拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
観客動員数43萬人突破!! [INFORMATION]
記事数:494|nice!:1,611|総閲覧数:今日:1,639/累計:430,310|読者数:35
アクセスランキング:115 位
毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年5月13日(火曜日)で観客動員数43萬人を突破しました。どうもありがとうございます。ちなみに2008年4月24日(木曜日)から20日連続観客動員数1日4ケタを記録しております。
余談ですが、5月13日(火曜日)は小さな国会の太田光総理大臣(本業は御存知、爆笑問題)、43歳の誕生日を迎えました。その前日は高見盛、32歳の誕生日を迎えましたが、独身貴族であるゆえ、1人で祝っているそうです。そういうことができる人はうらやましいですね。私も1人身ですが、トシをとるのはイヤだけど、誰かに祝って欲しい願望はありますから。
今回は2つ、お知らせしておきましょう。
①『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』を2倍以上、楽しもう!!
吉田一紀(Kazutoshi Yoshida)さんの著書、『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』(オーム社刊行)をお読みになりましたか?
今回は本文及び写真とRailway Blogの記事を照らし合わせ、関連するものはないかと探したところ、ありましたので、御紹介いたします。
なお、御紹介するページ数は『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』ですので、お間違いのないよう、お願いいたします。
◆12ページ
・2006年の汽車旅9-2
・2008年の汽車旅1-13(三木鉄道フォーエヴァー)
◆13ページ
・通勤快速青梅行き
・首都圏の雪列車2008
・中央線201系フォーエヴァー
◆70ページ
・JR東日本E231系グリーン車試乗
・吾妻線&湘南新宿ライン-前編-
・吾妻線&湘南新宿ライン-後編-
・2007年の汽車旅1-3
・2007年の汽車旅1-最終回
・JR東日本E531系グリーン車試乗
◆72ページ
・JR東日本E501系上野フォーエヴァー
・ときわ路パス2007-最終回
◆90ページ
・2003年の汽車旅7-後編-(JR東日本165系フォーエヴァー)
◆91ページ
・2004年の汽車旅6
◆116ページ
・ときわ路パス2007-2
◆119ページ
・2006年の汽車旅9-4
◆120ページ
・暴れん坊583系2007(ひばりーヒルズ2007)
◆123ページ
・暴れん坊583系2002Ⅴ(上野ハロープロジェクト第7弾、臨時特急〈思い出のはつかり号〉)
・2002年の汽車旅9-11(特急〈はつかり〉〈スーパーはつかり〉フォーエヴァー)
◆124ページ
・暴れん坊583系2002Ⅲ(上野ハロープロジェクト第2弾、臨時寝台特急〈ゆうづる1・2号〉)
◆128ページ
・東北新幹線開業20周年
・暴れん坊583系2002Ⅵ(上野ハロープロジェクト第8弾、臨時特急〈思い出のみちのく号〉青森行き)
◆129ページ
・暴れん坊583系2002(臨時寝台特急〈はくつる81号〉青森行き)
・暴れん坊583系2002Ⅳ(上野ハロープロジェクト第4弾、寝台特急〈はくつる〉フォーエヴァー)
◆130ページ
・2003年の汽車旅10-最終回
・2005年の汽車旅5-7
◆132ページ
・ときわ路パス2007-1
◆169ページ
・寝台特急〈出雲〉フォーエヴァー
◆170ページ
・2008年の汽車旅1-1(寝台急行〈銀河〉フォーエヴァー)
・寝台急行〈銀河〉フォーエヴァーTHE LAST RUN.
