SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

mixiページの閉鎖決定について [INFORMATION]

2020518日(月曜日)、mixi運営事務局が8月31日(月曜日)をもって「mixiページ」の終了を発表しました

これに伴い『岸田法眼のRailway mixi.の更新を打ち切ります。今後は当方のFacebookページに一本化いたします。

Railway mixiのフォロー数は一時2,000人超を記録しましたが、その後、約500人が退会したのか、それとも期待外れなのか離れていきました。

かつてSNSという新しい時代を開拓し、寵児と化したmixiですが、招待制の廃止からおかしくなり、ほかのSNSの台頭もあり、相当な数が乗り換えたようです。今やほかのSNSのほうが長く愛され続けられているのが実情でしょう。

今後とも、当方ならびにFacebookページを何卒よろしくお願い申し上げます。


タグ:mixi Facebook
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

#検察庁法改正案に抗議します [INFORMATION]

私は #検察庁法改正案に抗議します 。

2019年、中国で発生した新型コロナウイルスは瞬く間に世界中に蔓延し、大混乱に陥り、人々の日常を奪いました。

新型コロナウイルスに対する日本政府の対応は非常に悪い。安倍晋三が総理大臣を8年も務めておきながら、己の慢心、傲慢さがこのような混乱を招き、さらに、路頭に迷う人々、感染により命を落とした人々もいます。今後も失業者、犠牲者が増えることを懸念しています。

あろうことか、自民党は尊大たる日本国憲法の改悪に乗り出し、 #検察庁法改正案 もそのひとつ。国民は新型コロナウイルスの恐怖におびえ、国民の憤りは頂点を越えています。

非日常なくらしを1か月以上も強いられているなか、“どこ吹く風”と言わんばかりの法改正は到底認められるものではありません。

#検察庁法改正案 の否決ならびに、安倍政権の一刻も早い退陣、自民党の解党を強く求めます。野党もしっかりした政策を打ち出し、自民党を政権から追いやる姿勢もほしい。ただ批判しているだけでは、大きく前進しないのだから。


nice!(5) 
共通テーマ:blog

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。