SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Railway Talk 2008年12月 [INDEX]

今回は『岸田法眼とRailway Talk.』の2008年12月にお寄せいただきました“おたより”を御紹介します。まるでラジオ番組みたいですね。

なお、お寄せいただいた画像はここでは載せません。『岸田法眼とRailway Talk.』で御覧下さい(投稿された方の肖像権を尊重するため)。また、1000件を越えると、古い順から更新されますので、あらかじめ御了承下さい(この企画は永久に残すために掲載しております)。

P1360511.JPG

◆おめでとうございます!!
投稿者:みゆき生け花教室様
http://blog.goo.ne.jp/sugiura-kagari
投稿日:2008年12月1日(月曜日)7時18分06秒


♪  
 苫小牧鉄道新聞 連載おめでとうございます
                                ♪

愛知から、いつも応援しております! 益々のご活躍を、ご祈念申し上げております!!♪

苫小牧新聞、どうしましたら手に入りますでしょう!?

☆岸田法眼の返信

どうもありがとうございます。

苫小牧鉄道新聞のホームページは
http://www.railway-np.com/で、購読申し込みはhttp://www.railway-np.com/purchase/index.htmlにアクセスしてください。

新聞のほうは紙面かインターネット上からの閲覧になります(両方でもかまいません)。

御連絡が遅かったので、申し込んでも私の最初の記事になる苫小牧鉄道新聞第24号は配信されないのかもしれませんが、その場合はバックナンバー(
http://www.railway-np.com/back/index.html)を御利用下さい。

よろしくお願いします。

◆初詣ヘッドマーク
投稿者:住吉人様
http://sumiyoshi-rw.hp.infoseek.co.jp/
投稿日:2008年12月31日(水曜日・大晦日)21時25分55秒

こんばんは。 大晦日で、紅白『なかなかコンビ』の司会進行を見ながらです。

阪急電鉄では、26日頃から『初詣』や『西国七福神めぐり』のヘッドマークを一部車両に取り付けて運行していまして、時期に合わせてヘッドマークを積極的にとりつけているのが印象的です。

阪急神戸線の5000系リフレッシュ車の2009年の干支丑『初詣』付です。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

☆岸田法眼の返信  

あけましておめでとうございます。私も大晦日は紅白を見ておりました。

阪急電鉄も季節柄のヘッドマークをつけるようですね。気品があっていいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

P1360510.JPG

皆様、いかがでしたか。ブログの記事は毎日更新できませんので、ぜひ、『岸田法眼とRailway Talk.』を御利用下さい。お待ちしております。

①『岸田法眼とRailway Talk.』は
こちらにクリック!!

②初めて御利用になられる方はこちらにクリックして下さい

◆観客動員数100萬人突破予想クイズ  

皆様のおかげをもちまして、観客動員数は93萬人を突破しましたが、いつ、100萬人を突破するのかが気になるところですね。そこで皆様に予想してもらいましょう。いつになるのかは私でもわかりません。でも、年内の突破はないと思います。  

観客動員数100萬人突破クイズの解答はコメント欄に「x年y月π日」と書いていただければさいわいです。締め切りは観客動員数99萬人突破時までとさせていただきます。  

皆様の御応募、お待ちしております。

◆世界の国旗クイズ第14問

『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。  

第14問はこちらです。これはどこの“国旗”なのでしょうか?

世界の国旗クイズ第14問.JPG

さぁー、みんなで考えよう!!

答えは観客動員数95萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(次に進めません)。

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ






来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

2008年12月も2者択一サイト、『Unow?』で、「アノ人はなぜハマル?(モハよう著者からの20の質問)」が公開されており、質問28・33・39・43・46で私の画像と解説が掲載されております。ぜひ、アクセスしてみて下さい。

なお、質問を回答するには会員登録が必要となりますので、あらかじめ御了承下さい。

①『Unow?』は
こちらにクリック!!(回答するには会員登録が必要となりますので、御注意下さい)

②『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』はこちらにクリック!!

③『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問28は
こちらにクリック!!

④『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問33はこちらにクリック!!

⑤『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問39は旧式はこちらにクリック!! そして、新式はこちらにクリック!!



⑥『Unow?「アノ人はなぜハマル?」』の質問43はこちらにクリック!!



⑦『Unow?「アノ人はなぜハマル?」』の質問46はこちらにクリック!!



※②~⑧は2008年12月31日(水曜日・大晦日)まで公開予定です(翌日以降は削除されている可能性がありますので、あらかじめ御了承下さい)。


タグ:Railway Talk.
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。