SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

INDEX 2008年12月-2008年12月もすべて、観客動員数1日4ケタ!!- [INDEX]

今回は2008年12月に掲載した記事を御紹介します。

もう1度、御覧になりたい記事がございましたら、クリックして下さいね。

それでは2008年12月に掲載した記事の一覧です。

1726061


◆12月1日(月曜日)
2008年東武ファンフェスタ-前編-(まだまだ1800系2008Ⅴ)
(汽車旅2008番外編)

◆12月2日(火曜日)
さぁー、みんなで岸田法眼初の連載、苫小牧鉄道新聞第24号を購読してみよう!!
(公式執筆記録-私の作品-)

◆12月3日(水曜日)
観客動員数222日連続1日4ケタで、合計87萬人突破!!
(INFOMATION)

◆12月5日(金曜日)
2008年東武ファンフェスタ-中編-(まだまだ1800系2008Ⅵ)
(汽車旅2008番外編)

◆12月6日(土曜日)
2008年東武ファンフェスタ-後編-
(汽車旅2008番外編)

◆12月7日(日曜日)
観客動員数227日連続1日4ケタで、合計88萬人突破!!
(公式執筆記録-私の作品-)

◆12月8日(月曜日)
第17回コメンテーターランキング発表!!
(INFOMATION)

◆12月9日(火曜日)
さぁー、みんなで苫小牧鉄道新聞第25号を購読してみよう!!
(公式執筆記録-私の作品-)

◆12月10日(水曜日)
INDEX 2008年11月-2008年11月もすべて、観客動員数1日4ケタ!!-
(INDEX)

1726941

◆12月11日(木曜日)

Railway Talk 2008年11月
(INDEX)

◆12月12日(金曜日)
観客動員数231日連続1日4ケタで、合計89萬人突破!!
(INFOMATION)

◆12月13日(土曜日)
東海道新幹線0系フォーエヴァーひかりスペシャル’99
(プラットホーム1999)

◆12月14日(日曜日)
東海道新幹線0系フォーエヴァーTHE LAST RUN.-前編-
(プラットホーム1999)

◆12月15日(月曜日)
観客動員数234日連続1日4ケタで、合計90萬人突破!!
(INFOMATION)

◆12月16日(火曜日)
さぁー、みんなで苫小牧鉄道新聞第26号を購読してみよう!!
(公式執筆記録-私の作品-)

◆12月17日(水曜日)
観客動員数90萬人突破記念、大ヒット記事ランキング発表!!
(INFOMATION)

◆12月18日(木曜日)
あわや大惨事の発煙事故
(鉄道評論)

◆12月19日(金曜日)
観客動員数238日連続1日4ケタで、合計91萬人突破!!
(INFOMATION)

◆12月20日(土曜日)
2009年3月14日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-前編-
(鉄道評論)

IMG_0007.jpg

◆12月22日(月曜日)
東海道新幹線0系フォーエヴァーTHE LAST RUN.-中編-
(プラットホーム1999)

◆12月23日(火曜日・天皇誕生日)
さぁー、みんなで苫小牧鉄道新聞第27号を購読してみよう!!
(公式執筆記録-私の作品-)

◆12月24日(水曜日)
観客動員数243日連続1日4ケタで、合計92萬人突破!! & 鉄道居酒屋キハ2008最終回
(波瀾万丈伝)

◆12月25日(木曜日)
12月25日
(らりるレビュー)

◆12月26日(金曜日)
東海道新幹線0系フォーエヴァーTHE LAST RUN.-後編-
(プラットホーム1999)

◆12月27日(土曜日)
2009年3月14日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-後編-
(鉄道評論)

◆12月28日(日曜日)
携帯電話
(らりるレビュー)

◆12月29日(月曜日)
わたらせ渓谷鐵道乗車記録表
(Railway Road)

◆12月30日(火曜日)
大人
(らりるレビュー)

◆12月31日(水曜日・大晦日)
2008年もありがとうございました。そして、皆様に4回目の告白?
(INFOMATION)

P1370266.JPG


次に2008年12月の観客動員数一覧です(カッコ内は実際に訪れた人数。つまり、1日2回以上アクセスしている方が多いということになる)。

・12月1日(月曜日)…2551人(614人)

・12月2日(火曜日)…2137人(555人)

・12月3日(水曜日)…2244人(498人)

・12月4日(木曜日)…1914人(436人)

・12月5日(金曜日)…2118人(486人)

・12月6日(土曜日)…2119人(491人)

・12月7日(日曜日)…3026人(528人)

・12月8日(月曜日)…2101人(456人)

・12月9日(火曜日)…2418人(512人)

・12月10日(水曜日)…2634人(478人)

1726943


・12月11日(木曜日)…2477人(495人)

