST Year Voice Version. - さすらいのライターのRailway Voice. #twitbackr
(12:35 AM Jun 22nd twitbackrから)

 
DSC_0445a.JPG

中央線201系フォーエヴァーTHE LAST Year. - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(1:14 AM Jun 22nd twitbackrから)

・警視庁捜査一課で働く、身内の方はいますか?
(3:03 PM Jun 22nd webから)

・今年の流行語は、「賭博」か「ブブゼラ」になりそうな予感。
(3:04 PM Jun 22nd webから)

・FIFAワールドカップ中継とかけて、『水戸黄門』と解く。その心は、視聴率に注目です。#nazok
(12:45 PM Jun 23rd webから)

・『銀河鉄道999』とかけて、臨時寝台特急〈トワイライトエクスプレス〉と解く。その心は、旅は果てしなく長い。#nazok
(12:45 PM Jun 23rd webから)

・今日は7時に起きたが、昨夜は22時過ぎに寝てしまった。こんな生活をしちゃいかんのだよ。
(12:45 PM Jun 23rd webから)

・消費税を10%に上げるぐらいならば、政治家の月給を10%ダウンしたほうがいい。#seiji
(12:45 PM Jun 23rd webから)

・もし、解雇を免れた賭博力士が現役続行、賭博親方が協会残留を希望した場合、理事長は「1年間無給、1年後半額、2年後規定通り」という条件を提示するべきだろう(ちなみに幕下以下は、賞金と手当て以外、無給です)。#SUMO
(12:45 PM Jun 23rd webから)

・今の時代、「弁当箱」は死語になっているらしく、「ランチボックス」というのが当たり前になっているらしい。
(12:45 PM Jun 23rd webから)

・あなたのお父さんは、弁護士ですか?
(12:46 PM Jun 23rd webから)

・今日の晩メシは函館名物、いかめしです。
(8:44 PM Jun 23rd Keitai Mailから)

・23時台のTwitterは時々、アップアップになっている。大人にとって、23時台は“まだまだ”、“これから”といったところでしょう。
(11:26 PM Jun 23rd webから)

・6月25日生まれの方はいますか?
(12:46 PM Jun 24th webから)

・歌舞伎はミュージカルなんだね。
(6:12 PM Jun 24th Keitai Mailから)

・過日、内閣府特命担当大臣に就いた蓮舫議員は、参議院選に出馬。まさか任期切れが近いときに就任するとは…… #seiji
(8:28 PM Jun 24th webから)

◆観客動員数261萬人から264萬人までのあしあと

・2010年6月18日(金曜日)…261萬1000人突破

・2010年6月18日(金曜日)…261萬2000人突破

・2010年6月19日(土曜日)…261萬3000人突破

・2010年6月19日(土曜日)…261萬4000人突破

・2010年6月19日(土曜日)…261萬5000人突破

・2010年6月19日(土曜日)…261萬6000人突破

・2010年6月20日(日曜日)…261萬7000人突破

・2010年6月20日(日曜日)…261萬8000人突破

・2010年6月20日(日曜日)…261萬9000人突破

・2010年6月21日(月曜日)…262萬人突破!!

DSC_0444a.JPG

・2010年6月21日(月曜日)…262萬1000人突破

・2010年6月21日(月曜日)…262萬2000人突破

・2010年6月21日(月曜日)…262萬3000人突破

・2010年6月21日(月曜日)…262萬4000人突破

・2010年6月21日(月曜日)…262萬5000人突破

・2010年6月21日(月曜日)…262萬6000人突破

・2010年6月22日(火曜日)…262萬7000人突破

・2010年6月22日(火曜日)…262萬8000人突破

・2010年6月22日(火曜日)…262萬9000人突破

・2010年6月22日(火曜日)…263萬人突破!!

DSC_0451a.JPG

・2010年6月23日(水曜日)…263萬1000人突破

・2010年6月23日(水曜日)…263萬2000人突破

・2010年6月23日(水曜日)…263萬3000人突破

・2010年6月24日(木曜日)…263萬4000人突破

・2010年6月24日(木曜日)…263萬5000人突破

・2010年6月25日(金曜日)…263萬6000人突破

・2010年6月25日(金曜日)…263萬7000人突破

・2010年6月25日(金曜日)…263萬8000人突破

・2010年6月26日(土曜日)…263萬9000人突破

・2010年6月26日(土曜日)…264萬人突破!!

DSC_0452a.JPG

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。