拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
本日はタイタン太田光代社長の誕生日!! 観客動員数267萬人突破!! [INFORMATION]
毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2010年7月5日(月曜日)に観客動員数267萬人を突破しました。どうもありがとうございます。
さて、本日は爆笑問題の所属事務所でおなじみ、タイタンの太田光代社長が46歳の誕生日を迎えました。Twitterで独特の世界を多くの人々に魅了し、元タレントの実力というものを発揮しておりますね。
太田社長誕生日の乾杯には、USTREAMという“生中継動画”を放映。200人以上の視聴者が誕生日を祝いました。もちろん、私もその1人です。
以前、なにかの著書で、爆笑問題の太田光“総理大臣”は、“能力が自分よりも高い”ことを記述していたことを思い出します。46歳になったという雰囲気がなく、素敵に年齢を重ねているのが、うらやましいですね。私もそういうふうになれるよう、毎日切磋琢磨です。
私は『爆笑夫婦問題』という太田社長の著書を持っておりますが、何度でも読み返せるほど面白く、オススメです。
◆ここまでの「2009年の汽車旅4」シリーズ
・2009年の汽車旅4-1
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07
・2009年の汽車旅4-2
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13
・2009年の汽車旅4-3
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17
・2009年の汽車旅4-4
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
・2009年の汽車旅4-5
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06
・2009年の汽車旅4-6
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10
・2009年の汽車旅4-7
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11
・2009年の汽車旅4-8
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13
・2009年の汽車旅4-9
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16
・2009年の汽車旅4-10
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-04-23
・2009年の汽車旅4-11(四国の鉄道完全制覇達成!!)
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30
昨年夏の旅ですが、大幅に遅れており、“回復運転”も不可能な状況です。最後まで、お付き合いいただければ、さいわいです。
◆ブログレポート2010年6月
①岸田法眼さんのブログの活動状況
・ブログ年齢:4年7か月
・マメ度…4:あなたは非常にマメなブロガーです。
・フレンドリー度…4:あなたは非常にフレンドリーなブロガーです。
②『岸田法眼のRailway Blog.Season 6』のアクセス状況
・前月(2010年5月)…102,771アクセス
・前々月(2010年4月)…105,931アクセス
・3か月前(2010年3月)…90,873アクセス
③『岸田法眼のRailway Blog.Season 6』から注目記事をピックアップ!
過去3か月間でアクセス数の多い記事ベスト3
・1位:2010年3月13日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-前編-
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-12-20
・2位:東北新幹線〈はやぶさ〉
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12
・3位:特急〈スペーシアきぬがわ3号〉鬼怒川温泉行き
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2006-06-23
・1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました。
1年前…観客動員数402日連続1日4ケタで、135萬人突破!!
http://railway583.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01
◆2010年7月3日(土曜日)のmixi日記
■7月3日(土曜日)
手ぶら登山は高尾山か若草山がオススメ
●「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」
(読売新聞 - 07月03日 12:07)
思い付きを理由に富士山を手ぶらで登り、救助を求める男性がいたという。富士山は1日で登るのが難しく、山小屋で1泊するのが基本らしい。そして、頂上が近くなると草木がなく、酸素が薄いと聞いている。私は富士山頂を登りたい夢があるけど、いつになるのやら。できれば大噴火が起こる前に登りたい。
登山は万全磐石の態勢で挑まないと、命を落とす危険性が高い。たとえ、万全磐石だったとしても、滑落や冬のなだれで命を落とす危険もある。
手ぶらで思いつき登山するのであれば、東京の高尾山、奈良の若草山が最適だ。高尾山は道が整備されているし、気分が優れないときはケーブルカーやリフトで“避難”することができる。若草山は有料(良心的な価格)だが、高さがなく、よっぽどのことがない限り、道に迷うこともないだろう。また、有料のため、毎年行なわれる山焼き開催時は“通行止め”にしている。
余談だが、プロ野球の首位攻防戦を「天王山」と称している。この「天王山」は、京都府にある(東海道本線山崎下車が便利)。また、名神高速にも「天王山トンネル」というのがあり、“渋滞の名所”になっていると聞いたことがある。現在は第2名神高速があるので、交通量が緩和されたかな?(全通していないので、変わらないかもしれない)
※本日のRailway Blogは、こちらです(You Tubeは、こちらです)。
■7月3日(土曜日)
名馬、オグリキャップ旅立つ
●芦毛の怪物オグリキャップ死ぬ
(mixiニュースより)
2010年7月3日(土曜日)、北海道の牧場で、オグリキャップが旅立った。表舞台を有終の美を飾ってから20年、私が初めて覚えた競走馬だったような気がする。
私は競馬をするわけではないが、当時は武豊騎手がブームで、彼が騎乗した馬は必ず1位になるというイメージを国民に植えつけた。オグリキャップ最後のレースである平成2年(1990年)の有馬記念は、武騎手が騎乗し、見事に優勝を果たした。その後、武騎手はディープインパクトとコンビを組み、鮮烈な印象を多くの国民に与えた。武騎手はスターであり、馬もスターにさせる天才といえるだろう。
合掌。
◆2010年7月2日(金曜日)から、7月4日(日曜日)までのTwitter
・勤務先の上司の名前に、「青島」という方はいますか?
(12:47 PM Jul 2nd webから)
・地下鉄 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(10:37 PM Jul 2nd twitbackrから)
・先日、知人は「『プロジェクトA』が大ヒットしていなければ、『プロジェクトX』はなかった」と言っていたがホントかねぇー?
(7:56 PM Jul 3rd Keitai Mailから)
・銀行のダメなところは、なんでもかんでも電話してくること。はっきり言って、うっとうしい。今はメールでやりとりする時代なのだから、合わせてもらわないと困る。
(1:06 AM Jul 4th Keitai Mailから)
・地下鉄一元化への課題 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 6 #twitbackr
(9:13 AM Jul 4th twitbackrから)
・あの2人が解雇になるのは当然でしょう。除名にならなかったのは、2人とも優勝経験があるため、その名誉を尊重したのでしょう(表彰式では、「その名誉を長く表彰する」と言っているし)。「退職金なし」と厳命しているのはいい。今後は「除名」を「解雇」に統合するべきではないだろうか。#SUMO
(7:11 PM Jul 4th webから)
※ただし、退職金が支給されなかったのは、元関脇貴闘力です。
◆観客動員数266萬人から267萬人までのあしあと
・2010年7月3日(土曜日)…266萬1000人突破
・2010年7月3日(土曜日)…266萬2000人突破
・2010年7月3日(土曜日)…266萬3000人突破
・2010年7月4日(日曜日)…266萬4000人突破
・2010年7月4日(日曜日)…266萬5000人突破
・2010年7月4日(日曜日)…266萬6000人突破
・2010年7月4日(日曜日)…266萬7000人突破
・2010年7月5日(月曜日)…266萬8000人突破
・2010年7月5日(月曜日)…266萬9000人突破
・2010年7月5日(月曜日)…267萬人突破!!
コメント 0