拙著『波瀾万丈の車両』(アルファベータブックス刊)、発売中!! くわしくは、こちらへ。
拙著『東武鉄道大追跡』(アルファベータブックス刊)、2021年2月9日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
拙著『大阪の地下鉄大研究』(天夢人刊)、2023年10月3日(火曜日)発売!! くわしくは、こちらへ。
●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。
・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。
・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。
流し撮りも一生けんめい2012.1.31 [流し撮りも一生けんめい]
今回は「ウソつき4択」とまいりましょう。
問題:上の画像を御覧ください。走っている車両の列車名はなんでしょうか?
①特急〈スーパーくろしお〉
②特急〈くろしお〉
③回送
④団体
さぁー、みんなで考えよう!!
御解答いただければ幸いです。皆様の御参加をお待ちしております。
正解は後日お知らせいたします。
Twitterダイジェスト 2012/01/30 [Twitter]
- wanderwriter30御掲載おめでとうございます。先ほどブログを拝見しましたが、1枚の写真は、私の執筆記事に掲載されています。ありがとうございました。 RT @kaz_y1: [exblog] 新幹線EX Vol.22に掲載されましたヽ(・∀・ )ノ http://t.co/Ln6h9bEm01/29 15:14
- wanderwriter30今日の青森行きは運休が決まっていますが、終点大阪まで運転する姿勢に頭が下がります。 RT @histsz:上り日本海、東海道本線に合流。山科駅通過。まもなく、きょうと、京都です!01/29 15:39
- wanderwriter30@histsz こんにちは。長旅お疲れ様でした。きっと心に残る旅になったかと思います。01/29 17:18
- wanderwriter30「ウチに3Dあるので見ませんか?」
「いいよ」
と、興味津々で知人宅へ。自宅でテレビをつけるも3Dじゃない。
「お前、どこが3Dなんだよ」
私が不快感をあらわにすると、知人はニヤリと自慢げに特急〈はまかぜ3号〉香住行きの指定席券を見せた。確かに「3D」だよ。01/29 17:29- wanderwriter30おかえりなさいませ。 RT @kouhakuran:ようやく帰宅なう。01/29 17:33
- wanderwriter30先ほど小田急のホームページにアクセスしたら、〈あさぎり8号〉は地震の影響で全区間運休です。 RT @kiyop_yagusa:伊勢原の4番線にRSEがいた。あさぎり8号、どっかでで打ちきったのカナ?01/29 19:54
- wanderwriter30レシピが完成すれば、新しい中華料理になりますね。 RT @yasuireiko:息子には、「刺激物×2」って言われました~RT @kotetsu3824:残り物でもこの二品なら大満足だなぁ♪ QT @yasuireiko:晩ごはんは、カレーに麻婆豆腐という変な組み合わせ。01/29 23:21
- wanderwriter30午前3時就寝を目標に頑張ります。01/29 23:22
- wanderwriter30@yasuireiko いやいや、そう思ってはいませんよ。カレーと麻婆豆腐を別々にしているというのはわかっています。ツイートを拝見して、“カレーマーボーもありじゃないか”とひらめいただけでして。開発して成功したら、大もうけになりますでしょうか(私は作れませんよ)。01/29 23:29
- wanderwriter30@yasuireiko カレーマーボー豆腐の実現楽しみにしています。仮に商品化や特許を取得した場合、考案者の私は権利があるのでしょうかね。そうそう、このツイートを御覧の皆様、この商品を開発しないでくださいね。01/29 23:35
- wanderwriter30@kiyop_yagusa 席番は3Dではなかったようです。特急〈はまかぜ3号〉の列車番号が「3D」ですから、それを自慢したかったのでしょう。01/29 23:39
流し撮りも一生けんめい2012.1.29 [流し撮りも一生けんめい]
今回は「ウソつき4択」とまいりましょう。
問題:上の画像を御覧ください。走っている車両の列車名はなんでしょうか?
①特急〈スーパーくろしお〉
②特急〈くろしお〉
③回送
④団体
さぁー、みんなで考えよう!!
御解答いただければ幸いです。皆様の御参加をお待ちしております。
正解は後日お知らせいたします。
流し撮りも一生けんめい2012.1.23 [流し撮りも一生けんめい]
そういえば大阪市交通局御堂筋線30000系は、ラインカラーの赤に、サブカラーのピンクを加えていますね(ほかにホワイトがあります)。
Twitterダイジェスト 2012/01/22 [Twitter]
- wanderwriter30Twitterダイジェスト 2012/01/21 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 8 http://t.co/NFg8Sd5H #twitbackr01/21 09:54
- wanderwriter30新春大繁盛スペシャル!! さぁー、みんなで『新幹線EXPLORER Vol.22』&『鉄道ファン2012年3月号』をまとめて買いに行こう!! | http://t.co/IMIIwyYu01/21 11:30
- wanderwriter30新春大繁盛スペシャル!! さぁー、みんなで『新幹線EXPLORER Vol.22』&『鉄道ファン2012年3月号』をまとめて買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 8 http://t.co/6Rv3MIxe #twitbackr01/21 14:21
- wanderwriter30年末大繁盛スペシャル!! さぁー、みんなで『鉄道のテクノロジーVol.13』を買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/areUW1vy #twitbackr01/21 14:25
- wanderwriter302012年3月17日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-前編- - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/QQRTvL1o #twitbackr01/21 14:26
- wanderwriter302012年3月17日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-後編- - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/ekeUvFvH #twitbackr01/21 14:26
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉① #railway #train http://t.co/hvg2j79h01/21 14:26
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉② #railway #train http://t.co/TCCyRDmL via01/21 14:26
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉③ #railway #train http://t.co/ApclSxKk01/21 14:27
- wanderwriter30私も届きました。 RT @dream_exp: とりあえず新幹線エクスプローラ、無事掲載誌が送られてきました(ノ´∀`*) 今回はちっちゃくですが、記事の方に採用していただけたのが嬉しかったです。 http://t.co/Acr3MRnU01/21 14:33
- wanderwriter309月生まれの人はいますか? #X_100 #questionnaire01/21 14:34