・12月12日(金曜日)…2839人(501人)

・12月13日(土曜日)…3303人(505人)

・12月14日(日曜日)…2628人(516人)

・12月15日(月曜日)…2634人(482人)

・12月16日(火曜日)…2698人(494人)

・12月17日(水曜日)…3078人(447人)

・12月18日(木曜日)…2517人(501人)

・12月19日(金曜日)…1075人(285人)
※データーセンターの設備障害により、12時35分から22時40分までアクセス不能。

・12月20日(土曜日)…2154人(541人)

1726944


・12月21日(日曜日)…2169人(509人)

・12月22日(月曜日)…1950人(457人)

・12月23日(火曜日・天皇誕生日)…2368人(524人)

・12月24日(水曜日)…2324人(446人)

・12月25日(木曜日)…1921人(434人)

・12月26日(金曜日)…1953人(424人)

・12月27日(土曜日)…1998人(494人)

・12月28日(日曜日)…1909人(488人)

・12月29日(月曜日)…2460人(529人)

・12月30日(火曜日)… 2694人(489人)

・12月31日(水曜日・大晦日)…2338人(586人)

◆観客動員数100萬人突破予想クイズ  

皆様のおかげをもちまして、観客動員数は94萬人を突破しましたが、いつ、100萬人を突破するのかが気になるところですね。そこで皆様に予想してもらいましょう。いつになるのかは私でもわかりません。でも、年内の突破はないと思います。  

観客動員数100萬人突破クイズの解答はコメント欄に「x年y月π日」と書いていただければさいわいです。締め切りは観客動員数99萬人突破時までとさせていただきます。  

皆様の御応募、お待ちしております。

◆世界の国旗クイズ第14問

『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。  

第14問はこちらです。これはどこの“国旗”なのでしょうか?

世界の国旗クイズ第14問.JPG


さぁー、みんなで考えよう!!

答えは観客動員数95萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(次に進めません)。

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ






来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

2008年12月も2者択一サイト、『Unow?』で、「アノ人はなぜハマル?(モハよう著者からの20の質問)」が公開されており、質問28・33・39・43・46で私の画像と解説が掲載されております。ぜひ、アクセスしてみて下さい。

なお、質問を回答するには会員登録が必要となりますので、あらかじめ御了承下さい。

①『Unow?』は
こちらにクリック!!(回答するには会員登録が必要となりますので、御注意下さい)

②『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』はこちらにクリック!!

③『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問28は
こちらにクリック!!

④『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問33はこちらにクリック!!

⑤『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問39は旧式はこちらにクリック!! そして、新式はこちらにクリック!!



⑥『Unow?「アノ人はなぜハマル?」』の質問43はこちらにクリック!!



⑦『Unow?「アノ人はなぜハマル?」』の質問46はこちらにクリック!!



※②~⑧は2008年12月31日(水曜日・大晦日)まで公開予定です(翌日以降は削除されている可能性がありますので、あらかじめ御了承下さい)。


タグ:INDEX
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ホタルの館

14問答えです。
大阪市交通局ですね(*^_^*)

地元だし、いつも乗っているので!!
コマルのマークって言われていますね。


by ホタルの館 (2009-01-03 04:05) 

岸田法眼

ホタルの館さん、どうもありがとうございます。

答えは観客動員数95萬人突破時に発表する予定ですが、車両名もないと正解にはなりませんので、御了承下さい。今からでも大丈夫ですよ。
by 岸田法眼 (2009-01-03 09:50) 

住吉人

あけましておめでとうございます。

世界の国旗クイズ第14問 は、大阪市交10系車体未更新車(電機子チョッパ車)です。
路線色が赤で大阪市交マークが白抜けですので、未更新車になりますね。

もっとも古いお写真でしたら(フィルムスキャンで)抵抗制御の30系アルミ車(角ばった車体)も有り得ますが・・・。、その可能性はないですね。
by 住吉人 (2009-01-03 13:09) 

岸田法眼

住吉人さん、あけましておめでとうございます。

正解は後日、発表する予定ですが、フイルム時代に撮影した“世界の国旗”は221系のみで、のちにデジカメで改めて撮っておりますから、コメントの通りですね。

おそらく、先にコメントされたホタルの館さんも車両はわかるものと思います。
by 岸田法眼 (2009-01-03 14:02) 

Yuki

こんにちわ。
すごい人気なんですね!素晴らしいです☆
by Yuki (2009-01-03 18:40) 

岸田法眼

Yukiさん、こんばんは。どうもありがとうございます。

人気と言っても、ランキングが常に1位ではなく、ひとケタになったことはないのですが、こんなに訪れるとは正直、思っていませんでした。あとは執筆の仕事が増えることを神に願うのみです。
by 岸田法眼 (2009-01-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。