・2008年の汽車旅1-5(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー初日)
・2008年の汽車旅1-6(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー2日目-前編-)
・2008年の汽車旅1-10(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー2日目-中編-)
・2008年の汽車旅1-11(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー2日目-後編-)
・2008年の汽車旅1-12(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー千秋楽)
吉田さんの著書といっしょに御覧いただければ、さいわいです。
さて、鉄道友の会は今年から、『島秀雄記念優秀記念著作賞』を新設します。これは鉄道友の会初代会長を務めた島秀雄氏にちなんだもので、鉄道分野に限定されますが、すぐれた著作物、または著作物に関する功績を選定するものです。
賞は単行本部門、定期刊行物部門、特別部門の3つ。著者が三冠王を獲るのは至難のワザだと思いますが、ブルーリボン賞やローレル賞と同様、前年に発行されたものに限っております(ブルーリボン賞やローレル賞は前年に営業運転を開始したものに限る)。
私も2009年以降、こういう賞がGETできるよう、頑張りたいですね。賞のために体調を崩すことのないよう、健康にも注意しなければなりませんが…
②so-net photo新設
so-net blogのリニューアルにより、ログインすればso-net photoもできるようになりました(リニューアル以前からできたかもしれないけど)。
私はプロのカメラマンではありませんし、デジタル一眼レフカメラを持っているわけではありませんので、自重しておりましたが、満を持して、公開いたします。
so-net photoは1000枚しか入れることができないので、そこへ入れる画像はRailway Blogで公開していない画像に限定いたします。また、so-net photoはso-net blogにも挿入することができますが、現段階ではその予定はありません。
なお、Railway Blogで取り上げていない画像はブロガーさんの掲示板へ投稿することがありますが、今後も継続いたします。
今後とも、末永い御愛顧、よろしくお願いします。
★観客動員数42萬人から43萬人へのあしあと
・2008年5月8日(木曜日)…42萬1,000人突破
・2008年5月8日(木曜日)…42萬2,000人突破
・2008年5月9日(金曜日)…42萬3,000人突破
・2008年5月10日(土曜日)…42萬4,000人突破
・2008年5月10日(土曜日)…42萬5,000人突破
・2008年5月11日(日曜日)…42萬6,000人突破
・2008年5月11日(日曜日)…42萬7,000人突破
・2008年5月12日(月曜日)…42萬8,000人突破
・2008年5月13日(火曜日)…42萬9,000人突破
・2008年5月13日(火曜日)…43萬人突破
★備考
①岸田法眼のso-net photoはこちらにクリック!!
②鉄道友の会ホームページは こちらにクリック!!
③鉄道ブログ『モハよう de キハキハ』はこちらにクリック!!
※来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
アクセスランキング:115 位
毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年5月13日(火曜日)で観客動員数43萬人を突破しました。どうもありがとうございます。ちなみに2008年4月24日(木曜日)から20日連続観客動員数1日4ケタを記録しております。
余談ですが、5月13日(火曜日)は小さな国会の太田光総理大臣(本業は御存知、爆笑問題)、43歳の誕生日を迎えました。その前日は高見盛、32歳の誕生日を迎えましたが、独身貴族であるゆえ、1人で祝っているそうです。そういうことができる人はうらやましいですね。私も1人身ですが、トシをとるのはイヤだけど、誰かに祝って欲しい願望はありますから。
今回は2つ、お知らせしておきましょう。
①『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』を2倍以上、楽しもう!!
吉田一紀(Kazutoshi Yoshida)さんの著書、『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』(オーム社刊行)をお読みになりましたか?
今回は本文及び写真とRailway Blogの記事を照らし合わせ、関連するものはないかと探したところ、ありましたので、御紹介いたします。
なお、御紹介するページ数は『モハようございます。あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?』ですので、お間違いのないよう、お願いいたします。
◆12ページ
・2006年の汽車旅9-2
・2008年の汽車旅1-13(三木鉄道フォーエヴァー)
◆13ページ
・通勤快速青梅行き
・首都圏の雪列車2008
・中央線201系フォーエヴァー
◆70ページ
・JR東日本E231系グリーン車試乗
・吾妻線&湘南新宿ライン-前編-
・吾妻線&湘南新宿ライン-後編-
・2007年の汽車旅1-3
・2007年の汽車旅1-最終回
・JR東日本E531系グリーン車試乗
◆72ページ
・JR東日本E501系上野フォーエヴァー
・ときわ路パス2007-最終回
◆90ページ
・2003年の汽車旅7-後編-(JR東日本165系フォーエヴァー)
◆91ページ
・2004年の汽車旅6
◆116ページ
・ときわ路パス2007-2
◆119ページ
・2006年の汽車旅9-4
◆120ページ
・暴れん坊583系2007(ひばりーヒルズ2007)
◆123ページ
・暴れん坊583系2002Ⅴ(上野ハロープロジェクト第7弾、臨時特急〈思い出のはつかり号〉)
・2002年の汽車旅9-11(特急〈はつかり〉〈スーパーはつかり〉フォーエヴァー)
◆124ページ
・暴れん坊583系2002Ⅲ(上野ハロープロジェクト第2弾、臨時寝台特急〈ゆうづる1・2号〉)
◆128ページ
・東北新幹線開業20周年
・暴れん坊583系2002Ⅵ(上野ハロープロジェクト第8弾、臨時特急〈思い出のみちのく号〉青森行き)
◆129ページ
・暴れん坊583系2002(臨時寝台特急〈はくつる81号〉青森行き)
・暴れん坊583系2002Ⅳ(上野ハロープロジェクト第4弾、寝台特急〈はくつる〉フォーエヴァー)
◆130ページ
・2003年の汽車旅10-最終回
・2005年の汽車旅5-7
◆132ページ
・ときわ路パス2007-1
◆169ページ
・寝台特急〈出雲〉フォーエヴァー
◆170ページ
・2008年の汽車旅1-1(寝台急行〈銀河〉フォーエヴァー)
・寝台急行〈銀河〉フォーエヴァーTHE LAST RUN.