- wanderwriter30『朝まで生テレビ』を見たことがある人はいますか? #X_100 #questionnaire01/21 14:34
- wanderwriter30背中にカイロを貼っている人はいますか? #X_100 #questionnaire01/21 14:35
- wanderwriter30女性のどんなところに魅力を感じますか? #shitsumon01/21 14:35
- wanderwriter30実家が喫茶店兼住居の人はいますか? #X_100 #questionnaire01/21 14:36
- wanderwriter30実家が別の場所にある喫茶店で勤務している人はいますか? #X_100 #questionnaire01/21 14:36
- wanderwriter30さぁー、みんなで『新幹線EXPLORER Vol.22』&『鉄道ファン2012年3月号』をまとめて買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 8 http://t.co/6Rv3MIxe http://t.co/v3okHcvO01/21 14:44
- wanderwriter30@dream_exp ありがとうございます。拙い記事ですが、御一読いただければ幸いです。01/21 20:34
- wanderwriter30こんばんは。今号では当方の拙い執筆記事が掲載されております。御一読いただければ幸いです。 RT @everfield: つ [きょうの記事] 新幹線エクスプローラ Vol.22 http://t.co/K5uyMpRR01/21 21:04
- wanderwriter30間違いなくそっくりさんです。昨年夏まで滝口さん御本人がナレーションをしていたのでしょうか? 謎です。 RT @tetsuani:TBSで滝口順平そっくりの声がするけど、そっくりさん?01/21 21:19
- wanderwriter30乾杯!! RT @ota324:どうしようかなって思ったんっだけどっ・・・白のワインあけちゃったっ(^^)/▽だからね、カンパーイ!01/21 22:56
- wanderwriter30いいスイーツですねぇー。 RT @kokurasaya:モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://t.co/AvLTN74x #saya_train01/21 22:59
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉新潟行きが入線しました。01/21 23:04
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉新潟行きが発車しました。01/21 23:28
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉新潟行きは淀川を渡り、まもなく新大阪へ到着します。01/21 23:30
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉新潟行きが新大阪を発車しました。次は京都です。01/21 23:33
- wanderwriter30関西の旅は、いつも刺激を受ける。電車に乗ってばかりの旅だけど……01/21 23:37
- wanderwriter30「ぴーちゃん」は十数年前の著書で拝見したことがあります。 RT @ota324:んっとね(・・)/▽アーリンはダーリンのことよ。私の旦那様。で、私が濁音を使うとアーリンが怖がって・・・だからアーリンって呼ぶようになったの。で、その前はね、ぴーちゃんって呼んでたの。01/21 23:39
新春大繁盛スペシャル!! さぁー、みんなで『新幹線EXPLORER Vol.22』&『鉄道ファン2012年3月号』をまとめて買いに行こう!! [公式執筆記録-私の作品-]
毎度、Railway Blogを御利用いただきまして、ありがとうございます。
2012年1月21日(土曜日)は『新幹線EXPLORER Vol.22』誌(イカロス出版刊行)、『鉄道ファン2012年3月号』誌(交友社刊行)の発売日です。今回は2誌同日発売となったため、誠に勝手ながら原稿の締切日順に御紹介させていただきます。
私の執筆記事等は次の通りです。
●『新幹線EXPLORER Vol.22』誌
(イカロス出版刊)
◆34~39ページ
「初代『のぞみ』形300系フォーエヴァー」
『新幹線EXPLORER』誌は、毎年1・4・7・10月の21日に発売する季刊誌です。ちなみに私は季刊誌初登板です。
300系は2012年3月16日(金曜日)で22年の歴史に幕を閉じます。そこで今回は300系の歴史を振り返っています。
12月下旬にゲラができあがり、私が校正した直後、JR東海が300系の運転終了日を正式に発表する“ハプニング”が発生し、編集部にお願いをして、再校正しました。実は39ページの終わり7行を“理想論”で締めくくっていました(理想論のうち1つだけ当たっています)。
■Railway mixiアンケート
新幹線300系-皆様が思う“300系がよく似合う列車-
第1位:〈のぞみ〉…28票
第2位:〈ひかり〉、〈こだま〉、その他…各1票
■Railway mixiアンケート
あなたが好きな新幹線の車両
第1位:500系…254票
第2位:0系…132票
第3位:100系…130票
第4位:N700系…90票
第5位:300系…54票
第6位:200系…43票
第7位:その他(ドクターイエローや高速試験車など)…42票
第8位:E3系…37票
第9位:700系…33票
第10位:800系…30票
第11位:E5系…24票
第12位:E4系…23票
第13位:E1系、E2系…各22票
第14位:400系…20票
第15位:E6系…17票
第16位:L0系…6票
●『鉄道ファン2012年3月号』誌
(交友社刊行)
◆15ページ
東京地下鉄千代田線06系(写真)
◆54ページ
大阪市交通局御堂筋線10系第4編成(写真)
『鉄道ファン』誌は毎月21日に発売する月刊誌で、2012年で創刊51周年を迎えました。ちなみに、私は月刊誌初登板です。
今号は「日本の地下鉄2012」を特集しており、私は記事を執筆していませんが、上記車両の写真が掲載されました。いずれも“撮りだめ”が功を奏しました。
◆70~74ページ
「THE TOBU RAILWAY WORLD
~今,東武から目が離せない~」
東武タワースカイツリー株式会社が事業主体となり、建設を進めていた東京スカイツリータウンが、2012年5月22日(日曜日)にグランドオープンします。2012年の東武鉄道は様々な面で“歴史的な1年になる”と思います。
今回の記事執筆に際し、東武鉄道株式会社、東京地下鉄株式会社の取材協力を得ています。また、一部の写真は編集部経由で、カメラマンの方に御協力をお願いしました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
■Railway mixiアンケート
あなたが好きな東武鉄道の路線
第1位:東上本線…26票
第2位:伊勢崎線…22票
第3位:野田線…15票
第4位:亀戸線…6票
第5位:大師線、宇都宮線…各5票
第6位:日光線…4票
第7位:鬼怒川線、桐生線、越生線、その他(今はなき路線など)…各2票
第8位:小泉線、佐野線…各1票
■Railway mixiアンケート
あなたが好きな東武鉄道の車両
第1位:30000系…29票
第2位:8000系…26票
第3位:6050系…19票
第4位:50090系…13票
第5位:1800系…11票
第6位:9050系…9票
第7位:100系…8票
第8位:10030系、その他…各7票
第9位:200系、50050系…各6票
第10位:850系、9000系…各4票
第11位:10000系…3票
第12位:800系、50000系…各2票
第13位:300系、350系、10080系、20000系、20050系、20070系、50070系…各1票
雑誌は多くのスタッフの皆様の総力を結集して作られております。皆様もぜひ御購入いただき、御愛読いただきますよう、お願い申し上げます。
さぁー、みんなで買いに行こう!!
