拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
観客動員数397萬人突破記念スペシャル!! メディア年間執筆記録2011 [INFORMATION]
毎度御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2011年7月29日(金曜日)23時台に観客動員数397萬人を突破しました。どうもありがとうございます。
今回は2011年にメディアで執筆した記録一覧です。まだお買い求めでない商品がございましたら、お早めに御購入ください。なお、完売の際は御容赦願います。
◆新幹線完全ガイド
商品名:新幹線完全ガイド
発行所:KKベストラーズ
定価:1,800円(本体1,714円)
雑誌コード:67990-05
ISBN:978-4-584-20405-4
執筆記事:「新幹線の歴史-Legend of SHINKANSEN-」
くわしくは、こちらへどうぞ。
◆鉄道のテクノロジー
商品名:鉄道のテクノロジーVol.10
発行所:三栄書房
発売日:2011年3月31日(木曜日)
価格:2,100円(本体2,000円)
雑誌コード:61690-13
ISBN:978-4-7796-1202-2
執筆記事:「岸田法眼の鉄道徒然草 第5回
北陸本線食パン電車419系-記憶に残るリストラ電車-」
くわしくは、こちらへどうぞ。
鉄道のテクノロジー Vol.10―車両技術から鉄道を理解しよう (SAN-EI MOOK)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 三栄書房
- 発売日: 2011/03/31
- メディア: 大型本
商品名:鉄道のテクノロジーVol.11
発行所:三栄書房
発売日:2011年6月21日(火曜日)
価格:2,100円(本体2,000円)
雑誌コード:61690-44
ISBN:978-4-7796-1252-7
執筆記事:「岸田法眼の鉄道徒然草 第6回
栃木~東京を結ぶ“ふるさとのロマンスカー”
-急行『りょうもう』は1800系がよく似合う-」
くわしくは、こちらへどうぞ。
鉄道のテクノロジー Vol.11―車両技術から鉄道を理解しよう (SAN-EI MOOK)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 三栄書房
- 発売日: 2011/06/21
- メディア: 大型本
商品名:鉄道のテクノロジーVol.13
発行所:三栄書房
発売日:2011年12月21日(水曜日)
価格:2,100円(本体2,000円)
雑誌コード:61690-95
ISBN:978-4-7796-1389-0
執筆記事:「岸田法眼の鉄道徒然草 第7回
Smile Angel 800系
-南国KYUSHUで輝く白いヒカリの超特急-」
くわしくは、こちらへどうぞ。鉄道のテクノロジー Vol.13―車両技術から鉄道を理解しよう (SAN-EI MOOK)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 三栄書房
- 発売日: 2011/12/21
- メディア: ムック
◆たけしのニッポンのミカタ!
番組名:たけしのニッポンのミカタ!
放送局:テレビ東京
放送日:2011年4月22日(金曜日)
番組テーマ:「正しい休日のススメ!?」
写真提供:113系ボックスシート(執筆及び番組出演はしておりません)。
くわしくは、こちらへどうぞ。
◆OKWave(OKGuide)
掲載記事:「日本の旅客鉄道完全制覇のススメ」
掲載日:2011年6月12日(火曜日)
◆週刊東洋経済
商品名:週刊東洋経済臨時増刊 鉄道完全解明2011 ニッポンをつなぐ鉄道魂!
発行所:東洋経済新報社
発売日:2011年6月30日(木曜日)
価格:980円(本体933円)
雑誌コード:20136-7/8
執筆記事:「屋代線フォーエヴァー
信州路の赤字ローカル線再生と永年存続を懸けた2年間の奮闘」
取材協力:長野電鉄鉄道事業部、長野市企画政策部交通政策課新幹線高速道室
くわしくは、こちらへどうぞ。
週刊 東洋経済 増刊 鉄道完全解明2011 2011年 7/8号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2011/06/30
- メディア: 雑誌
◆路面電車パーフェクトガイド
商品名:路面電車パーフェクトガイド
発行所:ネコ・パブリッシング
発売日:2011年7月14日(木曜日)
定価:1,950円(本体1,857円)
ISBN:978-4-7770-1160-5
写真提供:京福電気鉄道モボ301形(執筆はしておりません)
路面電車パーフェクトガイド―18事業者の全車両形式、全系統を徹底紹介 (NEKO MOOK 1660)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2011/07/14
- メディア: 大型本
※私がメインで執筆した、鉄道関係のムックが2011年4月に某出版社より刊行される予定でしたが、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響により、発売が中止されています。
執筆依頼は、お問い合わせフォームを御利用ください。
今後とも、旅、鉄道、小説、時事問題をテーマに執筆するレイルウェイ・ライター、岸田を何卒よろしくお願い申し上げます。
※表紙の画像は、出版社の許諾を得ています。また、掲載の記事本文や写真など、一切の無断転載を禁じます(Railway Blogの記事も含みます)。
★備考
①岸田法眼のRailway Blog.「執筆実績一覧」
②岸田法眼のRailway Blog.「メディア年間執筆記録2009」
③岸田法眼のRailway Blog.「メディア年間執筆記録2010」
★観客動員数390萬人から397萬人までのあしあと
・2011年7月5日(火曜日)…390萬1000人突破
・2011年7月5日(火曜日)…390萬2000人突破
・2011年7月6日(水曜日)…390萬3000人突破
・2011年7月6日(水曜日)…390萬4000人突破
・2011年7月6日(水曜日)…390萬5000人突破
・2011年7月7日(木曜日・七夕)…390萬6000人突破
・2011年7月7日(木曜日・七夕)…390萬7000人突破
・2011年7月7日(木曜日・七夕)…390萬8000人突破
・2011年7月8日(金曜日)…390萬9000人突破
・2011年7月8日(金曜日)…391萬人突破!!
