SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

観客動員数21萬人突破!! [INFORMATION]

nice!:344
記事数:338
総閲覧数 ? :今日: 732 / 累計: 210560
読者数:21


毎度御利用ありがとうございます。

2007年10月9日(水曜日)で観客動員数は21萬人を突破しました。どうもありがとうございます。

先日もお伝えしましたが、記事の数よりもso-net blogの特権である「nice!」のほうが上回りました。パソコンで何時間もかけて作っている甲斐があり、報われている気分です。so-net blog以外のブロガーさんにも「nice!」が押せたら、もっとあったのではないかと思います。

2007年5月以降、ワードで事前に作成していることが多く、ブログの管理画面だと誤操作でリセットされる場合があり、チクショーと思うものですが、ワードの場合はパソコンが親切設計なので、不測の事態や「いいえ」をクリックしない限り、消去されることはありません。

エクセルで作成した乗車車両編成表は管理画面の都合上、あまり多く載せられないため、1日分が3~4回になることがあります。最近は管理画面に動画を貼りつけることにようやく成功しました。デジカメで撮影した記事に関しては充実したものになっていると思いますが、これからもあぐらをかかず、邁進していきますので、よろしくお願いします。



★観客動員数20萬人から21萬人へのあしあと

・2007年9月26日(水曜日)…20萬1,000人突破

・2007年9月27日(木曜日)…20萬2,000人突破

・2007年9月29日(土曜日)…20萬3,000人突破

・2007年9月30日(日曜日)…20萬4,000人突破

・2007年10月1日(月曜日)…20萬5,000人突破



・2007年10月3日(水曜日)…20萬6,000人突破

・2007年10月5日(金曜日)…20萬7,000人突破

・2007年10月6日(土曜日)…20萬8,000人突破

・2007年10月7日(日曜日)…20萬9,000人突破

・2007年10月9日(火曜日)…21萬人突破



なお、次回は「2007年の汽車旅4-最終回」の予定です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログクルーザー 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 8

kikuzou

順調ですね~
鉄道の旅の魅力が、わかる人が増えている気がしますね。
by kikuzou (2007-10-10 02:55) 

オーミヤ

おおよそ一日に千人、というところでしょうか。21万人突破、おめでとうございます。
MicrosoftのOffice系列に置かれるソフトは、「保存しますか。」と問われて「いいえ」を押さない限りは消去されることがないので、良いものですよね。万が一何らかの事情で強制終了された場合でも、殆どの割合で自動保存機能が働くので、心配がありません。
by オーミヤ (2007-10-10 16:36) 

しおつ

継続していることで、ファンが増えていくのでしょうね。
画像付きの鉄旅記は、読んでて楽しいです。
by しおつ (2007-10-10 22:24) 

岸田法眼

kikuzouさん、どうもありがとうございます。

鉄道の旅の魅力はそうですね、運転しなくてもいいので、無理しなくていいことでしょう。運転中はよそ見もできませんからね。ただ、私は免許を持っているので、ドライブへの憧れはありますけどね。

あと、新幹線の記事が少ないこともあるでしょうね。乗りたいのは山々ですが…
by 岸田法眼 (2007-10-10 23:17) 

岸田法眼

オーミヤさん、どうもありがとうございます。

自動保存機能は初めて知りました。なにぶん、パソコンが使いこなせるほうではありませんから(文字を打つのは早いようです)。

1日1000人ということはありませんが、多くても2000人台で、1000人台がないですね。なので、プラスマイナスが激しいと思います。平均で500人前後だと思いますが、まさかこんなに御利用のお客様が多いとは想像しておりませんでした。ちなみに今日で観客動員数は21萬1000人を突破しました。

次回の更新は週末になると思います。
by 岸田法眼 (2007-10-10 23:21) 

岸田法眼

しおつさん、どうもありがとうございます。

最初の頃は画像がまったくない状態から始まり、昨年掲載した「2003年の汽車旅」シリーズの夏以降は早期掲載を優先したため、当時、写りのよくない31萬画素のケータイを使いました。なおかつ、初期の頃は携帯電話の送信メールを編集して再利用するパターンでした。

今では“画像取りつけ改造”を行ないましたので、記事の7~8割は画像がついております。

英語に訳すと、Railway トラベルですね。

今後もごひいきのほど、よろしくお願いします。
by 岸田法眼 (2007-10-10 23:26) 

めちゃめちゃ順調に伸びていますねぇ、素晴らしいです!!
私は...一日平均300~400人ですね。まだ15万の領域を
うろうろしてますね。

最近の鉄道ブームはやはり目を見張るものがありますね。
女性が電車を携帯のカメラで撮影している光景もあまり不思議とは
思わなくなりましたね。

Railfanはいつまでも続けたいですね。
by (2007-10-11 01:45) 

岸田法眼

Sanohpyさん、どうもありがとうございます。

1日平均300~400人は多いほうだと思いますよ。昨年の夏あたりから、そういうペースでしたから。当時は更新はろくにしていない頃で、1800系ラストナンバー車の記事から、上昇気流になり、2007年元旦に掲載した「元旦終夜運転2007」から一気にスパークしたということでしょうか。

『電車男』ブームが一段落し、今度は鉄道そのものがブームですが、2008年になったとたんに急落する可能性があることを懸念しています。
by 岸田法眼 (2007-10-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。