完売の際は御容赦ください。また、「nice!」を押される方、コメントやトラックバックをされる方は、お買い求めいただきますよう、重ねてお願い申し上げます(「nice!」による“クチコミ”大歓迎!!)。
★今回、御紹介した商品のおさらい
『新幹線EXPLORER Vol.22』
(イカロス出版刊行)
定価:本体1,143円(プラス消費税)
雑誌コード:04357-03
『鉄道ファン2012年3月号』
(交友社刊行)
定価:本体1,048円(プラス消費税)
雑誌コード:06459-03
取材協力:東武鉄道、東京地下鉄
※表紙の画像は、出版社の許諾を得ています。また、掲載の記事本文や写真など、一切の無断引用、無断転載を禁じます(Railway Blogの記事も含みます)。
★備考
①イカロス出版ホームページ
②『鉄道デザインEx』&『新幹線Ex』編集部Facebookページ
③交友社ホームページ
④東武鉄道ホームページ
⑤東京スカイツリーホームページ
⑥東京地下鉄ホームページ
⑦書泉ホームページ
⑧住吉急行電鉄の日報plus「おおさか市営交通フェスティバル」
⑨鉄道ニュース「『おおさか市営交通フェスティバル』開催」
⑩岸田法眼のRailway Blog.「2009年の汽車旅3-5」
⑪岸田法眼のRailway Blog.「流し撮りも一生けんめい2011.10.3」
⑫岸田法眼のRailway Blog.「観客動員数412萬人突破記念スペシャル!! 東武鉄道伊勢崎線浅草2番線」
⑬岸田法眼のRailway mixi.
(mixiユーザー以外の方は御利用になれません)
2012年1月21日(土曜日)は『新幹線EXPLORER Vol.22』誌(イカロス出版刊行)、『鉄道ファン2012年3月号』誌(交友社刊行)の発売日です。今回は2誌同日発売となったため、誠に勝手ながら原稿の締切日順に御紹介させていただきます。
私の執筆記事等は次の通りです。
●『新幹線EXPLORER Vol.22』誌
(イカロス出版刊)
◆34~39ページ
「初代『のぞみ』形300系フォーエヴァー」
『新幹線EXPLORER』誌は、毎年1・4・7・10月の21日に発売する季刊誌です。ちなみに私は季刊誌初登板です。
300系は2012年3月16日(金曜日)で22年の歴史に幕を閉じます。そこで今回は300系の歴史を振り返っています。
12月下旬にゲラができあがり、私が校正した直後、JR東海が300系の運転終了日を正式に発表する“ハプニング”が発生し、編集部にお願いをして、再校正しました。実は39ページの終わり7行を“理想論”で締めくくっていました(理想論のうち1つだけ当たっています)。
■Railway mixiアンケート
新幹線300系-皆様が思う“300系がよく似合う列車-
第1位:〈のぞみ〉…28票
第2位:〈ひかり〉、〈こだま〉、その他…各1票
■Railway mixiアンケート
あなたが好きな新幹線の車両
第1位:500系…254票
第2位:0系…132票
第3位:100系…130票
第4位:N700系…90票
第5位:300系…54票
第6位:200系…43票
第7位:その他(ドクターイエローや高速試験車など)…42票
第8位:E3系…37票
第9位:700系…33票
第10位:800系…30票
第11位:E5系…24票
第12位:E4系…23票
第13位:E1系、E2系…各22票
第14位:400系…20票
第15位:E6系…17票
第16位:L0系…6票
●『鉄道ファン2012年3月号』誌
(交友社刊行)
◆15ページ
東京地下鉄千代田線06系(写真)
◆54ページ
大阪市交通局御堂筋線10系第4編成(写真)
『鉄道ファン』誌は毎月21日に発売する月刊誌で、2012年で創刊51周年を迎えました。ちなみに、私は月刊誌初登板です。
今号は「日本の地下鉄2012」を特集しており、私は記事を執筆していませんが、上記車両の写真が掲載されました。いずれも“撮りだめ”が功を奏しました。
◆70~74ページ
「THE TOBU RAILWAY WORLD
~今,東武から目が離せない~」
東武タワースカイツリー株式会社が事業主体となり、建設を進めていた東京スカイツリータウンが、2012年5月22日(日曜日)にグランドオープンします。2012年の東武鉄道は様々な面で“歴史的な1年になる”と思います。
今回の記事執筆に際し、東武鉄道株式会社、東京地下鉄株式会社の取材協力を得ています。また、一部の写真は編集部経由で、カメラマンの方に御協力をお願いしました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
■Railway mixiアンケート
あなたが好きな東武鉄道の路線
第1位:東上本線…26票
第2位:伊勢崎線…22票
第3位:野田線…15票
第4位:亀戸線…6票
第5位:大師線、宇都宮線…各5票
第6位:日光線…4票
第7位:鬼怒川線、桐生線、越生線、その他(今はなき路線など)…各2票
第8位:小泉線、佐野線…各1票
■Railway mixiアンケート
あなたが好きな東武鉄道の車両
第1位:30000系…29票
第2位:8000系…26票
第3位:6050系…19票
第4位:50090系…13票
第5位:1800系…11票
第6位:9050系…9票
第7位:100系…8票
第8位:10030系、その他…各7票
第9位:200系、50050系…各6票
第10位:850系、9000系…各4票
第11位:10000系…3票
第12位:800系、50000系…各2票
第13位:300系、350系、10080系、20000系、20050系、20070系、50070系…各1票
雑誌は多くのスタッフの皆様の総力を結集して作られております。皆様もぜひ御購入いただき、御愛読いただきますよう、お願い申し上げます。
さぁー、みんなで買いに行こう!!
完売の際は御容赦ください。また、「nice!」を押される方、コメントやトラックバックをされる方は、お買い求めいただきますよう、重ねてお願い申し上げます(「nice!」による“クチコミ”大歓迎!!)。
★今回、御紹介した商品のおさらい
『新幹線EXPLORER Vol.22』
(イカロス出版刊行)
定価:本体1,143円(プラス消費税)
雑誌コード:04357-03
新幹線 EX (エクスプローラ) 2012年 03月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: イカロス出版
- 発売日: 2012/01/21
- メディア: 雑誌
『鉄道ファン2012年3月号』
(交友社刊行)
定価:本体1,048円(プラス消費税)
雑誌コード:06459-03
取材協力:東武鉄道、東京地下鉄
※表紙の画像は、出版社の許諾を得ています。また、掲載の記事本文や写真など、一切の無断引用、無断転載を禁じます(Railway Blogの記事も含みます)。
★備考
①イカロス出版ホームページ
②『鉄道デザインEx』&『新幹線Ex』編集部Facebookページ
③交友社ホームページ
④東武鉄道ホームページ
⑤東京スカイツリーホームページ
⑥東京地下鉄ホームページ
⑦書泉ホームページ
⑧住吉急行電鉄の日報plus「おおさか市営交通フェスティバル」
⑨鉄道ニュース「『おおさか市営交通フェスティバル』開催」
⑩岸田法眼のRailway Blog.「2009年の汽車旅3-5」
⑪岸田法眼のRailway Blog.「流し撮りも一生けんめい2011.10.3」
⑫岸田法眼のRailway Blog.「観客動員数412萬人突破記念スペシャル!! 東武鉄道伊勢崎線浅草2番線」
⑬岸田法眼のRailway mixi.