・2011年7月8日(金曜日)…391萬1000人突破
・2011年7月9日(土曜日)…391萬2000人突破
・2011年7月9日(土曜日)…391萬3000人突破
・2011年7月9日(土曜日)…391萬4000人突破
・2011年7月10日(日曜日)…391萬5000人突破
・2011年7月10日(日曜日)…391萬6000人突破
・2011年7月10日(日曜日)…391萬7000人突破
・2011年7月11日(月曜日)…391萬8000人突破
・2011年7月11日(月曜日)…391萬9000人突破
・2011年7月11日(月曜日)…392萬人突破!!
・2011年7月11日(月曜日)…392萬1000人突破
・2011年7月11日(月曜日)…392萬2000人突破
・2011年7月12日(火曜日)…392萬3000人突破
・2011年7月12日(火曜日)…392萬4000人突破
・2011年7月12日(火曜日)…392萬5000人突破
・2011年7月13日(水曜日)…392萬6000人突破
・2011年7月13日(水曜日)…392萬7000人突破
・2011年7月14日(木曜日)…392萬8000人突破
・2011年7月14日(木曜日)…392萬9000人突破
・2011年7月15日(金曜日)…393萬人突破!!
・2011年7月15日(金曜日)…393萬1000人突破
・2011年7月15日(金曜日)…393萬2000人突破
・2011年7月16日(土曜日)…393萬3000人突破
・2011年7月16日(土曜日)…393萬4000人突破
・2011年7月16日(土曜日)…393萬5000人突破
・2011年7月16日(土曜日)…393萬6000人突破
・2011年7月16日(土曜日)…393萬7000人突破
・2011年7月17日(日曜日)…393萬8000人突破
・2011年7月17日(日曜日)…393萬9000人突破
・2011年7月18日(月曜日・海の日)…394萬人突破!!
・2011年7月18日(月曜日・海の日)…394萬1000人突破
・2011年7月18日(月曜日・海の日)…394萬2000人突破
・2011年7月19日(火曜日)…394萬3000人突破
・2011年7月19日(火曜日)…394萬4000人突破
・2011年7月19日(火曜日)…394萬5000人突破
・2011年7月20日(水曜日)…394萬6000人突破
・2011年7月20日(水曜日)…394萬7000人突破
・2011年7月21日(木曜日)…394萬8000人突破
・2011年7月21日(木曜日)…394萬9000人突破
・2011年7月21日(木曜日)…395萬人突破!!
・2011年7月22日(金曜日)…395萬1000人突破
・2011年7月22日(金曜日)…395萬2000人突破
・2011年7月23日(土曜日)…395萬3000人突破
・2011年7月23日(土曜日)…395萬4000人突破
・2011年7月23日(土曜日)…395萬5000人突破
・2011年7月24日(日曜日)…395萬6000人突破
・2011年7月24日(日曜日)…395萬7000人突破
・2011年7月25日(月曜日)…395萬8000人突破
・2011年7月25日(月曜日)…395萬9000人突破
・2011年7月26日(火曜日)…396萬人突破!!
・2011年7月26日(火曜日)…396萬1000人突破
・2011年7月26日(火曜日)…396萬2000人突破
・2011年7月27日(水曜日)…396萬3000人突破
・2011年7月27日(水曜日)…396萬4000人突破
・2011年7月27日(水曜日)…396萬5000人突破
・2011年7月28日(木曜日)…396萬6000人突破
・2011年7月28日(木曜日)…396萬7000人突破
・2011年7月29日(金曜日)…396萬8000人突破
・2011年7月29日(金曜日)…396萬9000人突破
・2011年7月29日(金曜日)…397萬人突破!!