SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Railway Blog500回記念!! 観客動員数26日連続1日4ケタで、合計44萬人突破!! [INFORMATION]

記事数:499|nice!:1,651|総閲覧数:今日:1,945/累計:441,358|読者数:35
アクセスランキング:129 位

P1300371.JPG

毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。  

2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年5月19日(月曜日)で観客動員数44萬人を突破しました。どうもありがとうございます。ちなみに2008年4月24日(木曜日)から26日連続観客動員数1日4ケタを記録しております。  

観客動員数といえば、5月1日(木曜日)に公開した『相棒-劇場版-』が200萬人を突破し、大ヒット。スタッフは“ギガヒット”を目指しているようです。大ヒット、メガヒット、ギガヒットの定義といいますか、ボーダーラインが知りたいところです。また、Railway Blogも2週間で200萬人に見ていただきたいなぁーと思います。1日1000人台はまだまだ力不足ですね。  

私も『相棒-劇場版-』の前売券を買っており、そろそろ劇場へ足を運びたいところです。  

驚いたのは“水谷豊ブーム”となっていて、今や社会現象となっていることです。先日、川崎で22年ぶりにライブをやりましたが、ものすごーい人手で、早くから知っていれば、行きたかったなぁー。また、25年ぶりの映画出演や雑誌の表紙を飾り、ドラマ以外の番組に出演するなど、話題性も豊富なようです。  

水谷豊さんは平成5年(1993年)4月、日本テレビの開局40周年記念イベントのトークショーで御尊顔を拝しましたが、終了後、握手に応じてくださったので、嬉しかったです。  

さて、水谷さんは22年ぶりに音楽活動を再開し、セルフカバーCD、『TIME CAPSULE』の売れゆきが好調のようです。収録曲の一部は本人が作詞・作曲をしているなど、シンガーソングライターの一面もあります。これは舘ひろしさんもそうですね。

「♪どんなに飲んでも、カロリぃーゼロ!!♪」  

あのCMで歌っている曲も舘ひろしさんが作詞・作曲したのでしょうか? 気になりますね。

『相棒』は『水戸黄門』、『暴れん坊将軍』、『あぶない刑事』、『ちゅらさん』と肩を並べる不朽の名作です(5個中、3つは「あ」から始まっていますね)。御覧になっていない方、また、『相棒』をまだ未体験の方もぜひ、劇場で足を運んで下さいね。

P1300866.JPG

次にso-net blogに『山本一太の「気分はいつも直滑降」』という、山本一太自民党参議院議員のブログがあります(但し、so-net blogの『イチオシ! ブログ』には入っておらず、一般人と同じやり方で開設したらしい)。

このブログで私が鉄道以外に関心を持つ分野、政治について情報を把握したいなと思っておりますが、山本議員はなんとso-net blogの事務局にカウンター設置の要請をしちゃったらしく、つけちゃいました。

私もブログの管理画面ではなく、みなさんが見る画面(ブログ記事)にあればいいなとは思っておりますが、フシメの観客動員数はデジカメで撮影して、“物的証拠”にしております。

それにしても、ブログで観客動員数が表示できるのだから、すべてのso-net blogにつけて欲しいなぁー。ついでにアメブロみたいに順位も表示できるといいんですけどね。

もしかすると、今月中に観客動員数45萬人を突破することができるかもしれません。思えば5月最初の記事が「観客動員数41萬人突破!!」ですから、昨年よりハイペースになっておりますね。

今回の記事で500回を迎えることができました。なんとかメディアのほうで活躍できるよう、ひたすら書き続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

P1300863.JPG

★観客動員数43萬人から44萬人へのあしあと

・2008年5月14日(水曜日)…43萬1,000人突破

・2008年5月14日(水曜日)…43萬2,000人突破

・2008年5月15日(木曜日)…43萬3,000人突破

・2008年5月16日(金曜日)…43萬4,000人突破

・2008年5月16日(金曜日)…43萬5,000人突破

・2008年5月17日(土曜日)…43萬6,000人突破

・2008年5月17日(土曜日)…43萬7,000人突破

・2008年5月18日(日曜日)…43萬8,000人突破

・2008年5月18日(日曜日)…43萬9,000人突破

・2008年5月19日(月曜日)…44萬人突破

★備考

①『相棒-劇場版-』ホームページはこちらにクリック!!

②山本一太の「気分はいつも直滑降」2008年5月19日(月曜日)掲載記事は
こちらにクリック!!

③岸田法眼のRailway Blog.「観客動員数41萬人突破!!」は
こちらにクリック!!



来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

吉田一紀さん(Mr Kazutoshi Yoshida)の著書、好評発売中の『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか』を2倍以上、楽しめるよう、我がブログでは本文と写真を参照に関連のある記事をピックアップしました。吉田さんの著書と合わせて、お楽しみ下さい。

くわしくはこちらにクリック!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー

 
タグ:観客動員数
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

しおつ

水谷豊さんといえば熱中時代は欠かさず見ていました。
相棒も好きで、よく見ていましたが、映画の方はテレビでやるまで待ってます。
トイレが近くてなかなか映画は見られません。
by しおつ (2008-05-20 09:21) 

岸田法眼

しおつさん、どうもありがとうございます。

『熱中時代』は再放送で見ましたが、いいドラマでした。日テレの学園ドラマは昔、『熱中時代』、今、『ごくせん』といったところでしょうか。

映画は2時間近くの上映ですが、予告編を含めると、それ以上あります。テレビの放映までにはDVDが発売すると思います。
by 岸田法眼 (2008-05-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。