(mixiユーザー以外の方は御利用になれません)
タグ:フォーエヴァー 300系シリーズ JR東海 イカロス出版 JR西日本 新幹線EXPLORER 交友社 鉄道ファン 東武鉄道 東京地下鉄 のぞみ ひかり こだま 500系シリーズ 100系シリーズ 0系シリーズ N700系シリーズ 200系シリーズ ドクターイエロー E3系シリーズ 700系シリーズ 800系 E5系 E4系 E1系 E2系シリーズ 400系 E6系 L0系 JR東日本 JR九州 千代田線 06系 大阪市交通局 御堂筋線 10系 東上本線 伊勢崎線 野田線 亀戸線 大師線 宇都宮線 日光線 鬼怒川線 桐生線 越生線 小泉線 佐野線 30000系 8000系 6050系 50090系 1800系 9050系 100系 10030系 200系 50050系 850系 9000系 10000系 50000系 300系 350系 10080系 20000系 20050系 20070系 50070系
Twitterダイジェスト 2012/01/21 [Twitter]
- wanderwriter30流し撮りも一生けんめい2012.1.20 - 岸田法眼のRailway Blog.Season 8 http://t.co/1w8Jbsx4 #twitbackr01/20 04:31
タグ:Twitter
流し撮りも一生けんめい2012.1.18 [流し撮りも一生けんめい]
今回は東京急行電鉄9000系。赤い帯が5050系より鮮烈に映るのは気のせいでしょうか。
近年は5050系の増備等により、大井町線にコンバートする編成が多くなりました。
8000nice! 突破記念!! 流し撮りも一生けんめい2012.1.17 [流し撮りも一生けんめい]
毎度、Railway Blogを御利用いただきましてありがとうございます。
2012年1月16日(月曜日)に「nice!」の数が8000を突破しました。ありがとうございます。
今回は東京地下鉄銀座線01系です。
Twitterダイジェスト 2012/01/14 [Twitter]
- wanderwriter30「あけましておめでとうございます」とかけて、「世界の大舞台で必ず勝つ」ととく。その心はキンガシンネン。01/13 12:10
- wanderwriter30@haruka281 リプライありがとうございます。仕事柄、第1位を取らないといけない立場ですが、まだまだですね(お遊びなので気にしないことにしています)。と言いつつ、私は入賞する自信がなかったのですが、第3位だったことに“エッ”と驚きました。今後ともよろしくお願いいたします。01/13 20:21
- wanderwriter30男4人兄弟の「長男」の嫁である人はいますか? #X_100 #questionnaire01/13 20:26
- wanderwriter30津田恒実氏の野球殿堂入り決定は嬉しいが、背番号14は永久欠番にしてほしかった。 #carp #npb #baseball01/13 20:28
- wanderwriter30JR東海300系特設ホームページ。⇒http://t.co/4ggUeXeM01/13 22:26
- wanderwriter30年末大繁盛スペシャル!! さぁー、みんなで『鉄道のテクノロジーVol.13』を買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/WliQ4yrc #twitbackr01/13 22:27
- wanderwriter302012年3月17日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-前編- - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/WGGYT1tE #twitbackr01/13 22:27
- wanderwriter302012年3月17日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-後編- - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/OzJt1ksN #twitbackr01/13 22:28
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉① #railway #train http://t.co/vN8cQsxf01/13 22:28
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉② #railway #train http://t.co/w7zqhgji01/13 22:28
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉③ #railway #train http://t.co/IWo4Wlat01/13 22:29
Twitterダイジェスト 2012/01/13 [Twitter]
- wanderwriter30Ustreamの「UST鉄道情報局」にチェックイン! http://t.co/KMekhLC501/12 20:58
- wanderwriter30開業1周年おめでとうございます。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 20:58
- wanderwriter30さりげなく卓上カレンダーがありますね。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:02
- wanderwriter30「107-107」は「東南-盗難」?! ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:05
- wanderwriter30気のせいか映像の質が向上していますね。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:08
- wanderwriter30桜井さん、アナウンサーっぽいナレーション。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:21
- wanderwriter30第3位でしたか。ありがとうございます。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:30
- wanderwriter30パチパチパチパチパチ=拍手ですか。ありがとうございます。 RT @panosupa0731: @wanderwriter30: 88888 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:34
- wanderwriter30電略の知識があれば、有楽町線の辰巳を入れることができたんだよなぁー。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:34
- wanderwriter30@haruka281 第2位おめでとうございます。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 21:38
- wanderwriter30お疲れ様でした。 ( #usttrain live at http://t.co/KMekhLC5)01/12 22:00
- wanderwriter30JR西日本に限ったことではないが、昨年から鉄道の安全性が問われている。⇒居眠り運転:JR福知山線で 脱線事故遺族目撃、JR西公表せず - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/YOWFMEJz @mainichijpnewsさんから01/12 22:12
