SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

ウクライナに愛をこめて [INFORMATION]

今、ウクライナはロシアの軍事侵攻により、ひどい目に遭っています。軍事施設だけではなく、街も襲い、なんの関係もない人々の尊い命を奪っています。ロシアの庶民もプーチン大統領の身勝手ぶりに業を煮やすほどです。

ウクライナはなにひとつ落ち度のあることは一切していません。それはロシアの庶民でもわかっているのです。このままだとロシア庶民の怒りも頂点に達し、亡命者が増えてゆくでしょう。


多くの国の政府は経済制裁、スポーツ界でもロシア選手の出場禁止の措置をとっています。プーチン大統領はロシアの庶民にも危害を与えたも同然なのです。

私たちにできることは、「戦争反対」を強く唱えること、募金活動に協力するという微々たるものですが、結集すれば大きな力になるはずです。そして、ウクライナの国旗を掲げて応援し、プーチン大統領を制圧することです。

JR西日本キハ187系によるウクライナカラー


JR西日本キハ187系


実は鉄道車両の一部分を撮影するだけで、ウクライナの国旗ができます。私の知る範囲だと、JR西日本のキハ187系、東武鉄道8000系と50090系の〈フライング東上号〉リバイバルカラー(20152019年)です。

東武鉄道8000系によるウクライナ国旗
東武鉄道8000系と50090系の〈フライング東上号〉リバイバルカラー



熊本県でも熊本城をウクライナ色にライトアップし、犠牲者の哀悼、反戦の意思表示を強く示しています。皆様もウクライナ色の車両を見つけて、国旗を作ってみてはいかがでしょうか。

私は戦争と日本国憲法第9条の改悪に反対します。戦争のない、核兵器のない世の中を作ろうではありませんか。

#StopWar
#
いま戦争を止める



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。