SSブログ
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ

東武鉄道大追跡 カバー.jpg

拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ

『大阪の地下鉄大研究』表紙

拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ


●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

観客動員数38萬人突破!! [INFORMATION]

記事数:469|nice!:1,373|総閲覧数:今日:1,121/累計:381,095|読者数:32
アクセスランキング:138位

IMG_0006.jpg

毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。  

2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年4月9日(水曜日)で観客動員数38萬人を突破しました。どうもありがとうございます(2008年に入ってから、ここまでの観客動員数は11萬人となります)。  

観客動員数37萬人突破の記事で、“著名人の公式ではないブログ”を御紹介すると皆様にお伝えしましたので、私が知る限りの範囲で今回は進めていきます。


◆山本一太の「気分はいつも直滑降」
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/  

これは山本一太自民党参議院議員のブログ。ほぼ毎日更新しており、最新の政治情勢をお伝えしております。みずからブログを開設することにより、国民との距離を縮めようとしているのでしょう。  

山本一太自民党参議院議員は『太田光の私が総理大臣になったら… 秘書田中。』を見るまで、まったく知らなかったのですが、群馬県出身の2世議員だそうで、文面を見ていると、番組に出ているときの情熱感というものが伝わってきますね。  

近年はブログを開設する政治家も多いようですが、やはり国民が理解できる内容であって欲しいものです。

◆土屋勝義の心理の解る? 日々限定Blogなのだぁ~!
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/  

これは“写し屋”でおなじみ、ペンネーム、「Tsu-」こと土屋勝義カメラマンのブログ。桑田真澄投手と同じ4月1日生まれの巨人ファンのようです。  

画像は多く、撮影の仕事での裏側やワザなどを披露。シロートさんではマネのできない技術が魅力で、新しい世界への扉を開けているかのようです。ちなみに駆け出しの頃は篠山紀信カメラマンに師事しておりました。  

余談ですが、私のブログに何度か訪れたことがあります。


◆ソウルに通いながら、こう考えた。
http://kageri.air-nifty.com/seoul/

これは栗原景(Kageri Kurihara)ライターのブログ。おもに鉄道と韓国をテーマに執筆しており、最近は日経WagaMagaで「鉄道の旅」を寄稿しております。くわしくは
こちらにクリック!!

そういえば、新聞は購読料を取られるのにインターネット上はタダで見られるのは不思議なものですね。情報を集めるにはいいと思いますが、かえって売り上げが落ちるのではないかと危惧しております(私は新聞記者じゃないけど)。

日経WagaMagaは新聞に掲載されない記事ですので、購読しなくても見ることができるのは大きなメリットだと思います。


◆T’s express
http://blogs.dion.ne.jp/ts_express/  

これはペンネーム、「twins」こと、土屋武之ライターのブログで、ほぼ毎日更新しております。

土屋ライターはもともと、大阪で活動していたそうですが、現在は拠点を東京に移し、『週刊鉄道データファイル』や『鉄道ジャーナル』で活躍しております。  

関西出身の気質なのか、阪神タイガースファンで、開幕戦が甲子園できないことについては、仕方なく思っているようで、巨人ファンの私が驚きました。


◆元気がでる闘病記!~自分が変われば世界も変わる~
http://ameblo.jp/smarismaris/  

これは佐々木真理ライターの実録ブログ。2007年春、10万人に1人がかかるといわれる難病、ギランバレーにかかり、一時は車椅子生活を余儀なくされると医師から宣告を受けましたが、半年で社会復帰し、健常者と変わらぬ生活を過ごしています。  

佐々木ライターは女性に携わることをテーマに執筆しており、今回、この病気を多くの人々に知っていただきたいという思いから、ブログを始めたようです。  

ギランバレーの闘病生活はかなり壮絶で、現代の病院で問題になっていることが浮き彫りとなっている部分もあります。

P1290684.JPG
 
さて、私は4月4日(金曜日)から2日間、旅をしておりました。そのため、旅をしているあいだ、記事は“月間恒例”を載せて、“1日の観客動員数4ケタの隆盛”に少々、躍起になっておりましたが、今週中に「2008年の汽車旅1」を終わらせて、「2008年の汽車旅2」が始まるよう努めますので、今後も末永い御愛顧、よろしくお願いします。

★観客動員数37萬人から38萬人へのあしあと

・2008年4月2日(水曜日)…37萬1,000人突破

・2008年4月3日(木曜日)…37萬2,000人突破

・2008年4月4日(金曜日)…37萬3,000人突破

・2008年4月4日(金曜日)…37萬4,000人突破

・2008年4月5日(土曜日)…37萬5,000人突破

・2008年4月6日(日曜日)…37萬6,000人突破

・2008年4月6日(日曜日)…37萬7,000人突破

・2008年4月7日(月曜日)…37萬8,000人突破

・2008年4月8日(火曜日)…37萬9,000人突破

・2008年4月9日(水曜日)…38萬人突破

★備考

岸田法眼のRailway Blog.「観客動員数37萬人突破!!」はこちらにクリック!!

★お知らせ

世界遺産にしたい車両を1つ選んでください(こちらにクリック!!)。

私がノミネートした「世界遺産にしたい車両」がついに頂上決戦?! 皆様の1票をお待ちしております(「世界遺産にしたい車両」の数々は
こちらにクリック!!)。



※来訪御礼のみのコメントをされる方は上にクリックして下さい

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー 
タグ:観客動員数
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。