- wanderwriter30年末大繁盛スペシャル!! さぁー、みんなで『鉄道のテクノロジーVol.13』を買いに行こう!! - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/WliQ4yrc #twitbackr01/12 22:20
- wanderwriter302012年3月17日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-前編- - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/WGGYT1tE #twitbackr01/12 22:20
- wanderwriter302012年3月17日(土曜日)、JR線ダイヤ改正情報-後編- - 岸田法眼のRailway Blog.Season 7 http://t.co/OzJt1ksN #twitbackr01/12 22:20
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉① #railway #train http://t.co/vN8cQsxf01/12 22:20
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉② #railway #train http://t.co/w7zqhgji01/12 22:21
- wanderwriter30急行〈きたぐに〉③ #railway #train http://t.co/IWo4Wlat01/12 22:21
- wanderwriter30フランスに行ったことがある人はいますか? #X_100 #questionnaire01/12 22:23
- wanderwriter30朝、築地でお寿司を食べたことがある人はいますか? #X_100 #questionnaire01/12 22:23
- wanderwriter30今年、両親のどちらかが50歳(1962年生まれ)を迎える人はいますか? #X_100 #questionnaire01/12 22:24
- wanderwriter30#鎌倉市 にお住まいの方はいますか? #X_100 #questionnaire01/12 22:24
- wanderwriter30@kokurasaya お疲れ様でした。「140字の鉄道旅」はまったく自信がなかったのですが、まさか3位入賞になるとは想像もつきませんでした(複数投稿もOKだったのですね)。ありがとうございました。01/12 23:46
福知山線脱線事故の無罪判決は是か非か [鉄道評論]
2005年4月25日(月曜日)9時18分、JR西日本福知山線塚口―尼崎間を走行中の快速JR東西線経由同志社前行きで脱線事故が発生し、運転士1人を含む107人が死亡、549人が重軽傷を負った。21世紀最悪の鉄道事故として、後世に語り継がれるだろう。
福知山線尼崎―塚口間は、構想当初「片福連絡線」と称されていたJR東西線の開業を機に、ルート変更を行ない、旧ルートよりもカーブがきつくなった。当時はATS-Pを整備しておらず、平成9年(1997年)3月8日(土曜日)にJR東西線が開業。同日に同社アーバンネットワークエリアは大規模なダイヤ改正を行ない、福知山線尼崎―宝塚間が大増発された。特にJR東西線北新地は大阪駅に直結(徒歩6分程度)しており、京橋―北新地間は大阪環状線、北新地―尼崎間は東海道本線のバイパスと見ることができる。
JR東西線の開業で福知山線の輸送力が強化され、スピードアップなどで並行する阪急電鉄宝塚本線に差をつけたが、増発や快速停車駅の増加により、ダイヤにゆとりがなくなっていた。また、JRグループではJR西日本がATS-Pの整備が遅れていた。
2009年7月8日(水曜日)、神戸地方検察庁はATS-Pの設置を怠ったことが大惨事につながったと主張し、福知山線ルート変更時に安全対策の最高責任者だった山崎正夫被告(当時、JR西日本社長)を在宅起訴した。山崎被告は在宅起訴当日に社長職を辞任し、無罪を主張し続けていた。
2012年1月11日(水曜日)、神戸地方裁判所は「無罪」という判決を出した。当然のことながら、御遺族の方々が納得するはずがなく、神戸地方検察庁が控訴するのは確実と思われる。同日、JR西日本現社長の佐々木隆之氏がコメントを出し、事故に対するお詫びと、引き続き再発防止策に取り組むことを改めて表明している。
先日、私は福知山線を利用した。下りが尼崎発車時、上りが塚口通過時(各駅停車や一部の快速は発車時)になると、乗客は乳幼児を除き、どうしても脱線事故現場が脳裏に蘇る。特に上りの場合は、名神高速と県道338号線と交差する地点からブレーキをかけているので、乗客に脱線事故現場通過を知らせているようなものだ。そして、事故現場のカーブをゆっくり通過する。JR西日本が買い上げたマンション、エフュージョン尼崎は現在も事故当時のままだ。
上下線とも事故現場を通過する直前、それまでにぎやかだった車内は乗客の話し声がピタリとやみ、悲惨な場を目の当たりにする。沿線の人々も心に大きな傷を負っているのだ。脱線事故現場は深刻さを増していることを実感した。
改めて福知山線に乗ると、カーブが多いことに気づく。かつて尼崎―宝塚間は120㎞/hで運転していたが、カーブの多さを見るとムリがあったのではないかと思う。ちなみに国鉄時代、福知山線宝塚―福知山間及び山陰本線福知山―城崎(現・城崎温泉)間を電化計画した際、特急電車に381系を投入して、所要時間を大幅に短縮させる青写真を描いていた(しかし、国鉄の財政難により、485系の寄せ集めになった)。
私は脱線事故が発生した3か月後、現場に足を運んでいる。花や線香は用意していなかったが、JR西日本社員数人に深々と会釈したのち、エフュージョン尼崎で犠牲者の御冥福をお祈りした。あれから7年の月日が流れるわけだが、あの惨状を忘れてはならない。
JR西日本は駅員や乗務員の応対がよく、サービス面はJRグループの中でもトップクラスである。脱線事故直後、乗務員に対するいやがらせ行為が相次いでいたが、現場で利用客の命を預ける社員も被害者なのかもしれない。現場で働く人間のほうがフロントよりも信頼回復に努めているのだから。
★備考
①国土交通省ホームページ「西日本旅客鉄道(株)福知山線における列車脱線事故について」
②JR西日本ホームページ「福知山線列車事故の刑事裁判における弊社前社長に対する判決の言渡しに関して(社長コメント)」
※2012年8月11日(土曜日)まで公開予定。
③岸田法眼のRailway Blog.「JR西日本」
④岸田法眼のRailway Blog.「国土交通省は、JR西日本の本社経営陣を全員総解雇せよ!!」
⑤岸田法眼のRailway Blog.「年内200萬人突破なるか? 観客動員数181萬人突破!!」
福知山線尼崎―塚口間は、構想当初「片福連絡線」と称されていたJR東西線の開業を機に、ルート変更を行ない、旧ルートよりもカーブがきつくなった。当時はATS-Pを整備しておらず、平成9年(1997年)3月8日(土曜日)にJR東西線が開業。同日に同社アーバンネットワークエリアは大規模なダイヤ改正を行ない、福知山線尼崎―宝塚間が大増発された。特にJR東西線北新地は大阪駅に直結(徒歩6分程度)しており、京橋―北新地間は大阪環状線、北新地―尼崎間は東海道本線のバイパスと見ることができる。
JR東西線の開業で福知山線の輸送力が強化され、スピードアップなどで並行する阪急電鉄宝塚本線に差をつけたが、増発や快速停車駅の増加により、ダイヤにゆとりがなくなっていた。また、JRグループではJR西日本がATS-Pの整備が遅れていた。
2009年7月8日(水曜日)、神戸地方検察庁はATS-Pの設置を怠ったことが大惨事につながったと主張し、福知山線ルート変更時に安全対策の最高責任者だった山崎正夫被告(当時、JR西日本社長)を在宅起訴した。山崎被告は在宅起訴当日に社長職を辞任し、無罪を主張し続けていた。
2012年1月11日(水曜日)、神戸地方裁判所は「無罪」という判決を出した。当然のことながら、御遺族の方々が納得するはずがなく、神戸地方検察庁が控訴するのは確実と思われる。同日、JR西日本現社長の佐々木隆之氏がコメントを出し、事故に対するお詫びと、引き続き再発防止策に取り組むことを改めて表明している。
