SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

2005年の汽車旅1-後編- [汽車旅2005]

オマタセ、ベイベー。イッツ・ショータイム。

野一色を発車した徹明町行き(ワンマン)は新岐阜行き(ワンマン)を追跡!! こういうのはよくある光景で、競輪場前付近で新岐阜行き(ワンマン)は田神線へ入った(そういえば、どこで1500ボルトにチェンジしているのかなぁー?)。

終点徹明町に到着し、美濃町線全線完乗達成!! ただ、道路のまんなかにあるため、横断するのに苦労した。

岐阜市内線には乗り換えず、徒歩移動。新岐阜駅では中部国際空港アクセスの快速特急を大々的にPR!! 新名古屋(のちに「名鉄名古屋」へ改称)から最速30分以内をウリにしている。

岐阜から普通電車浜松行き(モハ210-5038:ロングシート&豊橋まで女性車掌乗務)に乗り、名古屋で降り、きしめんタイム!!

ここまでくれば、“帰京の方程式”となり、特別快速浜松行き(クハ312-20)、普通電車静岡行き(クハ111-216)に乗り、終点静岡で下車。晩メシを購入して、普通電車東京行き(7号車自由席クハ372-14:熱海まで女性車掌乗務)に乗って帰京だが、373系には優先席はなく、“定型文放送”を流しても意味ないんだけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。