・2008年の汽車旅1-5(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー初日)
・2008年の汽車旅1-6(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー2日目-前編-)
・2008年の汽車旅1-10(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー2日目-中編-)
・2008年の汽車旅1-11(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー2日目-後編-)
・2008年の汽車旅1-12(寝台特急〈なは〉〈あかつき〉フォーエヴァー千秋楽)
吉田さんの著書といっしょに御覧いただければ、さいわいです。
さて、鉄道友の会は今年から、『島秀雄記念優秀記念著作賞』を新設します。これは鉄道友の会初代会長を務めた島秀雄氏にちなんだもので、鉄道分野に限定されますが、すぐれた著作物、または著作物に関する功績を選定するものです。
賞は単行本部門、定期刊行物部門、特別部門の3つ。著者が三冠王を獲るのは至難のワザだと思いますが、ブルーリボン賞やローレル賞と同様、前年に発行されたものに限っております(ブルーリボン賞やローレル賞は前年に営業運転を開始したものに限る)。
私も2009年以降、こういう賞がGETできるよう、頑張りたいですね。賞のために体調を崩すことのないよう、健康にも注意しなければなりませんが…
②so-net photo新設
so-net blogのリニューアルにより、ログインすればso-net photoもできるようになりました(リニューアル以前からできたかもしれないけど)。
私はプロのカメラマンではありませんし、デジタル一眼レフカメラを持っているわけではありませんので、自重しておりましたが、満を持して、公開いたします。
so-net photoは1000枚しか入れることができないので、そこへ入れる画像はRailway Blogで公開していない画像に限定いたします。また、so-net photoはso-net blogにも挿入することができますが、現段階ではその予定はありません。
なお、Railway Blogで取り上げていない画像はブロガーさんの掲示板へ投稿することがありますが、今後も継続いたします。
今後とも、末永い御愛顧、よろしくお願いします。
★観客動員数42萬人から43萬人へのあしあと
・2008年5月8日(木曜日)…42萬1,000人突破
・2008年5月8日(木曜日)…42萬2,000人突破
・2008年5月9日(金曜日)…42萬3,000人突破
・2008年5月10日(土曜日)…42萬4,000人突破
・2008年5月10日(土曜日)…42萬5,000人突破
・2008年5月11日(日曜日)…42萬6,000人突破
・2008年5月11日(日曜日)…42萬7,000人突破
・2008年5月12日(月曜日)…42萬8,000人突破
・2008年5月13日(火曜日)…42萬9,000人突破
・2008年5月13日(火曜日)…43萬人突破
★備考
①岸田法眼のso-net photoはこちらにクリック!!
②鉄道友の会ホームページは こちらにクリック!!
③鉄道ブログ『モハよう de キハキハ』はこちらにクリック!!
※来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
タグ:観客動員数
「モハ」ようございますw
あれ・・・「モ」んばんは;でしょうか?
「く」「モハ」!
楽しんでます、貴殿の記事!w!w!w!
イヤイヤ?・・・「クモハ」で、いろんな想いが
・・・My world で、自分勝手なSelfish却下さてしまうかも?
しれませんが?!・・・ありますYO
言葉の定義は?・分からなくなっています・すSUけれど、
電車と電車に関する技術革新は、自分なりに、・・・
「個人趣味」的に、とっても・ポジティブに、刺激になり、
ありがたし、Thank you Sir
では、次の更新、楽しみにしてます
・・・アクセスは!週末になってしまうかもしれませんが、
タマニ訪問者も、で・あっても、好きなものは好きで、
面白い記事はEnjhoy
.....して、させて、頂いています(笑・Happy!!!!w)
貴殿の記事は、「骨」が、ありすぎて
・・・・楽しみです!!w;++・・wwwww
by One-for-you (2008-05-14 02:22)
One-for-youさん、どうもありがとうございます。
急にルー大柴みたいな文面になっておりますが、著者の吉田さんとは以前、「観客動員数42萬人突破!!」でコメントしてくださり、ビックリしました。
骨のない人間が多い昨今ですが、今後ともごひいきのほど、よろしくお願いします。
by 岸田法眼 (2008-05-14 19:40)