先日、私は福知山線を利用した。下りが尼崎発車時、上りが塚口通過時(各駅停車や一部の快速は発車時)になると、乗客は乳幼児を除き、どうしても脱線事故現場が脳裏に蘇る。特に上りの場合は、名神高速と県道338号線と交差する地点からブレーキをかけているので、乗客に脱線事故現場通過を知らせているようなものだ。そして、事故現場のカーブをゆっくり通過する。JR西日本が買い上げたマンション、エフュージョン尼崎は現在も事故当時のままだ。
上下線とも事故現場を通過する直前、それまでにぎやかだった車内は乗客の話し声がピタリとやみ、悲惨な場を目の当たりにする。沿線の人々も心に大きな傷を負っているのだ。脱線事故現場は深刻さを増していることを実感した。
改めて福知山線に乗ると、カーブが多いことに気づく。かつて尼崎―宝塚間は120㎞/hで運転していたが、カーブの多さを見るとムリがあったのではないかと思う。ちなみに国鉄時代、福知山線宝塚―福知山間及び山陰本線福知山―城崎(現・城崎温泉)間を電化計画した際、特急電車に381系を投入して、所要時間を大幅に短縮させる青写真を描いていた(しかし、国鉄の財政難により、485系の寄せ集めになった)。
私は脱線事故が発生した3か月後、現場に足を運んでいる。花や線香は用意していなかったが、JR西日本社員数人に深々と会釈したのち、エフュージョン尼崎で犠牲者の御冥福をお祈りした。あれから7年の月日が流れるわけだが、あの惨状を忘れてはならない。
JR西日本は駅員や乗務員の応対がよく、サービス面はJRグループの中でもトップクラスである。脱線事故直後、乗務員に対するいやがらせ行為が相次いでいたが、現場で利用客の命を預ける社員も被害者なのかもしれない。現場で働く人間のほうがフロントよりも信頼回復に努めているのだから。
★備考
①国土交通省ホームページ「西日本旅客鉄道(株)福知山線における列車脱線事故について」
②JR西日本ホームページ「福知山線列車事故の刑事裁判における弊社前社長に対する判決の言渡しに関して(社長コメント)」
※2012年8月11日(土曜日)まで公開予定。
③岸田法眼のRailway Blog.「JR西日本」
④岸田法眼のRailway Blog.「国土交通省は、JR西日本の本社経営陣を全員総解雇せよ!!」
⑤岸田法眼のRailway Blog.「年内200萬人突破なるか? 観客動員数181萬人突破!!」
観客動員数440萬人突破記念!! 流し撮りも一生けんめい2012.1.11 [流し撮りも一生けんめい]
毎度、Railway Blogを御利用いただきまして、ありがとうございます。
2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2012年1月10日(火曜日)に観客動員数440萬人を突破しました。皆様、どうもありがとうございます。
◆観客動員数437萬人から440萬人のあしあと
・2011年12月31日(土曜日・大晦日)…437萬1000人突破
・2012年1月1日(日曜日・元旦)…437萬2000人突破
・2012年1月1日(日曜日・元旦)…437萬3000人突破
・2012年1月1日(日曜日・元旦)…437萬4000人突破
・2012年1月2日(月曜日)…437萬5000人突破
・2012年1月2日(月曜日)…437萬6000人突破
・2012年1月2日(月曜日)…437萬7000人突破
・2012年1月3日(火曜日)…437萬8000人突破
・2012年1月3日(火曜日)…437萬9000人突破
・2012年1月3日(火曜日)…438萬人突破!!
・2012年1月4日(水曜日)…438萬1000人突破
・2012年1月4日(水曜日)…438萬2000人突破
・2012年1月4日(水曜日)…438萬3000人突破
・2012年1月5日(木曜日)…438萬4000人突破
・2012年1月5日(木曜日)…438萬5000人突破
・2012年1月6日(金曜日)…438萬6000人突破
・2012年1月6日(金曜日)…438萬7000人突破
・2012年1月6日(金曜日)…438萬8000人突破
・2012年1月7日(土曜日)…438萬9000人突破
・2012年1月7日(土曜日)…439萬人突破!!
・2012年1月7日(土曜日)…439萬1000人突破
・2012年1月7日(土曜日)…439萬2000人突破
・2012年1月8日(日曜日)…439萬3000人突破
・2012年1月8日(日曜日)…439萬4000人突破
・2012年1月9日(月曜日・成人の日)…439萬5000人突破
・2012年1月9日(月曜日・成人の日)…439萬6000人突破
・2012年1月9日(月曜日・成人の日)…439萬7000人突破
・2012年1月9日(月曜日・成人の日)…439萬8000人突破
・2012年1月10日(火曜日)…439萬9000人突破
・2012年1月10日(火曜日)…440萬人突破!!
◆流し撮りも一生けんめい2012.1.11
今回も東武鉄道100系スペーシア!! おまけで東京スカイツリーも入れちゃいます。
INDEX 2011年11月 [INDEX]
今回は、2011年11月に掲載した記事を御紹介します。もう1度、御覧になりたい記事がございましたら、クリックしてくださいね。
それでは2011年11月に掲載した記事の一覧です。
◆2011年11月1日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/01
(Twitter)
◆11月2日(水曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.2
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月3日(木曜日・文化の日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.3
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月4日(金曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.4
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月5日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/05
(Twitter)
◆11月6日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/06
(Twitter)
◆11月7日(月曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.7
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月8日(火曜日)
九州場所直前の急逝
(波瀾万丈伝)
◆11月9日(水曜日)
関東鉄道水海道車両基地イベント2011
(汽車旅2011番外編)
◆11月9日(水曜日)
関東鉄道水海道車両基地イベント2011 Voice Version.
(ケロログ)
◆11月11日(金曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.11
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月12日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/12
(Twitter)
◆11月13日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/13
(Twitter)
◆11月14日(月曜日)
Railway Blog6周年
観客動員数425萬人突破!!
