拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
WEBRONZA 2016.9.1 [公式執筆記録-私の作品-]
○満員電車対策で総2階建て通勤電車は導入できるか
-車両スペース、台車、ホーム、人件費、座席から考える-
朝日新聞社の『WEBRONZA』に初登場。この夏話題のひとつとも言える、「総2階建て車両」について述べております。“関心が高い”という表れなのか、最新ランキングでは、いきなり2位にランクインされています。
御高覧いただければ幸いです。
なお、核心の部分は有料ですので、御了承下さい。
-車両スペース、台車、ホーム、人件費、座席から考える-
朝日新聞社の『WEBRONZA』に初登場。この夏話題のひとつとも言える、「総2階建て車両」について述べております。“関心が高い”という表れなのか、最新ランキングでは、いきなり2位にランクインされています。
御高覧いただければ幸いです。
なお、核心の部分は有料ですので、御了承下さい。