(鉄道評論)
◆11月15日(火曜日)
隅田川貨物大会2011
(プラットホーム2011)
◆11月16日(水曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.16
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月17日(木曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.17
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月18日(金曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.18
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月19日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/19
(Twitter)
◆11月20日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/20
(Twitter)
◆11月21日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/21
(Twitter)
◆11月22日(火曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.22
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月23日(水曜日・勤労感謝の日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.23
(流し撮りも一生けんめい)
◆11月24日(木曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/24
(Twitter)
◆11月25日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/25
(Twitter)
◆11月26日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/26
(Twitter)
◆11月27日(日曜日)
気になる日比谷線03系
(鉄道評論)
◆11月28日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/28
(Twitter)
◆11月29日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/11/29
(Twitter)
◆11月30日(水曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.11.30
(流し撮りも一生けんめい)
次に2011年11月の観客動員数一覧です(カッコ内は実際に訪れた人数。つまり、1日2回以上アクセスしている方が多いということになる)。
・11月1日(火曜日)…1,911人(553人)
・11月2日(水曜日)…3,244人(685人)
・11月3日(木曜日・文化の日)…2,460人(605人)
・11月4日(金曜日)…2,666人(618人)
・11月5日(土曜日)…3,020人(649人)
・11月6日(日曜日)…2,725人(624人)
・11月7日(月曜日)…2,439人(590人)
・11月8日(火曜日)…2,672人(633人)
・11月9日(水曜日)…3,168人(622人)
・11月10日(木曜日)…2,604人(551人)
・11月11日(金曜日)…3,675人(598人)
・11月12日(土曜日)…2,921人(560人)
・11月13日(日曜日)…2,767人(508人)
・11月14日(月曜日)…3,585人(633人)
・11月15日(火曜日)…2,715人(607人)
・11月16日(水曜日)…2,476人(630人)
・11月17日(木曜日)…2,693人(640人)
・11月18日(金曜日)…2,614人(665人)
・11月19日(土曜日)…2,561人(660人)
・11月20日(日曜日)…1,865人(651人)
・11月21日(月曜日)…2,641人(643人)
・11月22日(火曜日)…2,189人(624人)
・11月23日(水曜日・勤労感謝の日)…3,471人(645人)
・11月24日(木曜日)…2,208人(682人)
・11月25日(金曜日)…2,030人(604人)
・11月26日(土曜日)…2,199人(631人)
・11月27日(日曜日)…2,686人(750人)
・11月28日(月曜日)…2,550人(698人)
・11月29日(火曜日)…2,190人(658人)
・11月30日(水曜日)…2,132人(649人)
・月間合計:79,077人(18,866人)
タグ:INDEX
INDEX 2011年10月 [INDEX]
今回は、2011年10月に掲載した記事を御紹介します。もう1度、御覧になりたい記事がございましたら、クリックしてくださいね。
それでは2011年10月に掲載した記事の一覧です。
◆10月1日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/01
(Twitter)
◆10月2日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/02
(Twitter)
◆10月3日(月曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.3
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月4日(火曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.4
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月5日(水曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.5
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月6日(木曜日)
東武鉄道東上本線30000系
(プラットホーム2011)
◆10月7日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/07
(Twitter)
◆10月8日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/08
(Twitter)
◆10月9日(日曜日)
“安売り”しないでほしいグランクラス
(鉄道評論)
◆10月10日(月曜日・体育の日)
JR東日本203系フォーエヴァー
(プラットホーム2011)
◆10月11日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/11
(Twitter)
◆10月12日(火曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.12
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月13日(木曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/13
(Twitter)
◆10月14日(金曜日・鉄道の日)
Twitterダイジェスト 2011/10/14
(Twitter)
◆10月15日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/15
(Twitter)
◆10月16日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/16
(Twitter)
◆10月17日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/17
(Twitter)
◆10月18日(火曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.18
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月19日(水曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/19
(Twitter)
◆10月20日(木曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.20(E5系スペシャル?!)
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月21日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/21
(Twitter)
◆10月22日(土曜日)
JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011
(汽車旅2011番外編)
◆10月23日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/23
(Twitter)
◆10月24日(月曜日)
レイルウェイズベイスターズ
(鉄道評論)
◆10月26日(水曜日)
世の中恐ろしい
(波瀾万丈伝)
◆10月27日(木曜日)
観客動員数420萬人突破!!
(INFOMATION)
◆10月28日(金曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.28
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月29日(土曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.10.29
(流し撮りも一生けんめい)
◆10月30日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/30
(Twitter)
◆10月31日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/10/31
(Twitter)
次に2011年10月の観客動員数一覧です(カッコ内は実際に訪れた人数。つまり、1日2回以上アクセスしている方が多いということになる)。
・10月1日(土曜日)…2,006人(553人)
・10月2日(日曜日)…1,791人(516人)
・10月3日(月曜日)…1,904人(538人)
・10月4日(火曜日)…2,813人(536人)
・10月5日(水曜日)…2,669人(517人)
・10月6日(木曜日)…2,798人(566人)
・10月7日(金曜日)…3,186人(601人)
・10月8日(土曜日)…3,229人(627人)
・10月9日(日曜日)…2,593人(634人)
・10月10日(月曜日・体育の日)…2,434人(613人)
・10月11日(火曜日)…2,477人(659人)
・10月12日(水曜日)…2,066人(581人)
・10月13日(木曜日)…2,769人(593人)
・10月14日(金曜日)…3,036人(571人)
・10月15日(土曜日)…2,808人(611人)
・10月16日(日曜日)…2,821人(621人)
・10月17日(月曜日)…3,855人(599人)
・10月18日(火曜日)…3,948人(603人)
・10月19日(水曜日)…2,442人(545人)
・10月20日(木曜日)…2,393人(605人)
・10月21日(金曜日)…3,145人(622人)
・10月22日(土曜日)…2,816人(698人)
・10月23日(日曜日)…2,937人(679人)
・10月24日(月曜日)…2,872人(615人)
・10月25日(火曜日)…2,553人(663人)
・10月26日(水曜日)…2,705人(586人)
・10月27日(木曜日)…2,834人(618人)
・10月28日(金曜日)…2,320人(547人)
・10月29日(土曜日)…2,251人(601人)
・10月30日(日曜日)…2,631人(658人)
・10月31日(月曜日)…2,531人(621人)
・月間合計:83,633人(18,597人)
タグ:INDEX
INDEX 2011年9月 [INDEX]
今回は、2011年9月に掲載した記事を御紹介します。もう1度、御覧になりたい記事がございましたら、クリックしてくださいね。
それでは2011年9月に掲載した記事の一覧です。
◆9月1日(木曜日)
青い森鉄道乗車記録表
(Railway Road)
◆9月3日(土曜日)
INDEX 2011年3月
-2011年3月もすべて、観客動員数1日2,000人以上!!-
(INDEX)
◆9月3日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/03
(Twitter)
◆9月4日(日曜日)
INDEX 2011年4月
-2011年4月もすべて、観客動員数1日2,000人以上!!-
(INDEX)
◆9月5日(月曜日)
INDEX 2011年5月
-2011年5月もすべて、観客動員数1日2,000人以上!!-
(INDEX)
◆9月6日(火曜日)
INDEX 2011年6月
-2011年6月はすべて、観客動員数1日2,000人ならず!!-
(INDEX)
◆9月7日(水曜日)
INDEX 2011年7月
-2011年7月はすべて、観客動員数1日2,000人以上!!-
(INDEX)
◆9月8日(木曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/08
(Twitter)
◆9月9日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/09
(Twitter)
◆9月10日(土曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.10
(流し撮りも一生けんめい)
◆9月11日(日曜日)
乗って守ろう十鉄電車
(鉄道評論)
◆9月12日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/12
(Twitter)
◆9月13日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/13
(Twitter)
◆9月15日(木曜日)
紀勢本線一部区間の長期不通
(鉄道評論)
※すでに紀勢本線は全線復旧しています。
◆9月16日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/16
(Twitter)
◆9月17日(土曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.17
(流し撮りも一生けんめい)
◆9月18日(日曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.18
(流し撮りも一生けんめい)
◆9月19日(月曜日・敬老の日)
初秋の海で我が身を投げた社長
(鉄道評論)
◆9月20日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/20
(Twitter)
◆9月21日(水曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/21
(Twitter)
◆9月22日(木曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/22
(Twitter)
◆9月23日(金曜日・秋分の日)
Twitterダイジェスト 2011/09/23
(Twitter)
◆9月24日(土曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.24
(流し撮りも一生けんめい)
◆9月25日(日曜日)
ブラE電&ブラメトロ2011-上野を歩く-
(汽車旅2011番外編)
◆9月26日(月曜日)
観客動員数412萬人突破記念スペシャル!!
東武鉄道伊勢崎線浅草2番線
(プラットホーム2011)
◆9月27日(火曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.27
(流し撮りも一生けんめい)
◆9月28日(水曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.28
(流し撮りも一生けんめい)
◆9月29日(木曜日)
Twitterダイジェスト 2011/09/29
(Twitter)
◆9月30日(金曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.9.30
(流し撮りも一生けんめい)
次に2011年9月の観客動員数一覧です(カッコ内は実際に訪れた人数。つまり、1日2回以上アクセスしている方が多いということになる)。
・9月1日(木曜日)…1,990人(571人)
・9月2日(金曜日)…2,266人(544人)
・9月3日(土曜日)…2,827人(610人)
・9月4日(日曜日)…2,695人(607人)
・9月5日(月曜日)…2,678人(535人)
・9月6日(火曜日)…2,366人(534人)
・9月7日(水曜日)…2,045人(517人)
・9月8日(木曜日)…2,508人(582人)
・9月9日(金曜日)…2,450人(585人)
・9月10日(土曜日)…2,556人(590人)
・9月11日(日曜日)…2,844人(622人)
・9月12日(月曜日)…2,338人(570人)
・9月13日(火曜日)…2,426人(541人)
・9月14日(水曜日)…2,123人(485人)
・9月15日(木曜日)…1,958人(534人)
・9月16日(金曜日)…2,082人(522人)
・9月17日(土曜日)…3,336人(552人)
・9月18日(日曜日)…2,416人(577人)
・9月19日(月曜日・敬老の日)…2,430人(616人)
・9月20日(火曜日)…2,130人(520人)
・9月21日(水曜日)…1,541人(504人)
・9月22日(木曜日)…1,837人(534人)
・9月23日(金曜日・秋分の日)…2,423人(552人)
・9月24日(土曜日)…2,021人(536人)
・9月25日(日曜日)…2,009人(560人)
・9月26日(月曜日)…1,970人(528人)
・9月27日(火曜日)…2,094人(535人)
・9月28日(水曜日)…2,106人(505人)
・9月29日(木曜日)…2,200人(539人)
・9月30日(金曜日)…2,070人(534人)
・月間合計:68,735人(16,541人)
タグ:INDEX
INDEX 2011年8月-2011年8月もすべて、観客動員数1日2,000人以上!!- [INDEX]
今回は、2011年8月に掲載した記事を御紹介します。もう1度、御覧になりたい記事がございましたら、クリックしてくださいね。
それでは2011年8月に掲載した記事の一覧です。
◆8月1日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/01
(Twitter)
◆8月2日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/02
(Twitter)
◆8月3日(水曜日)
観客動員数398萬人突破!!
(波瀾万丈伝)
◆8月3日(水曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/03
(Twitter)
◆8月4日(木曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/04
(Twitter)
◆8月5日(金曜日)
同学年の死
(波瀾万丈伝)
◆8月6日(土曜日)
INDEX 2011年2月
-2011年1月もすべて、観客動員数1日2,000人以上!!-
(INDEX)
◆8月7日(日曜日)
試練のJR東日本
(鉄道評論)
◆8月10日(水曜日)
観客動員数400萬人突破!!
(INFOMATION)
◆8月11日(木曜日)
観客動員数400萬人突破記念、大ヒット記事ランキング発表!!
(INFOMATION)
◆8月12日(金曜日)
観客動員数400萬人突破記念、第30回コメンテーターランキング発表!!
(INFOMATION)
◆8月13日(土曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/13
(Twitter)
◆8月14日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/14
(Twitter)
◆8月15日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/15
(Twitter)
◆8月16日(火曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/16
(Twitter)
◆8月17日(水曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/17
(Twitter)
◆8月18日(木曜日)
ローカル鉄道の厳しい現実
(鉄道評論)
◆8月19日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/19
(Twitter)
◆8月20日(土曜日)
流し撮りも一生けんめい2011.8.20
(流し撮りも一生けんめい)
◆8月21日(日曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/21
(Twitter)
◆8月22日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/22
(Twitter)
◆8月24日(水曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/24
(Twitter)
◆8月24日(水曜日)
島田紳助、潔い引き際
(波瀾万丈伝)
◆8月26日(金曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/26
(Twitter)
◆8月28日(日曜日)
観客動員数405萬人突破!!
(INFOMATION)
◆8月29日(月曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/29
(Twitter)
◆8月30日(火曜日)
えちぜん鉄道乗車記録表
(Railway Road)
◆8月31日(水曜日)
Twitterダイジェスト 2011/08/31
(Twitter)
次に2011年8月の観客動員数一覧です(カッコ内は実際に訪れた人数。つまり、1日2回以上アクセスしている方が多いということになる)。
・8月1日(月曜日)…3,355人(623人)
・8月2日(火曜日)…2,299人(693人)
・8月3日(水曜日)…2,423人(818人)
・8月4日(木曜日)…2,665人(668人)
・8月5日(金曜日)…3,791人(650人)
・8月6日(土曜日)…3,699人(709人)
・8月7日(日曜日)…2,987人(739人)
・8月8日(月曜日)…2,458人(711人)
・8月9日(火曜日)…2,475人(708人)
・8月10日(水曜日)…2,938人(759人)
・8月11日(木曜日)…2,924人(796人)
・8月12日(金曜日)…3,080人(753人)
・8月13日(土曜日)…2,874人(749人)
・8月14日(日曜日)…2,695人(688人)
・8月15日(月曜日)…2,686人(751人)
・8月16日(火曜日)…2,744人(762人)
・8月17日(水曜日)…2,896人(774人)
・8月18日(木曜日)…2,822人(809人)
・8月19日(金曜日)…2,657人(662人)
・8月20日(土曜日)…2,593人(666人)
・8月21日(日曜日)…2,969人(736人)
・8月22日(月曜日)…2,682人(696人)
・8月23日(火曜日)…2,077人(566人)
・8月24日(水曜日)…3,026人(982人)
・8月25日(木曜日)…2,305(730人)
・8月26日(金曜日)…2,883人(670人)
・8月27日(土曜日)…2,432人(543人)
・8月28日(日曜日)…2,417人(564人)
・8月29日(月曜日)…2,454人(561人)
・8月30日(火曜日)…4,690人(539人)
・8月31日(水曜日)…2,626人(604人)
・月間合計:87,622人(21,679人)
タグ:INDEX